【悲報】ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングはなぜ終了?謎すぎる閉店に疑問

東京ディズニーシー

どうもホライズンベイの【キャラクターダイニングが終了】する事に未だに立ち直れない管理人りりあんです。

情報が発表されてからホライズンベイのキャラクターダイニング(以下キャラダイに省略)終了まで2週間ちょっとですが、まだ心の準備ができていません(涙)

そこで今回は終わってしまう【ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング】についてあれこれ書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

7/8で終了するホライズンベイレストランのキャラクターダイニングとは

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングとは、東京ディズニーシーにあるホライズンベイレストランの食事中にキャラクターが遊びに来てくれるレストランエリアです。

ホライズンベイのキャラクターダイニングでは、【ミッキー、ミニー、プルート】と触れ合う事ができます。

こちらのホライズンベイキャラクターダイニングを利用する際は、【プライオリティ・シーティング制】なので事前予約が必要です。

終了するホライズンベイレストランキャラクターダイニングの魅力

2019年7月8日(月)に終了してしまうホライズンベイレストランのキャラクターダイニングの魅力は、なんと言っても予約をすれば必ずキャラクターと触れ合う事ができる点です。

キャラクターグリーティングでもキャラクターと触れ合う事はできますが、一度に3人のキャラクターと触れ合うことはまず不可能。

そしてキャラクターダイニングは、キャラクターグリーティングとは違いお写真の撮る枚数も一グループ1枚という枚数制限が無いのも魅力です。

そんな魅力満載の【ホライズンベイのキャラクターダイニング】が終了してしまうのはファンにとっては悲報でしか無いです。

スポンサーリンク

人気ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングが2019/7/8で終了

キャラファンとしては、納得できない人気ホライズンベイレストランの【キャラクターダイニング終了】

またこの終了も突然でしたし、同じ日に東京ディズニーランドでは『クリスタルパレス』のブレックファーストのキャラクターダイニングが終了してしまいます(涙)

東京ディズニーシーでは唯一のキャラクターダイニングでしたのでとっても残念です。

考えられるホライズンベイレストランのキャラクターダイニング終了理由って?

突然すぎるキャラクターダイニング終了理由は未だに明かされていませんが、理由は一体何だったのかここからは私が思うキャラダイ終了の理由(憶測)を書いています。

※気分を害されたら申し訳ありません。

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング終了理由1:人員不足?

私が思うホライズンベイのキャラダイが終了してしまう理由として考えたのは、キャラダイは正直どんなに値上をしても需要があるので人員不足ではないかと思いました。

キャラに限らずキャストなのど慢性的な人員不足の関係で人数を多く要するキャラダイの維持が困難になったのではと私は考えました。

また、ディズニーシーで新しく【ソングオブミラージュ】という新しいキャラクターショーをオープンするにあたってそちらで多く人数が必要になったのも関係するのかなと勝手に思っています。

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング終了理由2:食事スペース拡大?

2つ目に考えられたのは、年々ディズニーシーの来場者数は増えていますし、尚かつ今後新しいエリア拡大やショーアトラクション、を控えているのでそれに備えて食事スペースを拡大し回転率を上げるためなのかな?とも思いました。

新規でキャラクターダイニングはオープンされるのか?

ファンならば新しくオープンしてくれる事を願うばかりですが…今のところキャラクターダイニングの復活は考えられなそうです。

代替でキャラクター好きが楽しめる可愛いレストランなんかが、今後オープンしてくれたらと期待したいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上。今回は、【ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング終了】について色々と書かせて頂きました。

終わってしまうことはとても悲しいですが、いつかファンのディズニーシーキャラダイ復活の思いが届くことを信じたいですね♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ


にほんブログ村

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました