マニア絶賛【ディズニーシー】食べ歩きフード・飲み物を紹介!

スポンサーリンク
東京ディズニーシー
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーシーでおすすめの食べ歩きフードや飲み物が知りたいな。
教えてりりあん!

りりあん
りりあん

食べ歩きは、ディズニーシーの醍醐味だよね。

ディズニーシーを楽しむ上で、パーク限定の食べ歩きフードや飲み物ははずせません。

ですが、種類が多すぎてどれを食べたり、飲んだりしたらよいか分からない、、

限られた予算内で、できる限り美味しいものを選びたい。

という方は多いのではないでしょうか⁉︎

かくいう筆者もディズニー初心者時代はそう思っていました。

そんな筆者が、長年ディズニーシーに通い詰めて様々な食べ歩きフードや飲み物を堪能した結果、

本当に美味しいと感じた食べ歩きフードと飲み物にいくつか出会いました。

今回は、マニア絶賛の本当に美味しいディズニーシーの食べ歩きフードと飲み物をご紹介します。

あくまでも私個人の主観による感想と、捉えていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

スパイシースモークチキンレッグ

販売場所:ロストリバークックハウス
値段:1本500円
エリア:ロストリバーデルタ

スパイシースモークチキンレッグは、ディズニーシーで販売しているお肉系食べ歩きフードの中でも、わたしてきにダントツ。

ディズニーシーに行ったら、必ずと言ってよいほど食べています。

一口食べると口の中で、肉汁が溢れます。それぐらいチキンがジューシーで柔らかいんです。

香ばしいスモークの香りと、パンチの効いたスパイシーな味付けがやみつきになります。

小腹が空いたときに食べるのもよし。

お酒好きの方なら、ぜひビールと一緒にいただいてください。

悪魔的なうまさです笑

スポンサーリンク

ミッキーカステラケーキ(ストロベリー)

引用元:公式サイト

販売場所:ゴンドリエ・スナック
エリア:メディテレーニアンハーバー
販売場所:セバスチャンのカリプソキッチン
エリア:マーメイドラグーン

値段:1個 400円

ミッキーカステラケーキ(ストロベリー)は、ミッキーシェイプのカステラがとっても可愛いスイーツです。

インスタ映えするスイーツとして人気急上昇中のスイーツでもあります。

カステラ生地の中にはストロベリークリームが入っており、しっとりとしたカステラケーキと相性抜群!

甘さ控えめなので、老若男女問わず美味しくいただけるスイーツです。

りりあん
りりあん

サイズは、女性の手のひら位の大きさなのでワンハンドで食べられます。
小腹がすいたときのおやつとしてちょうど良いですよ!

2021年11月からパーク限定で、ミッキーカステラケーキ(ストロベリー)をイメージして作られたお土産も販売しています。

スポンサーリンク

ミッキーチュロス(シナモン)

販売場所:ブリーズウェイ・バイツ
エリア:ポートディスカバリー
値段:1本 400円

ディズニーシーの食べ歩きフードの中でも絶大な人気を誇る「チュロス」。

私にとってパークのチュロスは、ディズニーシーに行ったら食べずにはいられないフードの1つです。

パーク内では様々なフレーバーのチュロスが販売されていますが、やはり定番のシナモンチュロスが一番おすすめです。

サクもち食感と、口に入れた瞬間、シナモンのいい香りが鼻から抜けていく感じが幸せな気持ちにさせてくれます。

ちなみにパークでは、シナモンチュロスをモチーフにした「チュロススナック」というお菓子も販売しています。

スポンサーリンク

ギョウザドッグ

引用元:公式サイト

販売場所:ノーチラスギャレー
値段:1個 500円
エリア:ミステリアスアイランド

「餃子ドッグ」は、ディズニーシーでしか味わえない食べ歩きフードです。

発売当初から絶大な人気があり、ディズニーシーの名物フードとして君臨しています。

りりあん
りりあん

私にとっても大好きな食べ歩きフードの1つで、何度もリピートしているよ!

ワンハンドで食べられる細長いふかふかの生地の中には、生地との相性抜群な餃子餡がたっぷりはいっています。

にんにくは控えめなので、デート中でも気兼ねなく食べられますよ。

スポンサーリンク

チキンとベジタブルのスープ

販売場所:ニューヨーク・デリ
値段:1杯 320円
エリア:アメリカンウォーターフロント

ニューヨーク・デリで販売されている「チキンとベジタブルのスープ」は、野菜とチキンがごろっと入っていて食べごたえがあります。

スープはチキンと野菜のうまみがしっかり出ており、体の芯までぽかぽかと温まりますよ。

りりあん
りりあん

チキンとベジタブルのスープは、私の冬ディズニーの定番食べ歩きフードです。

レギュラーメニューのため、寒い時期だけでなく通年購入することができます。

気になる方はぜひ!

ちなみに量は小さい紙コップ一杯分ぐらいなので、それほど多くはありません。

小腹が空いたときにちょうどよいです。

スポンサーリンク

ポップコーン(ブラックペッパー味)

引用元:公式サイト

販売場所:ソアリン:ファンタスティック・フライト前(ポップコーンワゴン)
値段:レギュラーボックス 400円
エリア:メディテレーニアンハーバー

ポップコーンは、チュロスと同じぐらいパークでなくてはならない定番食べ歩きフードです。

ディズニーシーで販売されているポップコーンは、キャラメル味やソルト味といった定番のものから、一風変わったガーリックシュリンプ味やミルクティー味など、様々なフレーバーがあります。

もし、どれを食べようか迷ったら、ディズニーシーでしか味わうことができない「ブラックペッパー味」を選んでみてください。

ひとつ食べると、黒胡椒のピリッとした辛味が口いっぱいに広がり、クセになって手が止まらなくなります。

りりあん
りりあん

おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみとしても最高の食べ歩きフードですよ。

スポンサーリンク

コーヒータピオカラテ

販売場所:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
値段:1杯 600円
エリア:メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーではアルコールを含めて様々な飲み物が販売されています。

中でも私が絶賛するのは、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入できる「コーヒータピオカラテ」です。

食べ歩きフードと同額のためお値段は少々お高めですが、ドリンクの量がLサイズとたっぷりめなので飲みごたえがあります。

氷もそれほど多くなく、タピオカもたっぷり入っているため満足感のある一杯です。

コーヒーの風味をしっかり味わうことができながら、苦すぎないため大人から子供まで美味しく飲めますよ。

スポンサーリンク

ディズニーシーで食べ歩きフードや飲み物を堪能しよう!

今回は、私がディズニーシーで本当に美味しいと思った「食べ歩きフードや飲み物」を厳選して紹介させていただきました。

・スパイシースモークチキンレッグ
・ミッキーカステラケーキ(ストロベリー)
・ミッキーチュロス(シナモン)
・ギョウザドッグ
・チキンとベジタブルのスープ
・ポップコーン(ブラックペッパー味)
・コーヒータピオカラテ

上記メニューは、私が自信を持っておすすめできる食べ歩きフード・飲み物ばかりです。

ディズニーシーで販売されている数ある食べ歩きフードの中から、何を食べたら良いか迷った際の参考にしていただけたら嬉しいです。

別記事で「ディズニーシーで本当に美味しいレストラン」を紹介しています。

よかったら下記記事も合わせて読んでみてくださいね。

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました