【クリスマス】ディズニーに行くなら断然シーがおすすめな理由

東京ディズニーシー

どうもディズニー好き主婦の(@ririan)です。

一年を通して行われる2つのパーク(ディズニーランドとディズニーシー)のイベントの中でも、多くの人で賑わうクリスマスイベント。

どっちに行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

カップル、家族、友達、ひとりなど、誰と行くかシーンは様々だと思いますが、

どんなシーンであっても、クリスマスはディズニーランドより断然ディズニーシーがおすすめです。

その理由について、長年通い詰めたマニアが熱く語っていきます。

スポンサーリンク

おすすめな理由①様々な国や地域のクリスマスを一度に味わえる

クリスマスイベントが開催されているディズニーシーでは、パーク全体がクリスマスの装飾でいっぱいになり、いつものディズニーシーとはまた違ったロマンチックな景色を味わうことができます。

ディズニーランドの様に色鮮かでインパクトのある装飾はないものの、異国情緒溢れる雰囲気にマッチする様な形で、デコレーションされているのがとってもオシャレです。

また、7つのテーマポートの雰囲気に合わせてクリスマスデコレーションが施されていたり、ツリーが飾られていたりするのもディズニーシーの魅力です。

ディズニーランドもテーマポートごとに装飾はことなりますが、ディズニーシーの凄いところは装飾が違うことで様々な国や地域のクリスマスを一度に楽しめてしまうところ。

例えば、ディズニーシーの玄関口メディテレーニアン・ハーバーでは、美しい町並みが広がるイタリアのクリスマスを味わうことができ、アメリカンウォーターフロントでは賑やかなニューヨークのクリスマスを味わうことができます。

このように、1つのテーマパークにいながら様々な国や地域のクリスマスを味わうことができるのは、ディズニーシーだけ。

せっかくクリスマスに行くなら、ディズニーシーに行って世界のクリスマスを一度に楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

おすすめな理由②豪華なメニューを堪能できる

ディズニーランドとディズニーシーでは、季節のイベントごとにパークの各レストランからスペシャルメニューが登場します。

特にクリスマスは他のイベント時期よりも、パークを彩る豪華なメニューが登場するため、グルメ好きの方にはたまりません。

また、ランドよりもシーのほうがコンセプト的に高級感のあるレストランが多く、クリスマスのスペシャルメニューも、より豪華な内容となっています。

成人のカップルでパークに行かれるなら、ディズニーシーを選んでおけば間違いありません。

豪華な食事が楽しめるレストランは、美食の国「イタリア」をテーマにしたエリア、メディテレーニアン・ハーバーと、トレンドの最先端ニューヨークをテーマにしたエリア、アメリカンウォーターフロントに多くあります。

メディテレーニアン・ハーバーにあるレストランの中でも、レストランカナレットやマゼランズ、カフェ・ポルトフィーノは、クリスマス限定のメニューがとても豪華な内容となっており、大切な人との食事にピッタリです。

アメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア・ダイニングルームも、豪華客船で優雅にコース料理を味わえるためデートにおすすめ。

和食が好きな方や畏まらずにカジュアルにクリスマスらしい食事を楽しみたい方は、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」がピッタリ。

せっかくクリスマスをディズニーで楽しむなら、豪華な食事を食べながら優雅な時間を過ごしてみたいと思いませんか?

スポンサーリンク

おすすめな理由③クリスマス限定のアルコールメニューが豊富

ディズニーシーでは、クリスマスの季節になると各レストランから期間限定アルコールメニューが登場します。

ディズニーランドでもお酒が飲めるようになりましたが、まだまだディズニーシーに比べると種類も少なく、提供しているお店も少ないため、お酒好きの方には物足りなさを感じてしまうかも。

ディズニーシーでは、クリスマス限定のアルコールメニューは飲み歩きできるものから、店内でゆっくり飲めるものまで数多く登場するため、お酒好きの方も心ゆくまで楽しむことができます。

一緒に行く相手にもよりますが、お酒が好きな方とパークに行かれるなら断然ディズニーシーがおすすめです。

また、ディズニーシーでは一人でしっぽり飲めるレストランも多くあるため、お酒好きの方でしたらクリスマスに一人でいっても楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

おすすめな理由④感動のクリスマスショーを鑑賞できる

ディズニーのエンターテインメントの中でも最大の目玉となるのが、イベントに合わせたショーではないでしょうか。

毎年クリスマスのショーを楽しみに、パークに訪れる方も多いはず。

私もその一人であり、各パークのクリスマスショーを今まで沢山みてきました。

何度も観てきているからこそ言えるのですが、やはりディズニーシーのクリスマスショーは別格です。

ランドはパレードのため、全てのルートで同じような内容が行き届くようになっています。

それに対してディズニーシーはハーバーを使ってショーを繰り広げているため、ストーリー性を感じられる内容となっています。

どこからみても全体像を把握することができるのに加えて、場所取りを行うエリアによってパフォーマンスが異なるのもディズニーシーのクリスマスショーのみどころ。

また、シンガーさんによる生歌やダンサーさんとキャラクター達が一丸となって繰り広げるダンスは圧巻で感動の連続です。

「まだディズニーシーのクリスマスショーを鑑賞したいことがない」という方は、ぜひ一度見てほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、クリスマスにディズニーに行くなら断然ディズニーシーがおすすめな理由について熱く語っていきました。

おすすめな理由は以下のとおりです。

・様々な国や地域のクリスマスを一度に味わえる
・豪華なメニューを堪能できる
・クリスマス限定のアルコールメニューが豊富
・感動のクリスマスショーを鑑賞できる

ディズニーシーでは様々な角度からクリスマスを楽しむことができるため、誰といっても楽しめること間違いありません。

一つ注意点として、ランドに比べて海に近いことから冷たい海風が吹き、気温が低くなる傾向にあります。

クリスマスのイベント期間11月、12月にディズニーシーに行かれる方は、防寒対策を徹底していかれることをおすすめします。

防寒対策については下記記事にまとめておりますので、よかったら合わせて御覧ください。

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました