【ディズニーランド】朝食におすすめのレストラン8選!

東京ディズニーランド
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーランドで朝食を食べたいんだけど、、

どこのレストランがおすすめなんだろう?

りりあん
りりあん

パーク内には沢山のレストランがあるから、

どこのレストランが朝ごはんにぴったりなのか迷っちゃうよね!

そこで今回は、ディズニー好き主婦が数あるディズニーランドのレストランの中から最も朝食におすすめのレストランを厳選して紹介していきます♡

ディズニー感満載でなおかつ、朝食としてぴったりな比較的にリーズナブルに食べることができるレストランを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン8選!

ディズニーならではの朝食が食べれるレストランを8選ほど紹介していきます。

朝食におすすめのレストランの中には、予約が必要なレストランもあるので朝食をスムーズに取りたい方は、ぜひ予約ができるレストランも活用してみてくださいね!

ディズニーランドの朝食①スウィートハート・カフェ

引用元:公式サイト

ディズニーランド唯一のパン屋さん!
パークエリア:ワールドバザール
予約:不要
予算:昼~1,200円、夜~1,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン1つ目は「スウィートハート・カフェ」になります。

こちらのカフェはなんと、ディズニーランド唯一の可愛らしいパン屋さんなんです。

予約せずに気軽に立ち寄ることができ、購入したパンはディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」を眺めることができるテラス席でのんびり頂くことができちゃいます。

外観がディズニーランド感満載の可愛らしいパン屋さんであることはもちろんですが、販売しているパンがディズニーキャラクターをモチーフにした物も多く、ディズニーランドをたっぷり味わうことができるまさに夢の国ならではのパン屋さん。

パン以外にもドリンクやサラダにスウィーツまでも購入できますよ!

朝からテンション上がること間違い無しの朝食におすすめのレストランになります。

スウィートハート・カフェの私的おすすめポイント!

・購入しやすい価格帯と手軽さ!
・ワールドバザールにある為、開園直後に直行しやすい!
・混雑せず比較的スムーズに購入することができる!
・食べ歩きすることもできる!

おすすめ朝食レストラン②センターストリート・コーヒーハウス

引用元:公式サイト

おしゃれな朝食が楽しめる洋食屋さん
パークエリア:ワールドバザール
予約:必須(プライオリティ・シーティング対応)
予算:~1,500円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン2つ目は「センターストリート・コーヒーハウス」になります。

予約することができる洋食とコーヒーが自慢のレストランになります。

そんなセンターストリート・コーヒーハウスはなんと、朝食でしか味わう事ができないモーニング限定メニューを販売しているんです。

引用元:公式サイト

朝食で食べることができるメニューは2種類あり、1つ目はミッキー&ミニーをモチーフにしたフレンチトーストセットになります。

ヨーグルトにドリンクも付いているので、ボリューム満点の朝食を楽しむことができます。

チキンカレーライスの画像
引用元:公式サイト

2つ目のモーニングメニューは、ミッキーシェイプのたまごがついたチキンカレーライスになります。

ヨーグルトとドリンクは付いていませんが、朝ごはんをガッツリ食べたい方におすすめです♡

こちらの2つのメニューは午前10時までの販売となり、開園時間が10時の日には実施しないメニューなので、ぜひ8時、9時が開園の日は行ってみることをおすすめします。

センターストリート・コーヒーハウスの私的おすすめポイント!

・朝食限定メニューが食べられる!
・予約せずにゆっくり朝食時間を過ごせる!
・ワールドバザールにある為、開園直後に直行できる。
・朝市を狙えば混雑は避けられる

おすすめ朝食レストラン③グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキー型のワッフルが可愛いワッフル屋さん
パークエリア:ワールドバザール

予約:必須(プライオリティ・シーティング対応)
予算:~1,500円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン3つ目は「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」になります。

ミッキー型のワッフルがとにかく絶品!

インスタ映えする朝食が味わいたいと思っている方であれば、このグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキー型ワッフルなら間違いなく映えます。

ディズニーランド感満載のミッキー型ワッフルは食べるのが勿体無いくらい可愛い!

しかも可愛いだけではなく、外はサクサク中はふわふわの食べごたえのあるボリューム満点メニューです。

この見た目の可愛さと、ボリューム感があるのに、なんとワンコインで味わえちゃうというのも朝食としておすすめしたいポイントとなります。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの私的おすすめポイント!

・ワールドバザールにあり、エントランスから近く開園直後に直行できる!
・午後は混雑気味だが、午前中は混雑回避で比較的食べれる
・お手頃価格でディズニーランド感満載の朝食が食べれる
・インスタ映えする

おすすめ朝食レストラン④ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

ディズニー感満載のファーストフードが食べれるカフェ!
パークエリア:トゥーンタウン
予約:不要
予算:昼:~1,200円、夜:~1,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン4つ目は「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」になります。

ヒューイ・デューイ・ルーイ3兄弟が作るポップで可愛いカフェ・レストランになります。

こちらのカフェ・レストランでは、ファーストフードを楽しむことができますが、ただのファーストフードじゃないんです。

引用元:公式サイト

カフェ・レストランのメニューは、ディズニーランド感満載のドナルドの足をモチーフにしたドナルドバーガーやミッキーの手袋をモチーフにしたグローブシェイプ・ローストチキンパオに、ミッキーピザなどを販売しています。

特に人気なのが、ミッキーの手袋をモチーフにしたグローブシェイプ・ローストチキンパオ!

テリヤキチキンと卵との相性がたまりません!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェの私的おすすめポイント!

・ディズニーランド感満載のトゥーンタウンエリア
・午前中は混雑していない
・お手頃価格でディズニーランド感満載の朝食が食べれる
・食後直ぐにアトラクションに向かえる!(プーさんのハニーハント、ミートミッキーの家)

おすすめ朝食レストラン⑤キャプテンフックス・ギャレー

引用元:公式サイト

熱々のピザが美味しいピザ専門店!
パークエリア:ファンタジーランド
予約:不要
予算:昼:~1,200円、夜:~1,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン5つ目は「キャプテンフックス・ギャレー」になります。

キャプテンフックス・ギャレーは、ファンタジーランドエリアにあり、ピーターパンでおなじみのフック船長の大好物のピザを販売しているピザ専門店になります。

ピザ専門店とあって、焼き立てあつあつのピザが絶品!

一度食べたらくせになるピザは、がっつりとした朝食を食べたい方にとてもおすすめです。

引用元:公式サイト

定番ピザメニューは、シーフードピザとベーコンとパイナップルのピザがあります。

どちらも美味しいですが、私的にはベーコンとパイナップルのピザがおすすめです!

大人から子供まで美味しく頂けると思います。

キャプテンフックス・ギャレーの私的おすすめポイント!

・食後直ぐに人気アトラクションに向かえる!(スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン)
・午前中は混雑していない
・お手頃価格で焼き立てピザが味わえる

おすすめ朝食レストラン⑥パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

引用元:公式サイト

カルツォーネが絶品のカジュアルレストラン
パークエリア:トゥモローランド
予約:不要
予算:昼:~1,200円、夜:~1,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン6つ目は「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」になります。

トゥモローランドエリアにあるパン・ギャラクティック・ピザ・ポートは、宇宙で1番?のピザが楽しめるカジュアルレストラン!

引用元:公式サイト

ピザを売りにしているレストランではありますが、朝食として食べるなら食べ歩きもできちゃう熱々のカルツォーネがおすすめです。

カルツォーネはシーフードとチキンとトマトの2種類の味から選べますが、私的にはシーフードがとってもおすすめです。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートの私的おすすめポイント!

・分かりやすくて行きやすい!
・午前中は混雑していない
・お手頃価格でボリューム満点のカルツォーネが食べれる!
・食後直ぐに人気アトラクションに向かえる(モンスターズインク、スペースマウンテン)

おすすめ朝食レストラン⑦ザ・ガゼーボ

牛カルビコーンが美味しいカフェレストラン
パークエリア:アドベンチャーランド
予約:不要
予算:昼:~1,200円、夜:~1,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン7つ目は「ザ・ガゼーボ」になります。

こちらのザ・ガゼーボはアドベンチャーランドエリアの入口にある穴場カフェ・レストランです!

エントランスから比較的近く、分かりやすいのが嬉しい!

引用元:公式サイト

そんな穴場のザ・ガゼーボでは、朝食におすすめの食べ歩きできる牛カルビコーンを販売しています。

この牛カルビコーンはなんと、アイスのコーンの中にチーズ&マッシュポテトと牛カルビが入っているんです!

合うの?と思われるかもしれませんが、実際に食べてみたら意外と美味しくてびっくりします!

ぜひ、変わった朝食を楽しみたい方は、ザ・ガゼーボの牛カルビコーンがおすすめです。

ザ・ガゼーボの私的おすすめポイント!

・食べ歩きができる!
・並ばずに購入することができる!
・ワンコインで味わえる

おすすめ朝食レストラン⑧グランマ・サラのキッチン

家庭的な洋食が楽しめるレストラン
パークエリア:クリッターカントリー
予約:不要
予算:昼:1,200~2,200円、夜:1,200~2,200円

ディズニーランドの朝食におすすめのレストラン8つ目は「グランマ・サラのキッチン」になります。

グランマ・サラのキッチンは、クリッターカントリーエリアにあるサラばあちゃんが営む家庭的な洋食を楽しめるレストランです。

メニューはもちろんですが、店内も家庭的な居心地の良い空間となっているのが特徴的です。

引用元:公式サイト

メニューは写真の様なボリューム満点の洋食メニューを提供している為、朝食と昼食を一緒に済ませたい方や、しっかりと朝食を摂りたい方にとてもおすすめです。

数あるメニューの中でも、私的にはオムライス、カニツメのクリームコロッケとソーセージ添えがおすすめです。

グランマ・サラのキッチンの私的おすすめポイント!

・しっかりとした朝食を食べれる!(朝食と昼食を一緒に済ませられる)
・午前中は混雑していない
・ゆっくり食事ができる
食後直ぐに人気アトラクションに向かえる(スプラッシュマウンテン・ビックサンダーマウンテン)

スポンサーリンク

ディズニーランドの朝食はおすすめレストランで食べよう!

今回は、ディズニー好き主婦がディズニーランドの朝食ならここのレストランと思った場所をご紹介させていただきました。

ぜひ、この記事を参考にディズニーランドで素敵な朝食時間を過ごしてみてくださいね♡

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

この記事を読んだあなたにおすすめの記事♡

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました