ソアリンファストパス取得方法・待ち時間を紹介!身長制限はある?

東京ディズニーシー

どうも管理人のりりあんです♡

7月23日についに新アトラクション【ソアリン・ファンタスティック・フライト】がオープンしましたね♡

ソアリンは、待望の新アトラクションということもあり、オープン初日は開園してすぐにファストパスが無くなってしまったとか…

そこで今回は、「ディズニーシーに行ったのにソアリンに乗れなかった(涙)」とならないようにする為に、【ソアリンのファストパスを確実に取得する2つの方法】をお教えしたいと思います♡

ぜひ参考にしてみてくださいね〜♡

スポンサーリンク

ソアリンとはどんなアトラクションか?

まずソアリンとはどんなアトラクションなのか簡単にご説明します。

【ソアリン】のアトラクションとはゲストを壮大で爽快な空の旅へと誘ってくれるライド型フライトシミュレーションアトラクションです。

ソアリンは、従来のシミュレータータイプアトラクショ(ニモ&フレンズ・シーライダーやスターツアーズ)とは違い、座席自体が天井から釣り上げられる形になっているので本当に空を飛んでいるような感覚を味わうことができます。

キャストさんに聞いたところ、どうやら12メートルほどの高さから吊るされるとのことです…笑

身長制限がある

ソアリンには身長制限が設けられています。

102cm以下のお子様は乗ることが出来ないので、家族で行かれる際は注意が必要です。

待ち時間やファストパス状況

スニーク日でもスタンバイ170分待ちになっていて驚いていましたが、なんと本日平日にも関わらず260分待ちまで伸びています汗

ちなみに初日は開園10分以内でファストパスが無くなったとか‥

恐らく、ここ1ヶ月以上は夏休みにも突入しますし、ファストパスが午前中で無くなるのとスタンバイ200分待ちは当たり前になりそうな気がします。

猛暑の中、200分はかなりきついので、ここはファストパスをしっかり取得しておきたいですね…。

ファストパス発券機の数

ソアリンのファストパス発券機は、写真に写っている7台となります。

数日前に【アプリでディズニーファストパス取得】が出来るようになりましたが、しっかり発券機でも取得することはできます。

ですが、発券機で取得するよりもアプリの方が、その場に行って取得しなくてもファストパスをゲットできるのでおすすめです♡

スポンサーリンク

確実にソアリンのファストパスを取得する2つの方法!

これからディズニーシーに行く方は、【ソアリン】目当ての方が殆どだと思うので、ファストパスを取得するのはかなりの激戦になると覚悟しておく必要があります。

ですが、これからお教えする方法を知っていれば、ファストパスを取得できる確率をグンとアップすることが見込めると思うので注目です♡

方法1:ハッピー15エントリーを使用する

ファストパスを取得できる確率が高くなる方法の1つ目は、ディズニーホテルに宿泊してハッピー15エントリーを使用することです。

15分前に入ることが出来るのは、かなり有利にファストパスを取得することができると思います。

もしかしたら、スタンバイでも乗ることができちゃったりするかもですね笑

方法2:早朝から並び入場と同時にアプリでファストパスを取得する

ファストパスを取得できる確率が高くなる方法の2つ目は、早朝から並び入場と同時にアプリでファストパスを取得する方法ではないでしょうか。

早朝から並ぶ際は、前から5列目当たりには並べるようにしておきたいですね。

また、アプリでファストパスを取得するにはディズニーアカウントが必要なのでしっかり準備をしておくことが大切です。

最強なのは、やっぱりバケーションパッケージ

でもやっぱり1番確実にソアリンに乗ることができる最強な方法は、バケーションパッケージ笑

もうこれを超える確実にソアリンに乗れる方法は無い笑

バケーションパッケージを申し込めば、確実にソアリンのファストパスがついてきます!

しかも時間指定無しで…汗

お値段は張りますが、ソアリンを乗るためだけに行きたいと考えている方にはおすすめなのかもしれません。

スポンサーリンク

ソアリンを確実に乗るためのファストパス取得作戦を考えよう!

今回は【確実にソアリンのファストパスを取得する2つの方法】をお伝えさせて頂きました♡

ぜひこちらの方法を参考に、ディズニーシーに行く際は作戦を考えてから行くことをおすすめします♡

見てくださった読者の方が無事ソアリンに乗れることを祈っていまーす。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました