シェフ・ミッキーの値段を朝・ランチ・ディナー別に紹介!予約方法や注意点も!

ディズニーホテル

ディズニーアンバサダーホテルの中にある「シェフ・ミッキー」の値段を朝・ランチ・ディナー別に紹介していきます。

また、シェフミッキー限定のハッピーウィッシュデーセットやスーベニアフォトの値段についても解説しています。

更に予約方法や利用する際の注意点も記載していますので、ぜひシェフミッキーのご利用を考えている方はチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

シェフ・ミッキーはキャラクターと触れ合えるレストラン!

引用元:公式サイト

そもそもシェフ・ミッキーとはどういったレストランなのか、初めて利用される方、もしくはこれから初めて利用したいと思っている方は知りたい方も多いはずです。

シェフ・ミッキーは、ディズニーオフシャルホテル「アンバサダーホテル」内にあるレストランで、キャラクターグリーティングを楽しみながらブッフェを味わうことができる、とても人気のレストランになります。

シェフの格好をしたミッキーをはじめ、ミニーにデイジー、ドナルドが各テーブルに回ってきて一緒にお写真を撮ることやサインをもらうこともできちゃう夢のような場所なのです。

パーク内では、一度に4人のキャラクターと写真撮影をすることは極めて困難なので、キャラクター好きの方にはたまらない、ぜひ一度は行って見る価値ありです。

お子様向けサービスも充実

そんな夢の様な時間を過ごせるシェフ・ミッキーは、お子様向けサービスも充実している為、子連れの方でも安心して利用することができます。

シェフ・ミッキーのお子様サービスは、アンバサダーホテルオリジナルのランチョンマットと、スタイが用意されています。

また、子供が飽きないようにぬりえセットなども用意されているので安心して食事を楽しめます。

子連れの方が安心して食事を楽しめるレストランはパークにもあるのでぜひチェックしてみてね!

スポンサーリンク

シェフ・ミッキーの値段はいくら?

キャラクターと触れ合えるシェフ・ミッキーは、朝、ランチ、ディナーで値段が異なります。

ここでは、シェフ・ミッキーの利用値段について詳しくご紹介していきます。

シェフ・ミッキーの値段:朝食

シェフ・ミッキーの朝食はアンバサダーホテルに宿泊した方だけが利用できます。

営業時間は、朝の7時00分〜9時30分の90分間利用することができるようになっています。

年齢【シェフ・ミッキーの朝食の値段】
大人(13才以上)3,700円
中人(7~12才)2,400円
小人(4~6才)1,700円
3歳以下無料

シェフ・ミッキーの値段:ランチ

シェフ・ミッキーのランチは、アンバサダーホテルに宿泊していない方でも利用することができます。

営業時間は、11時30分からのスタートになり、90分間利用することができるようになっています。

年齢【シェフ・ミッキーのランチの値段】
大人(13才以上)4,200円
中人(7~12才)3,000円
小人(4~6才)2,000円
3歳以下無料

シェフ・ミッキーの値段:ディナー

シェフ・ミッキーのディナーも、ランチ同様にアンバサダーホテルに宿泊していない方でも利用することができます。

営業時間は、11時30分からのスタートになり、90分間利用することができるようになっています。

年齢【シェフ・ミッキーのディナーの値段】
大人(13才以上)平日5,300/土日祝日5,500円
中人(7~12才)平日3,300円/土日祝日3,500円
小人(4~6才)平日2,300円/土日祝日2,500円
3歳以下無料

おすすめの時間帯

シェフ・ミッキーのおすすめの時間帯は、朝食かディナータイムになります。

理由は、朝食かディナータイムであればパークにインする方であれば、パークを思いっきり楽しみながらシェフ・ミッキーも利用できるからです。

シェフ・ミッキーの値段:誕生日(ハッピーウィッシュデーセット)

引用元:公式サイト

シェフ・ミッキーでは、シェフ・ミッキーをご利用の方に限り、利用料金にプラス3,700円でハッピーウィッシュデーセットを付けることができます。

ハッピーウィッシュデーセットとは、誕生日や記念日をお祝いしてくれるプランになり、こちらを注文するとシェフ・ミッキー店内に誕生日ミュージックが流れミッキーやミニーが挨拶しに周り店内を盛り上げてくれます。

その際にキャストが記念品「シェフ・ミッキー限定オリジナルフォトスタンド」を持ってきてくれます。

それが上記の写真のものになるのですが、とっても可愛らしくて最高の誕生日プレゼントにもなります。

シェフ・ミッキーの値段:記念になるスーベニアフォト

シェフ・ミッキーでは、ハッピーウィッシュデーセット意外にも利用時に追加できるサービスがあります。

それは、スーベニアフォトと言って、撮ってもらった写真をシェフ・ミッキーオリジナル写真とスペシャルフォトフレームに入れてもらえる記念になるサービスになります。

ご利用したい方は、シェフ・ミッキーの入り口でキャストに声をかけ、入り口で記念撮影をしてもらう流れになっています。

値段は、2,200円になっています。

※全てのシェフ・ミッキーの時間帯で利用する事ができます。

スポンサーリンク

シェフ・ミッキーの予約方法やコツ!

シェフ・ミッキーは、一度にミッキーをはじめミニーにドナルド、デイジーと触れ合う事ができる為、事前予約することが必須となっています。

予約は下記でする必要があります。

東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)
※【宿泊・レストランなどの予約、オンライン予約についてのお問い合わせ】から東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話
東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト(オンライン)

ホテルに宿泊するかしないかでも予約方法が異なってきますので、ぜひまとめている記事があるのでそちらも合わせてチェックしてください。

スポンサーリンク

シェフ・ミッキー利用時の注意点

シェフ・ミッキーは中々予約が取れない分、予約が取れた際はしっかり楽しむ為にも、シェフ・ミッキーを利用するにあたっていくつか注意点があるので、事前に注意点を知った上でシェフ・ミッキーを楽しみましょう!

シェフ・ミッキーの注意点①待ち時間が発生する

シェフ・ミッキーの予約をする際に時間指定をして予約を取りますが、実際に指定した時間に必ずしも入れるわけではありません。

その為、多少の待ち時間が発生してしまうことがあります。

なので、余裕を持った行動ができるようにスケジュールを組んでおく事をおすすめします。

シェフ・ミッキーの注意点②90分の時間制

シェフ・ミッキーは、90分の時間制限付きのブッフェスタイルのレストランです。

朝食、ランチ、ディナータイムどのお時間も一律90分間です。

この90分の時間の中でキャラクターとのお写真を楽しんだり、料理を楽しむ形になるので少々忙しなさわ感じますが、キャラクターと触れ合うことをメインに利用するのであれば十分楽しめます。

私

ブッフェをメインに楽しみたい方はシェフ・ミッキーでは無く、ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデンレストラン」がとってもおすすめです♡

シェフ・ミッキーの注意点③キャラクターグリーディングは1回

シェフ・ミッキーは、各テーブルにそれぞれのキャラクターが回ってきてくれて、グリーティングを楽しむことができるスタイルです。

その為、各テーブル1キャラクター1回のグリーティングという形になっていますので、悔いの無いようにしっかりお写真やお喋りを楽しむことをおすすめします。

私

キャラクターにサインしてもらうことも可能です!

一度に4人のキャラクターのサインが手に入るので、ペンとサイン帳をお忘れ無く!!

シェフ・ミッキーの注意点④料理を取りに行くタイミング

引用元:公式サイト

シェフ・ミッキーは、キャラクターグリーティングを楽しみながら食事をすることができるレストランなので、少々忙しなさがあります。

各テーブルにキャラクターが来る際は、事前にキャストさんが教えてくれますが、入店して早くにテーブルにキャラクターがやってきますよと言われる事もあるので、注意が必要です。

限定の料理はお早めに!

シェフ・ミッキーでは様々な料理を提供していますが、パークのイベントに合わせた季節のイベント限定メニューも提供されています。

この季節のイベント限定メニューは、シェフ・ミッキーの料理の中でも特に人気があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

私

私が個人的にシェフ・ミッキーの料理で美味しいと感じたのは「ローストビーフ」です♡

ぜひシェフ・ミッキーに行かれたらローストビーフを食べてみてください♡

スポンサーリンク

シェフ・ミッキーで楽しい食事の時間を!

今回は、シェフ・ミッキーの値段を朝・ランチ・ディナー別(ハッピーウィッシュデーセットやスーベニアフォト)を紹介するのに加えて、予約方法や利用する際の注意点も解説させて頂きました。

ぜひシェフ・ミッキーで楽しい食事の時間を過ごしてくださいね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました