【ハイピリオン・ラウンジ予約なしで利用するコツ】待ち時間やケーキセットの感想も!

ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

アンバサダーホテルににある「ハイピリオン・ラウンジ」は
予約なしでも利用できるって聞いたんだけど、、、
利用するコツとか色々気になることがあって、教えてりりあん!

りりあん
りりあん

コツはもちろん、待ち時間や提供メニューなど、色々知っておきたいよね!

ということで今回は、ディズニーアンバサダーホテル内にある「ハイピリオン・ラウンジ」について、予約なしで実際に利用した筆者が徹底紹介していきます!

「予約なしで利用したいんだけど、、利用方法が分からない」

「予約なしで利用するコツはあるの?」

「予約なしでも食べれるメニューは?」

などの疑問に答えていくので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

アンバサダーホテルにある「ハイピリオン・ラウンジ」

アンバサダーホテルの看板

ディズニーアンバサダーホテル1階のロビーに隣接する「ハイピリオン・ラウンジ」は、宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方でも、営業時間内であれば利用することができます。

※ただし、ブレックファストの時間帯はアンバサダーフロア宿泊者の方の朝食会場となっているため、宿泊者以外の方は利用できません。

宿泊者以外の方が利用できる時間帯は「カフェ&カクテル」提供の時間になります。

営業時間は状況によって変更される場合があるので、公式サイトのディズニーホテルの運営についてをご確認ください。

提供メニューはカクテルやビールなどのアルコールメニューに、ケーキセットやスペシャルドリンクなどがあります。

コロナ対策について

おしぼりとマスクケースに紙ナフキン

ハイピリオン・ラウンジの気になるコロナ対策ですが、ラウンジの入口には自動で出てくるアルコール消毒が設置されています。

入店前に「アルコールを付けるように」の声掛けと、お食事以外はマスクを装着するようにと指示されますので、コロナ対策にはかなり気を使っている様子

また、座席にはおしぼりはもちろん、マスクケースも用意されています。

うっかり、マスクケースを忘れてしまっても安心ですね。

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」の利用方法は2つ!

アンバサダーホテルのロビー

ハイピリオン・ラウンジを利用する方法2つあります。1つは予約なしで利用する方法。

2つは「期間限定ケーキセット」を予約(プライオリティ・シューティング)して利用する方法です。

「期間限定ケーキセット」は、キャラクターをモチーフにした季節によって異なるケーキセットのため、大大大人気!!!

平日でも予約開始から1分以内で予約が埋まるので、、、予約するにはかなり厳しい状況です。

予約については下記の記事にまとめています。

2つの利用方法がありますが、ハイピリオン・ラウンジを利用する際はラウンジの入口に立っているキャストに声をかければ状況に応じた案内をしてくれます。

基本的にお席の案内は予約の方が優先になります。

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」の予約なしで楽しめるおすすめメニュー

ハイピリオン・ラウンジのメニュー表

ハイピリオン・ラウンジは予約が必要な「期間限定ケーキセット」以外は、予約なしでも楽しむことができます。

予約なしでも楽しめるおすすめメニューは以下の通りです。

◆ハイピリオン・ラウンジ ケーキセット

3種類のケーキの中からお好きなケーキを1種類選べます。
コーヒー、カプチーノ、紅茶はおかわり自由。
ただし、同じ飲み物に限る。

価格:1400円

1日の提供数に限りがあります。

【ハイピリオン・ラウンジケーキセットのケーキの種類】
・ストロベリーショートケーキ

ハイピリオン・ラウンジ ケーキセットのストロベリーショートケーキ

・スフレチーズケーキ

ハイピリオン・ラウンジ ケーキセットのスフレチーズケーキ

・キャラメルチョコレートムース

ハイピリオン・ラウンジ ケーキセットのキャラメルチョコレートムース

◆ハイピリオン・ラウンジスペシャルケーキセット

2種類のケーキの中からお好きなケーキを1種類選べます。
コーヒー、カプチーノ、紅茶はおかわり自由。
ただし、同じ飲み物に限る。

価格:1800円

1日の提供数に限りがあります。

【ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセットの種類】
・チョコレートとマロンクリームのケーキ

ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセットのョコレートとマロンクリームのケーキ

・ストロベリーマスカルポーネムース

ハイピリオン・ラウンジ スペシャルケーキセットのストロベリーマスカルポーネムース

スペシャルドリンクやフロート

ハイピリオン・ラウンジのスペシャルドリンク

引用元:公式サイト

ハイピリオン・ラウンジでは、季節のイベントやキャラクターの誕生日に合わせてスペシャルドリンクやフロートを提供しています。

メニューはその都度変更されるので、気になる方はハイピリオン・ラウンジの店舗メニューをご確認ください。

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」を予約なしで利用するコツ

ハイピリオン・ラウンジの店内

ハイピリオン・ラウンジは、期間限定ケーキセット以外の飲食は予約なしでも利用することができます。

利用する目的にもよりますが、予約なしで食べることができる「ハイピリオン・ラウンジスペシャルケーキセット」や「ハイピリオン・ラウンジケーキセット」を食べたい方は来店する時間を気にする必要があります。

というのも、1日に提供する数が限られているため、夕方になればなるほど食べられる可能性が低くなってしまうからです。

平日であれば15時前には入店するのがおすすめで、土日祝は13時頃までに入店するのがおすすめですよ。

※あくまでも、個人的な主観なので状況によっては上記の時間帯に行っても食べられないこともあるかもしれません。目安として参考にしていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」予約なしでの待ち時間や混雑状況は?

ハイピリオン・ラウンジの客席

ハイピリオン・ラウンジは、予約が必要な「期間限定ケーキセット」を提供しているラウンジということもあり、基本的に予約している方が優先です。

予約をしていない方は空いている席にご案内するという形になるので、状況によっては待ち時間が発生することがあります。

待ち時間が発生する際は、呼び出しブザーをキャストの方から渡されます。

予約なしで利用する際は時間に余裕を持って行かれるのがおすすめですよ。

ハイピリオン・ラウンジの混雑状況ですが、やはりパーク同様に土日祝が混雑しやすい傾向あります。

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」予約なしの場合の時間制限は?

ハイピリオン・ラウンジの客席から見えるテラス席

今回、私が予約なしで利用した際は60分の時間制限がありました

※入店前にキャストから時間制限がある際は説明があります。状況によって変更もあるので、あくまでも参考程度に。

ケーキセットを利用するとなると、60分だと少し忙しなく感じ、ドリンクのおかわりも2杯が限界(笑)

店舗にはトイレもないので、入店前にトイレに行っておくのがおすすめです。

というのも、アンバサダーホテルの1階にあるお手洗いは、利用者が多い割に数が少ないため列ができがちです。

入店してからトイレに行くとなると、トイレの待ち時間に時間を取られます(汗)

スポンサーリンク

「ハイピリオン・ラウンジ」のスペシャルケーキセットの紹介と感想

ハイピリオン・ラウンジスペシャルケーキセット

今回、予約なしで食べることができる「ハイピリオン・ラウンジスペシャルケーキセット」を食べてきたので、味などの感想もふまえてご紹介していきたいと思います。

スペシャルケーキセットのドリンク

スペシャルケーキセットのドリンクのカプチーノ

スペシャルケーキセットのドリンクは、コーヒー、カプチーノまたは紅茶を選ぶことができます。

私は写真映えを狙ってカプチーノを頼みました!

ミッキーのアートが入るドリンクはカプチーノだけなので、ディズニー感満載のお写真が撮りたい方はカプチーノがおすすめですよ!

カプチーノに付いてきたシュガー

カプチーノに付いてきたシュガーにもミッキーが描かれています。

スペシャルケーキ

チョコレートとマロンクリームのケーキ

「ハイピリオン・ラウンジスペシャルケーキセット」のケーキは2種類です。

今回、私はチップとデールをモチーフにした「チョコレートとマロンクリームのケーキ」を頂きました。

こぶりながらも結構ボリュームがあります。

ハイピリオン・ラウンジケーキセットよりもキャラクター感が強く、お高めではありますがとっても美味しいです。

メレンゲで作られたドングリの帽子をパカッと外すと、中もぎっしり詰まっています。

ドングリの中は3層になっており、甘酸っぱいカシスのムースとカシスのソース、ラムの効いたクリームが入っています。3層を覆う表面のドングリの濃厚なチョコレートとよく合い美味でございました笑

スポンサーリンク

予約なしでも「ハイピリオン・ラウンジ」で優雅な一時を!

ハイピリオン・ラウンジは、期間限定ケーキセット以外は予約なしでも楽しむことができるおすすめのラウンジです。

平日に比べて、土日祝は混雑しやすいですが、利用するコツなどを事前に知っておくことでスムーズに入店することができるかと思います。

ぜひ、こちらの記事を参考にハイピリオン・ラウンジで優雅な一時を過ごしてみてくださいね!

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました