ディズニー近くの温泉を利用するメリット・デメリットを解説!

千葉県

ディズニー周辺には、6店舗ほどのスーパ銭湯があり、ディズニー帰りに利用したいと考えたことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、「気になっては居るけど、本当にディズニー帰りに温泉っておすすめなの?」と疑問に思う方向けに私が実際に利用して気づいたディズニー近くの温泉を利用するメリット&デメリットを解説していきたいと思います。

この記事は、ディズニー周辺のスーパー銭湯(温泉)をディズニーの帰りに利用したいけど、本当におすすめなのか知りたい方や、ディズニー帰りに利用するメリット&デメリットを知りたい方向けの記事になります。

スポンサーリンク

ディズニー近くの温泉を利用するメリット

ディズニー帰りは、疲れた身体で帰るの嫌だなと誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

ホテルを予約して宿泊することができたら一番身体をやすめるのに良いですが、ディズニー周辺のホテルは高い&予約が取れないことが殆どで、ハードルが少々高いです。

そんな時に便利なのが、ディズニー近くにある温泉です。

私自身も何度かディズニー周辺の温泉を利用したことがありますが、賢く利用をすれば温泉を楽しみながらホテルよりも安い値段で宿泊することができ、とても便利です。

温泉を利用するメリット①ディズニー帰りの身体を休めることができる

ディズニー近くの温泉を利用する1つ目のメリットは、なんと言っても「ディズニー帰りの身体を休めることができる」点です。

遠くからディズニーに来ている方などは、特に移動するだけでも疲れてしまうのに加えて園内は広い為、夜までいると帰りにはクタクタになってしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、ディズニー近くの温泉を利用することによって身体を休めてから帰ることができるのでおすすめです。

温泉を利用するメリット②仮眠ができる

ディズニー近くの温泉を利用するメリット2つ目は「仮眠ができる」点です。

ディズニーへは朝早くから行き、夜遅くまで遊ぶ方が多くいらっしゃると思いますが、車で来ている方は「これから運転して帰るのか」と辛くなったりする方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、ディズニー近くの温泉で少し仮眠をしてから帰るというのもおすすめです。

別記事でディズニー近くの仮眠や宿泊ができる安い温泉をまとめていますので、合わせて読んでみてくださいね♡

温泉を利用するメリット③ホテルより安い値段で宿泊できる

ディズニー近くの温泉を利用するメリット3つ目は「ホテルより安い値段で宿泊できる」点です。

日帰りディズニー予定だったけど「やっぱり宿泊したい」と思った時にディズニー近くの温泉は、宿泊できる温泉施設が多数あるので便利でおすすめです。

また、ホテルより安い値段で宿泊できるのも魅力でもあります。

特にディズニー近くにある温泉テーマパークの大江戸温泉物語系列は、個室のしっかりとした宿泊施設も用意されています。

※個室宿泊は事前予約必須

4、5名でディズニーに行くならセレブレーションホテルに宿泊するのもおすすめ!

上記でディズニー近くの温泉は、ホテルより安い値段で宿泊できるとお伝えしましたが、平日やシーズンによっては、ディズニーホテル「セレブレーションホテル」を利用したほうがお得な場合があります。

4、5名でディズニーに行かれるならかなりお得に夢のディズニーホテルに泊まれてしまうことも。

ぜひ、気になった方はチェックしてみてください⇒東京ディズニーセレブレーションホテルに格安宿泊

スポンサーリンク

ディズニー近くの温泉を利用するデメリット

ディズニー近くの温泉を利用することにはメリットもありますが、デメリットも存在します。

私が実際にディズニー帰りに近くの温泉を利用してデメリットと感じたことをここでは紹介していきますので、ぜひデメリットの部分も含めて検討してみてください。

温泉を利用するデメリット①土日祝日は混雑の可能性大

ディズニー近くの温泉を利用することのデメリット1つ目は「土日祝日は混雑の可能性大」である点です。

平日に利用するのであれば、そこまで混雑している事は無いと思いますが、土日祝日は混雑する可能性が大である為、リクライニングシートでの宿泊を考えている方は注意が必要です。

特にディズニーから近い「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は土日祝日は夜でも混んでいた印象があります。

温泉を利用するデメリット②冬場は湯冷めをする可能性がある

ディズニー近くの温泉を利用することのデメリット2つ目は「湯冷めをする可能性」がある点です。

特に冬場の夜遅くに温泉を利用して日帰りで帰る際は、湯冷めをする可能性が高くあります。

スポンサーリンク

ディズニー近くの温泉はデメリットも理解した上で利用しよう!

今回は「ディズニー近くの温泉を利用するメリット・デメリット」を解説させて頂きましたが、メリットも多い反面デメリットも存在しますので、利用する際はぜひデメリットも理解した上で利用する事をおすすめします。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

千葉県
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました