ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット体験レポ!予約方法も紹介

スポンサーリンク
ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル内にあるドリーマーズラウンジは、季節のイベント毎に変わる「アフタヌーンティーセット」が大人気です。

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットは、なぜそれほどにも人気なのでしょうか。

今回、ようやくドリーマーズラウンジの「アフタヌーンティーセット」を食べることができたので、私なりに魅力を紹介していきます。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット」の特徴

東京ディズニーランドホテル内にあるドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットを利用するにあたって、知っておきたいポイントは2つあります。

事前予約が必須

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットは、一日提供できる数に限りがあることから予約をしないと食べることができません。

そもそも、予約をすることすら非常に困難な状況です。

予約の枠は、ディズニーホテル宿泊枠と宿泊者以外の一般枠で用意されているのですが、一般枠は予約開始時刻1分もしないで埋まってしまうという人気ぶり。

私も何度も何度も挑戦してやっとのことで今回予約をすることができたという感じでした。

一般枠でのアフタヌーンティーセットの予約は少々根気がいります

時間制限は120分

以前は時間制限は特に設けられていなかったのですが、コロナ以降120分の時間制限が設けられるように。

それでも120分あれば、ゆっくり寛ぎながらお茶することができる印象です。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット」店内の雰囲気

開放感あふれる店内

ドリーマーズラウンジの店内は、明るい日差しが差し込む居心地の良い空間です。

天井が想像以上に高い設計で、かなり開放感に溢れていました。

ラウンジはディズニーランド側に面しており、座席によっては窓からパークを眺められます。

ただ残念ながら座席の指定はできないため、こればかりは運になってしまいます。

ゆったりした店内で寛ぐ人達

席はゆったりとくつろげるクッション性のあるお席です。

隣のテーブルとの間隔も離れていたので想像以上にくつろげました。

店内はかなり静かなので子供連れの方は気を使うかも

ドリーマーズラウンジの店内は比較的静かです。

もちろん、お喋りをしながらアフタヌーンティーセットを楽しんでいる方もいますが、ファミリーレストランで話すようなノリではなく、静かにゆっくりお話するといった感じです。

お料理のお値段がそれなりにする点や店内が静かである点から、利用客の大半は大人です。私が利用したときは子連れの方は1組しかいませんでした。

ちょっと子連れでは利用しにくいかなという印象です。

ディズニーランドホテルにはドリーマーズラウンジ意外にも、レストランがいくつかあるのですが、その1つのシャーウッドガーデンレストランのほうが、お子様メニューも用意されているので子連れ向きかもしれません。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット」メニュー

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット

今回ご紹介しているメニューは、私がドリーマーズラウンジを利用した際に提供されていたベリーベリーミニーのアフタヌーンティーセットメニューになります。

※パークのイベント時期によって提供されるメニューは変更されますので、あくまでもイメージとして参考にしてみてください。

アフタヌーンティーセットメニュー①ドリンク

ドリンクのメニュー表

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットにはドリンクが付いています。

コーヒーや紅茶に加えて、プレミアムティーセレクションという季節限定の紅茶も選ぶことができます。

ちなみに、プレミアムティーセレクションは別途500円で頼めます。

単品で頼むと1600円するプレミアムティーを、500円で楽しめてしまうのはかなりの高コスパです。

これは頼まない手はないですよね。

ちなみに私が利用した際のプレミアムティーセレクションは、ベリーベリーミニーに合わせて「ストロベリーフィールド」でした。

同じ飲み物であれば何杯でもお替りできるので、ついつい話しも弾んでしまいます。

アフタヌーンティーセットメニュー①スープ

カリフラワーのスープ

まずはスープが運ばれてきました。

なんとも珍しいカリフラワーのクリームスープで、これがとっても美味しくて主人と二人で感動。

アフタヌーンティーセットメニュー②サンドウィッチ&オードヴル

サンドウィッチ&オードヴル

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティのケーキスタンドは3段です。

1段目
・ルバーブのキッシュビーツ
・ムースのオレンジ風味
・スモークサーモンと根菜のマリネ
・ビーフパストラミとチリコンカンのトルティーヤ
・スパイシーシュリンプとクランベリーのピンチョス

食べるのが勿体無いくらい色鮮で、おしゃれに盛り付けられていました。

どれも美味しかったですが、特にビーツのムースのオレンジ風味とスモークサーモンと根菜のマリネが非常に美味しくて印象に強く残っています。

アフタヌーンティーセットメニュー③スコーン

プレーンとラズベリーのスコーン

◆2段目
・プレーンとラズベリーのスコーン
・はちみつとクリームチーズ

こちらのラズベリーのスコーンがなんと、ミニーちゃんのリボンの形になっているんですよ。

アフタヌーンティーセットメニュー③デザート

マドレーヌ、ヨーグルトパンナコッタとブルーベリーソース

◆3段目
・マドレーヌ
・ヨーグルトパンナコッタとブルーベリーソース

ハートのチョコレートがとっても可愛いデザートでしたので、こちらも沢山お写真撮ってから美味しく頂きました。

デザートプレート

デザートプレートもアフタヌーンティーセットに含まれています。

◆デザートプレート
・ストロベリーソルベ
・チョコレートとブラックベリーのマカロン
・バニラムースのシャルロット

食べるのが勿体ないくらい可愛かったので、しばらく眺めてから美味しく頂きました。

ストロベリーソルベが特に美味しかったです!

※本来であればデザートプレートは、3段のアフタヌーンティーセットを食べ終わった後に持ってきてくれる物になります。

ただし、キャストさんにお願いすれば1度に提供してもらうことも可能です。

もし、アフタヌーンティーセットを利用する際に全体のお写真が撮りたい方は、キャストさんにお願いしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット」の予約方法

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットは、とにかく1度は利用する価値のある素敵なセットです。

ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットを利用する際は、公式オンラインから予約する必要があります。

宿泊枠と宿泊者以外の予約枠があり、どちらの枠で申し込むかによって受付開始日が異なります。

・ディズニーホテル宿泊者の予約開始日
宿泊予約成立後~レストランご利用当日の来店時間60分前
※宿泊特典としての受付は前日の20:59
・宿泊者以外の予約開始日
利用日3カ月前同日10:00より、ご利用時間の60分前まで


東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト(オンライン)

詳しくは別記事に書いているので合わせて読んでみてください。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティーセット」で優雅な一時を!

今回は、ドリーマーズ・ラウンジ のアフタヌーンティーセットについてご紹介させていただきました。

ラウンジの雰囲気、アフタヌーンティーセット、どれをとっても素晴らしく予約が殺到するのもうなずける内容でした。

予約を取るのには少々根気が必要になりますが、ぜひ一度はみなさんにも体験していただきたいです。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました