冬ディズニーの服装&持ち物完全ガイド!防寒対策こそが冬ディズニーを制す!!

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

ディズニー初心者ガイド
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

冬のディズニーはクリスマスもあることから、1年を通して最も人気のある季節です。

ですが、冬のディズニーは想像以上に極寒!!!

そのため、寒さに対応できる服装や持ち物を準備することが非常に重要となってきます!

しっかり防寒対策をしなければ寒さから楽しみが半減してしまうことも。。。

そうならない為にも、冬ディズニーに通いまくった管理人が冬ディズニーを制す「冬ディズニーの服装&持ち物完全ガイド」をお送りしていきます!

スポンサーリンク

冬のディズニーは想像以上に寒い!

ディズニーでは、1年を通して季節に合わせた装飾やイベントなんかが開催されますが、中でも冬ディズニーが1番盛り上がると言われています。

クリスマスシーズンということもありますが、豪華な装飾や夜を彩るイルミネーションなどもロマンチックで最高です。

ですが、冬ディズニーは想像以上に寒いので注意が必要です!

どれくらい寒いかというと、昼間であっても10℃前後であったり、夜であれば0℃付近になったりすることもあります。

その上、海に近いがために風も強い傾向にあり、寒さは倍増します。

特にディズニーシーは海に近いため、ディズニーランドよりも寒さは倍増!!

更に冬ディズニーのクリスマスの時期は割と混雑しているので、アトラクションやレストランの待ち時間が発生することが予想されます。

レストランを利用する際は、プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)またはディズニーモバイルオーダーを活用することを強くおすすめします。

寒空の下、長時間さらされることは当たり前の状況になるので、くれぐれも大したこと無いと思わずに防寒対策をし、しっかり計画してから冬ディズニーを楽しむようにしましょう。

りりあん
りりあん

私の経験上「防寒対策を制すものが冬ディズニーを制す」と思っています。

スポンサーリンク

冬ディズニーで外せない服装リスト

冬ディズニーが大好きな管理人がおすすめする「服装」は下記の通りです。

・短めのアウター類
・ヒートテック
・レギンスやタイツ
・手袋や被り物

おすすめする理由については、下記で詳しく解説していきます。

①短めのアウター類

冬ディズニーで外せない服装1つ目は「短めのアウター類」になります。

なぜ短めのアウター類が冬ディズニーの服装に最適かと言うと、動きやすいという理由はもちろんですが、アトラクションを乗る際やパレードの地蔵(場所取り)の際に汚れにくいから、というのもあります。

短めのアウター類はダウンジャケットや、最近流行りのもこもこジャケットなんかが冬ディズニーの風を通さず、防寒対策できるので良いのではないかと思います。

後は、薄手のコートの下にUNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトを着込むのもおすすめです。

この商品は小さく折り畳めるので、バッグに入れて持ち運べるのも良いですよね〜

②ヒートテック

冬ディズニーで外せない服装2つ目は「ヒートテック」になります。

ヒートテックを着ていくのと着ていかないのとでは、冬ディズニーでの快適度が大きく変わります。

それほど冬のディズニーでは、欠かせないアイテムなのです。

更にヒートテックの上に、タートルネックなどの首が出ない服を着用すれば、より防寒対策をしっかり行うことができます。

防寒インナーと聞くとUNIQLOのヒートテックが有名なイメージがありますが、UNIQLO以外でも購入できますし、意外とリーズナブルな価格で購入できます。

冬ディズニーに行く際は、ぜひ準備して着用していきましょう。

③レギンスやタイツ

冬ディズニーで外せない服装3つ目は「レギンスやタイツ」になります。

スカートを履いていく女性陣のみなさん!レギンスやタイツは本当に必須です!

もちろんズボンの下に履くのもとってもおすすめですよ!

タイツやレギンスと言っても様々な種類がありますが、レギンスであればやや厚めのもので、タイツであれば160デニールのしっかり防寒できる裏起毛タイツが経験上おすすめです。

女性だけじゃなく男性陣のみなさんもレギンスを履いておくと、寒さ対策をバッチリできると思います。

④手袋や被り物

冬ディズニーで外せない服装4つ目は「手袋や被り物」になります。

ヒートテックやタイツに、ダウンジャケットなどのアウター類を装備していけば、ディズニーの寒さに乗り切ることができます。

ですが手袋やマフラーに加えて、暖かくなる被り物があると更に冬ディズニーの寒さをしのぐことができます。

特に女性であれば、手袋があると手荒れを防ぐことができるので持っていくことをおすすめします。

また被り物はニット帽などを自宅から持ってくるのも良いですが、せっかくなのでディズニーで冬の可愛らしい被り物を買って被るのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

冬ディズニーで外せない持ち物リスト

冬ディズニーが大好きな管理人がおすすめする「持ち物」は下記の通りです。

・ブランケットと携帯クッション
・アルミ素材のレジャーシート
・使い捨てカイロ・靴用カイロ
・飲み物が冷めにくい水筒
・リップクリーム・ハンドクリーム
・マスク・消毒用ジェル・ティッシュ
・エコバッグ

持っていくべき理由については、下記で詳しく解説していきます。

▶冬のディズニーで私が持っていた最低限の持ち物はこちらで紹介しています。

①ブランケットと携帯クッション

冬ディズニーで外せない持ち物1つ目は「ブランケットと携帯クッション」になります。

冬にディズニー行かれる際に、ショーやパレードを見る予定の場合はブランケットと携帯クッションが必須となります。

長い時間地蔵(場所取り)を行う際に、ブランケットと携帯クッションがあるだけで大分寒さをしのぐことができます。

またブランケットの使いみちは、ショーやパレードの待ち時間の時だけでなく、アトラクションの待ち時間の際にもかなり重宝するので持っていきましょう!

②アルミ素材のレジャーシート

冬ディズニーで外せない持ち物2つ目は「アルミ素材のレジャーシート」になります。

アルミ素材のレジャーシートも、ブランケットや携帯クッション同様にショーやパレードを長時間待つ際にとても重宝します。

普通のレジャーシートでも問題は無いのですが、アルミ素材のレジャーシートであれば地面の冷たさから体を守ってくれる効果が期待できるため、こちらの方が冬ディズニーではおすすめです。

③使い捨てカイロ・靴用カイロ

冬ディズニーで外せない持ち物3つ目は「使い捨てカイロ・靴用カイロ」になります。

使い捨てカイロがあるとアトラクションの待ち時間はもちろん、ショーやパレードの待ち時間の時に手が冷えるのを防ぐことができます。

また靴用カイロも持っていくと足元の冷えを防ぐこともできる為、セットで持っていくことをおすすめします。

もし忘れてしまっても使い捨てカイロに関しては、パーク内で購入することができます。

④飲み物が冷めにくい水筒

冬ディズニーで外せない持ち物4つ目は「飲み物が冷めにくい水筒」になります。

冬ディズニーは想像以上に寒い為、アトラクションの待ち時間やショーやパレードの待ち時間に体が冷えやすい状況になってしまいます。

私も冬にディズニーに行く際は必ず、飲み物が冷めにくい保温性の高い水筒に温かい飲み物を入れて持って行っています。

水筒の持ち込みは特に禁止されていない為、気にせず持っていきましょう!

⑤リップクリーム・ハンドクリーム

冬ディズニーで外せない持ち物5つ目は「リップクリーム・ハンドクリーム」になります。

冬のディズニーはとにかく風も強くなる傾向にある為、乾燥が気になります。

その為、手荒れがひどくなったり唇が乾燥するなどといったことも十分にありえます。

女性は特にリップクリーム・ハンドクリームを持っていくことをおすすめします。

もし忘れてしまっても、パークでハンドクリームやリップクリームのグッズも販売しているのでチェックしてみましょう。

⑥マスク・消毒用ジェル・ティッシュ

冬ディズニーで外せない持ち物6つ目は「マスク・消毒用ジェル・ティッシュ」になります。

冬の時期は感染症が流行する時期でもあるため、マスク・消毒用ジェル・ティッシュは欠かせない持ち物となってきます。

マスクは衛生面を気をつける為にも、こまめに取り替えられるように複数枚持ち歩くのがおすすめです。

⑦エコバッグ

冬ディズニーで外せない持ち7つ目は「エコバッグ」になります。

エコバッグがあるとお土産を入れたりなにかと重宝します。

また、東京ディズニーリゾートでは2020年10月1日からお土産袋を有料化になりました。

スポンサーリンク

冬ディズニーに子連れで行く際の服装や持ち物リスト

冬ディズニーに子連れで遊びに行く方も多いと思われますが、昼間であっても温度は低く寒い為防寒対策をしっかりしていくのがおすすめです。

冬ディズニーに子連れで行く際の服装

大人と同様にお子様にも服装での寒さ対策は必須です。

ヒートテックはもちろん、特に女の子でスカートを着用していく予定である場合は、厚手のタイツを着用していくのがおすすめです。

コートやジャンパーは、ロングのものではなく動きやすい短めのアウター類を選ぶのが最適。

また、男女ともに靴は歩きやすいスニーカかブーツを着用していくと、冬ディズニーも快適に過ごすことができますよ!

1~3歳のお子様には、冬用のロンパースタイプやオーバーオールタイプの物を着用していくと寒さを防ぐことができますね。

冬ディズニーに子連れで行く際の持ち物

冬のディズニーに子連れで遊びに行く際には、服装だけでなく持ち物にも注意する必要があります。

特にベビーカーが必要なお子様を連れて行く際は、寒さをしのぐ為にブランケットやベビーカー用フットマフを持っていくのがおすすめです。

また使い捨てカイロや手袋はもちろんですが、マスクや消毒用ジェル・ティッシュなどの感染症対策グッズも必ず持っていくようにしましょう。

スポンサーリンク

冬のディズニーで寒さをしのぐ方法

上記では冬ディズニーでの服装&持ち物について徹底解説させていただきましたが、パーク内でもできる冬のディズニーで寒さをしのぐ方法について、ここではご紹介していきたいと思います。

できるだけ冬のパーク内での寒さを対策するためにも、冬のディズニーで寒さをしのぐ方法はぜひチェックしておきましょう!!!

温かい飲み物を購入する

冬のディズニーで寒さをしのぐ方法1つ目は「温かい飲み物を購入する」方法になります。

冬のディズニーでは、冬限定で発売されるホットドリンクも数多く販売されます!!

アトラクションの待ち時間やショーやパレードの待ち時間は、温かい飲み物で体を温めることをおすすめします。

▶パークで飲めるホットドリンクはこちら

予約やプレミアアクセスを利用する

冬のディズニーで寒さをしのぐ方法2つ目は「事前予約やプレミアアクセスを利用する」方法になります。

アトラクションやレストランの混雑が当たり前のディズニーですが、冬ディズニーのアトラクションの待ち時間、レストラ待ち時間は寒さでかなりきつい所があります。

そのため、レストランの予約サービスやアトラクションやショーの待ち時間を短縮できるプレミアアクセスを有効活用するのがおすすめです。

▶ディズニーのレストランの予約方法はこちら

▶プレミアアクセスの詳細はこちら

室内アトラクションを積極的に利用する

冬のディズニーで寒さをしのぐ方法3つ目は「室内アトラクションを積極的に利用する」方法になります。

ディズニーリゾートでは室内アトラクションが多くあるため、楽しむことができます。

その為、積極的に室内アトラクションを利用することで冬ディズニーの寒さをしのぐことができます。

意外と室内アトラクションは穴場のアトラクションも多いため、狙ってみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、冬ディズニーの服装&持ち物リストを徹底紹介させていただきました。

冬のディズニーはクリスマスに加えて、お正月、バレンタインデーとを楽し楽しいイベントが盛りだくさんのため、とってもおすすめの時期です!

ですが想像以上に冬ディズニーは寒いので、服装や持ち物にはかなり気をつける必要があります。

ぜひこちらの記事を参考に、しっかり防寒対策を行って冬ディズニーを満喫してきてくださいね♡

▶ちなみにクリスマスディズニーで、どっちのパークに行くかまだ決まっていない方は合わせて下記記事もご覧くださいませ。

コメント