【フェスティバルディズニーは宿泊者以外も入れる?】限定グッズや営業時間についても!

ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

アンバサダーホテル内にあるお土産ショップを利用してみたいんだけど、、
宿泊者以外の人も利用できるのかな。。。

りりあん
りりあん

アンバサダーホテル限定のお土産も販売されているから
気になっている方も多いよね!

ということで今回は、アンバサダーホテル内にあるお土産ショップ「フェスティバルディズニー」は宿泊者以外も利用できるのかについて解説していきます。

合わせて行き方や営業時間、ホテル限定グッズの紹介もしていきますね!

スポンサーリンク

「フェスティバルディズニー」は宿泊者以外も入れる?

アンバサダーホテル内にある「フェスティバルディズニー」は、宿泊者以外の方でも入店可能です。

パーク内で販売されている新商品や、売れ筋商品、お菓子だけでなく、アンバサダーホテル限定グッズも購入することができます。

アンバサダーホテル限定グッズは、一部の商品以外は宿泊されていない方でも購入できますよ。

ショップの規模は、パークにあるお土産ショップに比べて小さめです。

そのためパークで販売されている全ての商品を取り扱っているわけではないため注意が必要です。

パークのお土産をメインに購入したい方であれば、舞浜駅のすぐ近くの所にあるディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」の入店もおすすめですよ。

国内最大級のディズニーショップで、誰でも気軽に入店できます。

スポンサーリンク

「フェスティバルディズニー」の行き方

宿泊している方はもちろん、宿泊者以外の方でも気軽に入店できる「フェスティバルディズニー」は、アンバサダーホテルの1階にあります。

館内マップのイメージ

公式サイトにある館内マップでいうと、1階のマップ番号5番の所に位置しています。

「フェスティバルディズニー」への行きやすい行き方は、メインエントランスを通って行く方法です。

アンバサダーホテルのメインエントランスを通ると、ホテルのロビーが広がっておりミッキーとプルートの銅像が真ん中にあります。

銅像を目印に右手に進んでいただくと、アンバサダーホテルのコンビニ「サンセットサンドリー」が見えてきます。

サンセットサンドリーの隣にあるのが、お土産ショップ「フェスティバルディズニー」です。

スポンサーリンク

「フェスティバルディズニー」の営業時間

アンバサダーホテル内にあるお土産ショップ「フェスティバルディズニー」の営業時間は、季節や曜日によって異なります。

フェスティバルディズニーに立ち寄る際は、公式サイトにある各ホテルの営業時間をご確認ください。

状況に応じて営業時間は短縮されたりすることもあるかもしれませんが、宿泊者の方が気軽に購入できるように朝の時間帯から夜の時間帯まで営業している印象です。

またアンバサダーホテルが営業していれば、余程の事がない限りお休みになることはありません。

スポンサーリンク

「フェスティバルディズニー」のアンバサダーホテル限定グッズの紹介

フェスティバルディズニーでは、アンバサダーホテル限定グッズを宿泊者以外の方でも購入することができます。

購入できる商品は下記のとおりです。

・ぬいぐるみストラップ(ミニー、ミッキー)
・パスケース
・キーチェーン
・ピンバッジ
・缶バッジ
・デコレーションマグネット

アンバサダーホテル限定グッズは、身につけることができるグッズが多い印象です。

アンバサダーホテルにちなんだオシャレなデザインの物が多く、ディズニー好きの方は買っておいて損はないですよ。

下記では、より商品のイメージが分かるように写真でご紹介していきます。

※お品切れなど、状況によって商品の販売状況は常に変更されます。
あくまでも参考程度にご確認ください。

りりあん
りりあん

ちなみにホテルミラコスタのお土産ショップでは「ミラコスタ限定のグッズ」が購入できます。

気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね♡

ぬいぐるみストラップ(ミニー、ミッキー)

シェフミッキーの衣装を着たミッキーとミニーのストラップが購入できるのは、フェスティバルディズニーだけ!

シェフミッキーを利用した際の記念に購入するのも良いですし、利用する前に購入してミッキーとのグリーティングに挑むのもおすすめですよ。

パスケース

アンバサダーホテルのカラー、青と白デザインが素敵なパスケースも販売されています。

パークのパスポートを入れるのはもちろん、社員証や定期入れとしても使えますよ。

キーチェーン

自分用にはもちろん、プレゼントとしても喜ばれるオシャレなデザインのキーチェーンです。

鍵につけるだけでなく、バッグにつけてもアクセントになって素敵ですよ。

ピンバッジ

アンバサダーホテル限定のピンバッジは、シェフミッキーと監督の衣装をまとったミッキーの物があります。

2種類とも大きさは控えめなため、バッグなどにさり気なく付けていただける商品です。

缶バッジ

アンバサダーホテルをバックに、ミッキーとミニーの2ショットがとっても可愛い缶バッジもあります。

ミキミニ好きには堪らない限定グッズですね♡

デコレーションマグネット

お土産として渡しやすいデコレーションマグネットも、アンバサダーホテル限定デザインの物が販売されています。

冷蔵庫やデスクに貼り付けたらとっても可愛いですよ。

メモなどが挟みやすい丁度よい大きさなので1つあると重宝しますよ。

きんちゃく

アンバサダーホテルイメージカラー、青と白をモチーフとした巾着も販売されています。

お子様のお給食袋としてや、コスメや小物を入れるポーチ代わりとしても使える巾着袋は何個あってもいいですよね!

トートバッグ

きんちゃくと同じ絵柄のトートバッグも販売されています。

サブバッグとして活躍する大きさなので、ちょっとお使いに行く際の荷物入れとして使うのも良いですし、制服やお弁当を入れるのにも重宝しますよ。

スポンサーリンク

「フェスティバルディズニー」宿泊者限定限定グッズについて

アンバサダーホテルの宿泊者限定グッズ(ディズニーホテル・エクスクルーシブ)は、宿泊した証明として(ルームキーかキーブックレット)をレジで提示する必要があります。

アンバサダーホテル限定のバッグとぬいぐるみバッチのセットで販売されているため、単品での購入はできません。

ただし、店頭にあるぬいぐるみバッチとバッグは好きな物を選ぶことができます。

りりあん
りりあん

自分の好みのミッキーとミニーを選ぶことができるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーアンバサダーホテル内にあるお土産屋さん「フェスティバルディズニー」についてご紹介させていただきました。

営業時間内であれば宿泊者以外の方でも気軽に入店することができ、ホテル限定グッズはもちろんパークの一部のお土産も購入できて大変おすすめです。

ぜひ、舞浜駅に降りる機会があった際は「フェスティバルディズニー」に立ち寄ってみてくださいね♡

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました