ディズニーシー【レストラン櫻】のメニューはおすすめ?実際に食べてみた!

東京ディズニーシー

先月、自分の誕生日にディズニーシーで唯一和食を食べることができる【レストラン櫻】で食事をしてきました!

そこで今回は、実際に食べたメニューのレポと合わせてレストラン櫻の紹介もしていきたいと思います。

レストラン櫻が気になっていた方はぜひ見てみてくださいね♡

スポンサーリンク

レストラン櫻とは

日本人移民がフィッシュマーケットを改装して作られたという設定があるレストラン櫻!

ディズニーシーで唯一和食を食べることができるテーブルサービスタイプのレストランです。

パーク内で唯一和食を楽しめるとあって、大人から子供まで人気のレストランとなっているため、事前予約が必須レストランとなっています。

レストラン櫻の場所

レストラン櫻は、東京ディズニーシーの「アメリカンウォーターフロント」というエリアにあり、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの線路の下に位置します。

広々とした店内は、場所によっては人気アトラクションタワーオブテラーを眺めながら食事を楽しむことができます。

レストラン櫻の営業時間や詳細

レストラン櫻詳細

【営業時間】パークの営業時間によって異なる
【座席数】約320席
【予算】1,000~2,000円
【食事の種類】和食

予約は必要なの?

ディズニーシーで唯一の和食を楽しめるとあり、大変にんきのレストランな為「プライオリティ・シーティング」予約をする必要があります。

公式HPにて1ヶ月前から事前予約をすることができるので、ぜひ予約をしてみてくださいね。

もし、事前予約を取ることが出来なかった場合は、当日枠をオンラインにて毎日9:00より受付することが可能です。

それも取ることが出来なければ、当日その場に行って予約を取るかテラス席であれば並べば食事を楽しむことが可能です。

スポンサーリンク

レストラン櫻の期間限定メニュー

レストラン櫻では、現在9月30日までの期間限定メニュー「天麩羅と冷やしうどん膳」が販売されています。

こちらのメニューの内容は、天麩羅に胡麻せいろうどんと茶碗蒸しがついてきます。

プラス400円で箸置きをつけることも可能な期間限定メニューです。

そんな豪華で美味しそうな期間限定メニューを自分の誕生日にレストラン櫻にて実際に食べてきたので感想を紹介したいと思います!

実際に食べて美味しかった絶品メニュー

こちらの期間限定メニューは、パークの食事は高い割にあまり美味しいイメージが無かった私にとって衝撃的なメニューでした。

まず、天麩羅の種類が「海老にカニ、オクラやかぼちゃなどの野菜」と豊富で尚かつ揚げたてで衣がサクサクなところに衝撃を受けました。

パークで天麩羅なんて効率を上げるために作り置きでもして、ちゃちゃっと出される物と思っていたので、しっかり揚げたてでしかもさくさくだったことに感動しました。

そしてなんといっても黄色い小鉢に入っているソースが天麩羅との相性抜群でお酒が進んでしまいます。

また、喉越しの良いうどんと天麩羅も相性抜群!

これは期間内にもう一度食べたいと思うぐらい絶品メニューでした。

お値段は2,280円と少々張りますが、揚げたての天麩羅を落ち着いた店内で食べることができるのであれば大満足です。

おすすめ度

こちらの期間限定メニュー「天麩羅と冷やしうどん膳」を5段階評価で表すと満点の5です。

パークで熱々の揚げたて天麩羅が食べれた事とボリューム満点で美味しかったのでこの評価にしました。

期間限定メニューがこれだけ美味しいと他のメニューも食べてみたくなりました。

読者の方でこれ美味しいよっていうおすすめメニューがありましたらぜひ教えて頂きたいですm(__)m

スポンサーリンク

レストラン櫻で期間限定メニューを堪能しよう!

今回は、レストラン櫻についての紹介と私が実際に食べて絶品だった期間限定メニューについても紹介させて頂きました♡

ぜひ気になった方は、9月30日まで販売しているので良かったら食べて見てくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました