【ミラコスタのレストランを徹底比較】あなたにおすすめなのはどれ?

スポンサーリンク
ディズニーホテル
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

ディズニーパーク一体型ホテル「ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。

パークの余韻に浸れるラグジュアリーな客室だけでなく、本場の味を知り尽くしたシェフが腕を振るうお料理が頂けるレストランも完備されています。

宿泊の記念にという方はもちろん、誕生日やプロポーズにお食事だけでも利用してみたいという方も多いのではないでしょうか。

利用シーンは人によって異なりますが、奮発して利用するからにはできる限り自分に合ったお店を選びたいですよね。

そこで今回はホテルミラコスタにあるレストラン、「シルクロードガーデン」・「オチェーアノ」・「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を徹底比較していきます。

レストランを決める際の判断材料としてチェックしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

ミラコスタのレストランについて

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、宿泊者の方だけでなく宿泊されていない方でも利用できるレストランが全部で3店舗完備されています。

・本格中華「シルクロードガーデン」
・地中海料理「オチェーアノ」
・イタリア料理「ベッラヴィスタ・ラウンジ」

上記のレストランを利用する際は、宿泊の有無に関わらず事前予約(プライオリティ・シーティング)が必要です。

プライオリティ・シーティングとは、「レストランの優先案内の受付」を済ませられるサービスであって、席の確保がされいる訳ではありません。

席が空き次第ご案内されるサービスのため、時間を有効活用したい方は予定のお時間よりも少し早めの到着がおすすめです。

ちなみに予約方法は、ディズニーホテルに宿泊する宿泊枠とレストランだけ利用したい方の一般枠が設けられています。

宿泊枠での予約

宿泊枠の予約が対象のホテルは以下の5つになります。

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニー・セレブレーションホテル
・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

上記のディズニーホテルに宿泊される方であれば宿泊予約成立後、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」または、公式アプリからホテルのレストランの予約が行なえます。

※宿泊特典として予約ができるのは宿泊日当日と翌日分になります。

簡単な予約の手順

「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」を開く。

予約したい枠の「予定を追加するを選択」

利用したい「ミラコスタのレストランを選択する」

予約人数や時間を選択し、予約情報を入力

必ずプライオリティ・シーティングについて確認し、同意するにチェック。

同意後、確定ボタンを押せば予約が確定されます。

一般枠での予約

上記のディズニー公式ホテルに宿泊されない方が、ミラコスタのレストランを利用する場合は一般枠での予約が必要です。

一般枠の予約開始日は、レストランご利用日の3ヶ月前同日10:00~ご利用当日の来店時間60分前までとなります。

もちろんお席に空席があれば当日予約も可能ですが、オンラインでの受付のみになります。

簡単な予約の手順

ここでは、「東京ディズニーリゾート公式アプリ」からの申込み方法を紹介していきます。

予約するにあたって、公式アプリを事前にダウンロードしておきましょう。

ディズニーリゾート
ディズニーリゾート
posted withアプリーチ

公式アプリの「レストラン受付を選択」

利用したい日程とパークホテル・レストラン名を選択して検索する

空いている場合に限り「レストラン名が表示されます」

レストランの空き時間を確認し、利用したい時間の枠を予約する。

当日連絡が繋がる電話番号と氏名を(全角ひらがな)で入力。

レストランを利用するにあたっての注意点を閲覧後、同意するにチェックを入れ次へを選択

予約内容の詳細が記載されたページに移行されます。
現地決済になっていることを確認の上で確認画面のボタンを選択

一般枠での予約の流れは以上になります。

※ちなみに、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」からも、行きたい曜日を選択して予約ができます。

スポンサーリンク

ミラコスタのレストランを比較

ディズニーシーホテルミラコスタに完備されているレストランは、記念日や誕生日、プロポーズなど特別な日に利用したくなる素敵なレストランばかりです。

ゆったりと食事が堪能できるコース提供でのレストランから、好きなものを心ゆくまで味わえるビュッフェ形式を採用したレストランまで様々。

一緒に行く相手や利用するシーンに合わせて選べます。

本格中華「シルクロードガーデン」

ホテルミラコスタの2階部分にお店を構える「シルクロードガーデン」は、異国情緒溢れる店内で本格的な中国料理を堪能できるレストランです。

朝食の提供は行っておらず、ランチ/ディナーのみ事前受付対象です。
※ティータイムの時間帯はプライオリティ・シーティングの対象外。

ただし、「チャイニーズ・ティータイム」に関しては事前予約が必須です。

店内にはイタリア、ヴェネツィアの商人「マルコ・ポーロ」が行ったイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれています。

東洋と西洋が絶妙にマッチした幻想的な雰囲気溢れる店内では、ランチとディナーでコース料理をはじめチャイニーズ・ティータイムやアラカルトがいただけます。

低アレルゲンメニューやキッズメニューの用意もあるため、アレルギー持ちの方や子連れの方も利用しやすいレストランです。

コース料理を注文し、なおかつディズニーシーのハーバーショーの時間帯と重なればシルクロードガーデンのお隣のレストラン「オチェーアノ」のテラスからショーが鑑賞できます。

※現在、オチェーアノのテラスへのご案内を休止しているためショーの鑑賞はできません。

座席はテーブル席と個室席があり、4名様より個室席の予約が可能。七五三や両家顔合わせなどのお祝いの席にピッタリ。

▶予約はこちの電話番号より可能 シルクロードガーデン 047-305-2763(10:00~22:00)

シルクロードガーデンでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・【個室利用限定】フラワーアレンジメント
・スペシャルデー・ダイニングプラン
・プレシャスセレブレーションセット

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

シルクロードガーデンはこんな人におすすめ!

・本格的な中国料理をミラコスタで味わいたい方
・子連れで利用したい方
・結婚記念日や誕生日で利用したい方
・大人数(4名以上)で利用したい方

コース料理はもちろんアラカルトメニューも注文でき、さらにお子様メニューもあるため、幅広い層の方やシーンで利用できるレストランです。

4名様から個室利用ができるため、七五三や両家顔合わせなどお祝いの席にも利用でき、スペシャルなオプションもいくつか用意されているので結婚記念日や誕生日にもピッタリ。

地中海料理「オチェーアノ」

シルクロードガーデンの隣にある「オチェーアノ」は、海の世界をモチーフにした店内で本格的な地中海料理を堪能できるレストランです。

ブッフェとコース料理が提供されており、予約時に選択できます。

コース料理はディナーのみの提供となっており、ビュッフェの場合はブレックファスト・ランチ・ディナー共通ブッフェの提供です。

ちなみに、朝食ビュッフェも宿泊者はもちろんそうでない方も事前予約さえするれば利用可能。

ブッフェメニューは朝食とランチ・ディナー共通ブッフェでは内容が異なりますが、前菜のサラダやアラカルト、主食や主菜、スープやデザートなどお好きなものを好きなだけ頂けます。

一方コース料理は、担当者が各テーブルにつき高いホスピタリティと共にお料理を提供してくれます。

ブッフェに比べてお値段は倍以上になりますが、記念日や誕生日、プロポーズにはピッタリです。

また、低アレルゲンメニューやキッズメニューの用意がある点も、コース料理の良さになります。

コース料理が提供される座席とブッフェの座席は同じワンフロアにあります。


オチェーアノを利用の方はコース・ブッフェに関わらず、時間帯によっては専用テラスから「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」をご鑑賞いただけます。

※コースとブッフェ利用者では案内されるテラスが異なります。
※ブレックファストでは、テラスへのご案内を実施しておりません。

オチェーアノでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・プレシャスセレブレーションセット

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

オチェーアノのビッフェはこんな人におすすめ!

・朝食をミラコスタで楽しみたい方
・畏まらずに家族で和気あいあいと食事を楽しみたい方
・比較的リーズナブルな価格でミラコスタのランチやディナーを利用したい方
・テラス席からショーを鑑賞したい方

朝食から利用でき、さらにコース料理よりも比較的リーズナブルな価格で利用できるのがオチェーアノのビュッフェの魅力です。

どちらかというと店内はお子様の利用も多く賑やかなため、畏まらずに食事を楽しみたい方にピッタリと言えます。

オチェーアノのコースはこんな人におすすめ!

・上質なホスピタリティと食事を堪能したい方
・記念日や誕生日、プロポーズに利用したい方
・テラス席からショーを鑑賞したい方

デートや大切な方への誕生日や記念日、プロポーズで利用されるのであればオチェーアノのディナーコース一択です。

担当者が各テーブルにつき高いホスピタリティと共にお料理を提供してくれる時間は、大切な方との特別な日を彩るのに最高です。

サプライズとしても、喜ばれること間違いありません。

イタリア料理「ベッラヴィスタ・ラウンジ」

ロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は、美しいディズニーシーの景観を眺めながらイタリアをテーマにしたお料理やお飲み物が頂けるレストランです。

朝食のみビュッフェ形式で提供しており、ランチやディナーはコース料理のみの提供です。

ちなみに、ブレックファスト、ランチやディナーは宿泊していない方も利用可能。
※ブレックファストに関しては、ホテルミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊している方のみが事前予約できます。

それ以外の方は、席に空きがある場合に限り利用できる仕組みです。

朝食では、パンや前菜、主菜やデザート、ちょっとしたドリンクバーの提供があり、好きなものを好きなだけ食べられます。

ランチやディナーはムードある店内で、格式高い上質なコース料理を味わえるため、大切な方との特別なお食事にピッタリです。

また、低アレルゲンメニューやキッズメニューの用意がある点も、コース料理の良さになります。

ベッラヴィスタ・ラウンジはディズニーシーのハーバーに面したレストランのため、席や時間帯によっては「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」をご鑑賞いただけます。

ベッラヴィスタ・ラウンジでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・プレシャスセレブレーションセット

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

現在は休止していますが、以前はライトミールの時間帯でケーキセットの提供を行っていました。

ベッラヴィスタ・ラウンジはこんな人におすすめ!

・上質なホスピタリティと食事を堪能したい方
・記念日や誕生日、プロポーズに利用したい方
・お食事しながらショーを鑑賞したい方

ベッラヴィスタ・ラウンジはメディテレーニアン・ハーバーを一望できるため、他のシルクロードガーデンやオチェーアノに比べて、よりディズニーシーを強く感じられるレストランです。

ディズニーシーもミラコスタの雰囲気も両方味わいたいという方には最高のレストランになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン、「シルクロードガーデン」・「オチェーアノ」・「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を徹底比較させていただきました。

同じホテル内に完備されているレストランであっても、コンセプトはもちろん提供メニューも異なります。

ぜひ、ご自身の利用シーンに合った最適なレストランを選び、ミラコスタでの素敵なお食事を叶えてくださいね。

それではパークでの素敵なひと時を!いってらっしゃい!

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました