【アンバサダーホテルは宿泊者以外も楽しめる!】楽しみ方をマニアが徹底紹介!

ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

アンバサダーホテルって宿泊者意外も楽しめるの?

りりあん
りりあん

案外知られていないけれど、
宿泊者以外の方でもアンバサダーホテルを楽しむことができるんだよ!

アンバサダーホテルは宿泊者の方しか利用できないと思われがちですが、実は館内に入ることができ、さらにホテル内にあるレストランやラウンジ、おみやげショップの利用が可能なんです。

そこで今回は、アンバサダーホテルに宿泊していない方でも楽しめる方法をいくつかご紹介していきます。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルへの行き方

アンバサダーホテルには宿泊者の方はもちろん、そうでない方も自由に出入りすることができます。ちなみに行き方は2通りあります。

※電車を使った場合の行き方のみご紹介しています。

一つはJR舞浜駅の南改札を出て、直ぐ側にある階段を降り、左にひたすら歩いて向かう方法です。

歩いていると左手にイクスピアリとアンバサダーホテルが見えてきますので、場所はとてもわかり易いです。

ちなみに、女性の歩く速さで約8分ほどかかると思っておいたほうが良いです。男性や元々歩くのが速い方でしたら5分くらいでいけるかもしれません。

2つめはイクスピアリの館内を経由して向かう方法です。

この行き方は、イクスピアリの営業時間内であれば使うことができます。

館内を経由してアンバサダーホテルの入り口に向かえるため、雨の日や暑い日などにおすすめのルートです。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルを宿泊せずに楽しむ方法

アンバサダーホテルでは、宿泊者以外の方でも楽しめるレストランやラウンジ、サービスなどが充実しています。

私が思うアンバサダーホテルを宿泊せずに楽しむ方法は以下の3つです。

・アンバサダーホテル限定グッズの購入
・レストランやラウンジを利用する
・アンバサダーホテル限定のスーベニアメダルを作成

上記の楽しみ方については下記で詳しくご紹介していきます。

アンバサダーホテル限定グッズの購入

アンバサダーホテル内にある「フェスティバルディズニー」というお土産ショップでは、パークで販売している商品の他に、ホテル限定のグッズも購入することができます。

ホテル限定グッズは一部商品を除けば、宿泊していない方でも購入することができます。

グッズの詳細は下記記事で記載していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

レストランやラウンジを利用する

アンバサダーホテル内にはカフェやレストラン、ラウンジが入っていますが、いずれも宿泊していない方でも利用することができますよ。

ただし、中には予約をしていないと利用できないレストランがあったり、一部のメニューが予約者限定だったりと少し利用システムが複雑化しています。

・シェフ・ミッキー  事前予約(プライオリティ・シーティング対応)
・ハイピリオン・ラウンジ  一部のメニューは予約必須
・チックタック・ダイナー  一部のメニューは予約必須
・エンパイア・グリル
事前予約(プライオリティ・シーティング対応)

4店舗の特徴と魅力については下記で詳しく紹介していきます。

ちなみに予約方法に関しては別記事で詳しくまとめています▼

シェフ・ミッキー

アンバサダーホテル内にあるシェフ・ミッキーは、唯一ディズニーホテルでキャラクターと会うことができるレストランです。(予約必須)

ミッキーと必ずお写真が撮れるのが最大の魅力。

お料理の提供スタイルはブッフェなので、好きなものを好きなだけ楽しめます。

また季節やイベントに合わせたメニューが提供されているため、何度訪れても新しい発見があり飽きません。

ハイピリオン・ラウンジ

アンバサダーホテルのロビー付近にある「ハイピリオン・ラウンジ」は、季節のドリンクやスイーツを味わうことができます。

一部のメニューは事前予約をしないと食べることができませんが、それ以外は予約をしなくても飲食ができるため、ちょっと休憩したいときやお友達とお茶する際の利用におすすめです。

チックタック・ダイナー

チック・タックダイナーはディズニーキャラクターをモチーフにしたブレッドの他、サンドウィッチやドリンクなどを提供しているデリカフェになります。

季節やパークのイベントに合わせたスペシャルドリンクやスペシャルセット(サンドウィッチ&ドリンクのセット)も提供しており、ディズニーファンを飽きさせません。

一部メニューは予約者限定ですが、その他のメニューは予約しなくても購入することができます。

詳しくは下記記事に記載しています。

エンパイア・グリル

引用元:公式サイト

エンパイア・グリルはカリフォルニア料理を堪能できるレストランです。(予約必須)

アンバサダーホテル内にあるレストランの中でも高級な類に入ります。

普段使いというよりかは、記念日や誕生日、デートや大切な人とのお食事にピッタリなレストランです。

お料理はコースで提供されるため、ゆっくりと会話を楽しみながら食事を楽しめます。

アンバサダーホテル限定のスーベニアメダルを作成

引用元:公式サイト

お土産として人気がある「スーベニアメダル」を、アンバサダーホテル内でも作ることができます。

しかも、アンバサダーホテル限定デザインのメダルを作成することができるため、来館の記念になりますよ。

りりあん
りりあん

1回100円で作成することができるのも魅力。
ちなみに場所は、サンセットサンドリー(アンバサダーホテル内のコンビニ)の向かいにあります。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのバスは宿泊者以外も利用可能?

引用元:公式サイト

アンバサダーホテルのバス(ディズニーリゾートクルーザー)は、ホテルとディズニーランド・ディズニーシー間を無料で移動することができるシャトルバスです。

こちらのバスは宿泊者以外の方でもホテル内のレストランを利用される方であれば、乗車可能と公式サイトに記載されています。

朝の6時台から夜の23時頃まで5〜15分間隔で運行しているため、パークからアンバサダーホテル内のレストランに向かう際に便利です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宿泊をしなくてもアンバサダーホテルが楽しめてしまう方法をご紹介させていただきました。

館内は宿泊していない方でも自由に出入りが可能なため、レストランやお土産ショップの利用が気軽にできます。

だたし、一部のレストランやメニューは事前予約(プライオリティシーティング)が必要なので、利用したいと考えているレストランや食べたいメニューが予約が必要なのかどうかは事前に確認しておくと良いです。

とはいえ初めての方でしたら、アンバサダーホテルの雰囲気に浸ったり、予約をせずに入店できるラウンジやデリカフェなどでお茶したりするだけでも楽しめるはずです。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました