【ディズニーリゾートの袋が有料化】値段やデザイン紹介!隠れミッキーはある?

ディズニーリゾート

お土産の小分けに便利なディズニーリゾートの袋がなんと遂に2020年10月1日から有料化に!!

ディズニーでお買い物したらお土産袋はもらえるものと認識していたのに、いったい値段はいくらになるの?なんて気になりますよね!

また有料化に伴って、ディズニーリゾートの袋のサイズの種類デザインも変更になるとのことです。

そこで今回は、ディズニーリゾートのお買い物袋の値段にサイズの種類デザインの紹介に加えて、新しい袋には隠れミッキーがあるのか検証していきたいと思います!

スポンサーリンク

2020年10月1日からディズニーリゾートの袋が有料化に!

引用元:公式サイト

東京ディズニーリゾートもプラスチック容器包材の削減の活動の為、今まで無料でもらうことができたディズニーのお土産袋を、2020年10月1日から有料化にすることを決定したようです。

つい最近、ほとんどのスーパーやコンビニがレジ袋有料化を実施し始めましたが、遂にディズニーも実施するのか!って感じですよね?

季節イベントに合わせた袋が無くなった時もショックでしたが、お土産の小分けにディズニーの袋を使用するのが簡単にはできなくなってしまったというのは少し悲しさはあります。

なぜ、お土産の小分けにディズニーの袋を使用するのが簡単にできなくなってしまったと感じたかと言うと、そのお買い物袋の値段が原因です。

お買い物袋の値段は?

東京ディズニーリゾートでは2020年10月1日から袋を有料化することを決定していますが、袋はサイズ関係なく一律1枚20円になると言うのです。

1枚20円ですよ!!!!これかなりびっくりしませんか?

スーパーやコンビニでも2円か5円なので私はかなりこの値段を見て驚きました。

お土産を今までディズニーの袋に入れて小分けして渡していた人も多いと思いますが、1枚20円となると学生さんにはかなり痛い出費になってしまうのではないでしょうか。

お買い物袋だけ購入することは可能?

とはいえ中にはディズニーのお土産袋を集めていて、値段なんか気にせずお土産として袋を持ち帰りたいという人も多いはずです。

だけどお土産を買わずに「お買い物袋だけ購入することは可能なのだろうか?」と疑問に思いますよね。

公式ページによるとお買い物袋だけ購入することは可能みたいです!

ただし、購入方法はパークとアプリ内では違うみたいです。

パークの各ショップでは、お土産売り場のレジのキャストに希望サイズと枚数を伝えて購入することができるのに対して、ディズニーリゾートショッピングアプリでは1枚単位で購入することはできず、複数枚をセットとして販売する形をとっています。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートの新しい袋のサイズとデザインは?

引用元:公式サイト

2020年9月30日までは3サイズのお買い物袋を無料でもらうことができましたが、10月1日からは上記の画像の2サイズの袋を一律1枚20円の販売になります。

サイズは、お土産の小分けに便利な小さめの袋がヨコ290×タテ460mmで、まとめてお土産をいれることができる袋がヨコ530×タテ570×マチ90mmとなります。

デザインは2020年9月30日まで無料でもらうことができた袋に比べて、色鮮やかになり高級感があるデザインになっています。

スポンサーリンク

ディズニーリゾートの新しい袋に隠れミッキーはある?

ディズニーの袋の楽しみと言ったら隠れミッキー探しですよね?

新しいデザインの袋には隠れミッキーが隠れているのか検証してみたのですが、私の目では探すことができませんでした。

ですが、隠れミッキーならぬ隠れダンボ?を発見しました!

みなさんもディズニーのお買い物袋を購入することがあれば、隠れミッキーや隠れたキャラクターがいないか探してみてはいかがでしょうか♡

スポンサーリンク

ディズニーリゾートにエコバッグの持ち込みは可能?

ディズニーリゾートのお買い物袋は2020年10月1日をもって有料化してしまいますが、他のスーパやコンビニ同様にエコバッグは持ち込み可能なのか気になっている人も少なくないはずです。

公式ページによるとエコバッグの持ち込みは可能だそうです。

持ち込み可能ということなので、ディズニーに遊びに行く際の持ち物リストにエコバッグも追加しておくことをおすすめします。

また、ディズニーリゾート内でもエコバッグとして使用することができるかわいいバッグも沢山販売されているのでチェックしてみるのもおすすめです♡

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーリゾートのお買い物袋の有料化についてご紹介させていただきました。

お買い物袋はサイズ関係なく一律1枚20円になりましたが、エコバッグの持ち込みは可能です。

プラスチック容器包材の削減の活動の為にも、お気に入りのエコバッグやマイバッグを持参してディズニーリゾートのお買い物を楽しんじゃいましょう♡

ディズニーリゾート
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました