イクスピアリのこめらくに潜入!メニューや値段・美味しい食べ方をお届け!

千葉県

イクスピアリの1階に2019年10月29日にオープンした”お茶漬けと唐揚げ専門店”の「こめらく」に潜入してきたので、「こめらく」のメニューや値段、美味しいお茶漬けの食べ方をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

「イクスピアリのこめらく」はお茶漬けと唐揚げ専門店

新宿や汐留、銀座など都内各地に店舗を構える人気チェーン店こめらくが、イクスピアリの1階ザ・コートヤードに2019年10月29日に「お茶漬けと唐揚げ専門店」としてオープンしました。

店内は、一人でも入りやすいカウンタータイプの店内で、11種類のおひつごはんを取り揃え、唐揚げメニューも7種と豊富な取り揃えで、何度でも足を運びたくなるそんなお店となっています。

ディズニーに来た際にはもちろんですが、イクスピアリに足を運んだ際にはぜひ立ち寄ることをおすすめしたいお店なので、ぜひ気になる方はチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

「イクスピアリのこめらく」メニューや値段

おひつごはんメニュー&値段

イクスピアリのこめらくのおひつごはんは、季節メニューと通常メニューを合わせて11種類ほど提供されています。

11種類もあるのでどれにしようかかなり迷いました。

おひつごはんのメニューと値段は下記のとおりになります。

※値段は全て税抜き価格です。

通常メニュー・ねぎとろ温玉ごはん 890円
・鮭といくらの北海ごはん 890円
・漬けと中落ちの二色まぐろごはん 990円
・角煮・明太子・高菜の博多ごはん 990円
・宇治島鯛とあじの漁師ごはん 1080円
・しらすたっぷり海鮮ぶっかけごはん 1190円
・人気3種の欲張りごはん(マグロ・サーモン・ねぎトロ) 1290円
・鯛づくしおひつごはん 1390円
・うなぎひつまぶし 1490円
・北海海鮮おひつ(紅ズワイ・ウニ・いくら・サーモン) 1490円
季節メニュー・大分郷土料理ぶりのあつめし 1290円
トッピングメニュー・ごはん大盛り 100円
・温泉たまご  100円
・しらす(30g) 150円
・サーモン(30g) 210円
・まぐろ(30g) 210円
・いくら(30g) 320円

唐揚げメニュー&値段

イクスピアリのこめらくでは、おひつごはん以外にも唐揚げメニューを単品で注文することができます。

写真で見る限りかなりボリュームがあったので、お茶漬けとセットでは1人だと食べきれないかもです。

唐揚げのメニューと値段は下記のとおりになります。

※値段は全て税抜き価格です。

唐揚げメニュー・定番塩からあげマヨつき 490円
・てりやき和風たるたる 590円
・ごま玉ねぎの塩だれ 590円
・おろしそポン酢 590円
・おねぎたっぷり油淋鶏風 590円
・たっぷりナッツの黒酢だれ 590円
・チーズ&チーーーーズ! 590円
※マヨネーズのトッピングがプラス30円で可能

唐揚げはテイクアウトも可能!

イクスピアリのこめらくの唐揚げは、全唐揚げメニューテイクアウトすることが可能です。

テイクアウトする際は、イクスピアリのこめらくの入口でテイクアウトしたいことを伝えてください。

ドリンクメニュー

イクスピアリのこめらくでは、ドリンクメニューも提供しています。

ドリンクメニューと値段は下記のとおりになります。

※値段は全て税抜き価格です。

ドリンクメニュー・100%アップル 330円
・100%オレンジ 330円
・烏龍茶(ホット/アイス) 330円
・ジャスミン茶(ホット/アイス) 330円
アルコールメニュー・アサヒスーパードライ小瓶 490円
・ブラックニッカハイボール 390円
スポンサーリンク

「イクスピアリのこめらく」おひつごはんの美味しい食べ方

イクスピアリのこめらくには、11種類のおひつごはんがありますが、このおひつごはんには美味しく食べる食べ方があります。

ここでは、おひつごはんの美味しく食べる食べ方について解説していきたいと思います。

まずは丼としてそのまま食べる

こめらくのおひつごはんを美味しく食べる方法として、まずは丼としてそのままおひつごはんを楽しみます。

わさび醤油をおひつごはんにかけ、そのまま海鮮丼として食べるのがこめらくのおひつごはんを2度3度と美味しく食べる方法になります。

お次はお茶漬けとして食べてみる

こめらくのおひつごはんをまずは丼としてそのまま楽しんだ後は、お次はお茶漬けとして食べるのが美味しい食べ方になります。

おひつごはんと一緒にだし汁とお椀がセットで付いてくるので、お椀にお茶漬けにしたい分のおひつごはんをよそり、だし汁をかけて頂きます。

お好みで薬味を加えて更に美味しく!

シンプルにお茶漬けを楽しんだらお好みでお茶漬けに海苔や鰹節に、わさびなどの薬味を加えて食べると更にお茶漬けを美味しく食べることができます。

イクスピアリのこめらくでは、写真のように海苔や鰹節などの薬味を自由に加えることができるので、自分好みのお茶漬けを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「イクスピアリのこめらく」を実際に利用した感想

1度新宿店で利用したことがあり、美味しかったイメージのあったこめらくが、あのイクスピアリ店にオープンすると知った時はとても嬉しく、今回潜入してきましたがやはりとっても美味しくて何度でも通いたくなるお店でした。

私が今回注文したのは、人気3種の欲張りごはん(マグロ・サーモン・ねぎトロ) 1290円でしたが、他にも10種類ほどのおひつごはんを提供しているので、違うおひつごはんにも挑戦したいなと感じました。

今回唐揚げは、写真で見る限り結構ボリュームがあったので店内では食べずに、テイクアウトしてみたのですが、時間が経っても外はサクサクで中はジューシーでとっても美味しかったです。

スポンサーリンク

イクスピアリのこめらく」の店舗情報

営業時間平日  11:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
場所1F ザ・コートヤード
サービス・禁煙
・テイクアウト可(唐揚げのみ)
・外国語メニュー有り
席数18席
スポンサーリンク

「イクスピアリのこめらく」で美味しいおひつごはんを堪能しよう!

今回は、オープンしたばかりの「イクスピアリのこめらく」についてメニューや値段におひつごはんの美味しい食べ方までご紹介させて頂きました。

ぜひ、ディズニーに行った際やイクスピアリに訪れた際には気軽に食べに行ってみることをおすすめします。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

この記事を読んだあなたにおすすめの記事♡

千葉県
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました