ミッキー&カンパニーの料理メニュー・料金・座席の特徴・所要時間まで解説!

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでショーを楽しみながら食事をすることができる【ミッキー&カンパニー】

そんな魅力満載のミッキー&カンパニーについて「料理メニュー・料金・座席の特徴・所要時間」まで詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ダイヤモンドホースシュー「ミッキー&カンパニー」

ミッキー&カンパニーは、東京ディズニーランドのウエスタンランドエリアにあるプリマハムが提供するミッキーたちのショーを観ながら食事を楽しむことができる完全予約制レストランです。

ミッキー&カンパニーの人気の理由は、食事をしながらショーが観れるのは勿論、テーブル席にミッキーたちが近くに来ることや座席の場所によって見え方が違う所です。

また、お土産にバンダナを持ち帰ることができるのも魅力的です。

この様にミッキー&カンパニーは、何度も通いたくなる工夫が施されている為、リピーターも多いレストランでもあります。

ショーを観ながら食事ができる

【公式】ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ"ミッキー&カンパニー" | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland
引用元:公式サイト

ミッキー&カンパニーの最大の魅力は、ショーを観ながら食事ができる事ですが、とてもクオリティが高く大人から子供まで楽しめる内容となっています。

写真撮影やビデオカメラもOKなのが嬉しいですね!

※三脚を使っての撮影は不可

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの座席別料金表

ミッキー&カンパニーは、料理はどの席でも同じですが座席によって料金が異なります。

座席の種類には、ステージに近い席から「S席、A席、B席」とありますが、席によって大分見え方が変わってきます。

2019年10月31日迄のミッキー&カンパニーの座席料金表
  • S席 大人:4,940円 子供:3,600円(4才から8才までのお子様)
  • A席 大人:4,530円 子供:3,190円
  • B席 大人:4,110円 子供:2,780円
2109年11月1日からのミッキー&カンパニーの座席料金表
  • S席 大人:5,030円 子供:3,670円(4才から8才までのお子様)
  • A席 大人:4,620円 子供:3,250円
  • B席 大人:4,190円 子供:2,830円

11月からミッキー&カンパニーは値上がりするので注意が必要です。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの座席の特徴

ここでは、ミッキー&カンパニーの座席の特徴について詳しく紹介していきます。

「S席、A席、B席」の特徴を知っておくと予約する際の参考になると思います。

また、ミッキー&カンパニーは、大まかに「S席、A席、B席」で予約し、実際の席は当日の受付で分かります。

座席:S席 

ミッキー&カンパニーS席は水色の部分です。

S席の特徴は、他の座席よりもステージに近いことからとても人気の座席でもあり、予約が一番取りにくいと言われています。

特にS席のステージの左右にあるバルコニー席と言われている場所は、出演者はもちろんキャラクター達に沢山絡んでもらえる超レア席!

予約する際にS席がもし空いていたらS席を予約することをおすすめします。

座席:A席 

ミッキー&カンパニーのA席は緑色の部分です。

A席の特徴は、S席の次にステージに近い事と、2階席正面もあることです。

A席でも見えなくは無いですが、1階だと少し見難さを感じるかもしれないです。

逆に2階席正面のA席なら遮るものが無いのでS席並みにショー全体を観ることができるという魅力的な点もあります。

座席:B席

ミッキー&カンパニーのB席は赤色の部分になります。

B席の特徴は、A席、S席に比べて見えづらく、ステージから距離があるのが特徴です。

特に1階席のB席だと真後ろなのでステージはかなり見え難いかもしれません。

2階席のB席であれば、横から観る形にはなりますが遮るものが無いので1階席よりかは良いかもしれないです。

A席、B席でもミッキー達がテーブルを回ってきてくれるので近くで見れないという事は無いので十分楽しめます。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの料理メニュー

ショーを楽しみながら食事ができるとあってどの様な料理メニューが出るのか気になりますよね!

このミッキー&カンパニーにの料理は、ダイヤモンドホースシューのスポンサー【プリマハム】の肉料理を主に味わうことができます。

また、全体的にボリューム感のある料理メニューとなっているのが特徴的です。

ディナーメニュー(大人)
  • ウェルカムドリンク:フロンティアパンチ ※ドリンクはフリールフィル
  • 前菜:シェフサラダ
  • メイン:チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜
  • パン
  • デザート

詳しくは、下記に料理ごとに紹介しています。

料理:ウェルカムドリンク

料理の前にウェルカムドリンクが用意されています。

こちらのウェルカムドリンクは、フロンティアパンチというジュースらしいのですが、上がオレンジ色で下の方が赤紫色と不思議な見た目をしているのが特徴的です。

味は甘酸っぱくお子さんでも飲める感じで美味しかったのが印象に残っています。

料理:前菜

ミッキー&カンパニー初めのお料理は前菜のシェフサラダになります。

こちらは大きなお皿に人数分のサラダが入っているため、取り分ける必要があります。

酸味の効いたドレッシングとよく和えて食べるのがおすすめです!

料理:パン

お次はパンですが、馬の蹄の形をしたのが特徴的です。

こちらベーグルっぽくかなり噛みごたえのあるパンなので、食べすぎるとデザートまで辿り着くのが女性だときつくなるかもしれません。

料理:メイン

ミッキー&カンパニーのメイン料理は、チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜という感じでワンプレートに乗っています。

割とガッツリ目の料理メニューとなっているので男性も大満足なメニューではないでしょうか。

プリマハムが提供とのことあって、チキンのチーズロール、骨付きソーセージは特に美味しかったです。

料理:デザート

食後のデザートは、ガッツリとしたメイン料理の食後にぴったりなさっぱりとしたゼリーです。

甘酸っぱくてしつこくなくて美味しかったです。

ただ、飾りで乗っている馬の蹄のチョコレートは正直このゼリーと合わないなと私個人的に感じました。

子供用の料理メニューも有り!

ディナー(4才から8才までのお子様)のイメージ

ミッキー&カンパニーは、お子様用の料理メニューもしっかりよういされています。

若干メインメニューが大人と違うだけで殆ど大人と変わらないメニューになっているのが特徴的です。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニーの所要時間

そんな食事をしながらショーが楽しめるミッキー&カンパニーですが、所要時間は約80分(上演時間:約60分)という形になっています。

上映時間が60分と結構びっちりショーを行うので、ミッキー&カンパニーに行く際は事前にお手洗いなどを済ませてから行くことをおすすめします。

後は、食べる時間のペースも考えるとよいかもしれません。

スポンサーリンク

ミッキー&カンパニー実際に利用した感想

ご縁があって中々予約の取れないミッキー&カンパニーに行くことができたのですが、ずばり!ディズニーキャラクターが好きな方なら一度は行くべきレストランだと利用して感じました。

お値段は少々張りますが、それでもショーとあのボリュームたっぷりの料理メニューなら納得します。

中々一般枠では予約が難しいですが、ホテル枠などもあるのでそちらを狙ってみるのもよいかもしれません。

予約についてはまた詳しく記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

子供&大人も楽しめるミッキー&カンパニーで食事をしよう!

今回は子供から大人まで楽しめる【ミッキー&カンパニー】について「料理メニュー・料金・座席の特徴・所要時間」まで詳しく紹介させて頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました