【ディズニーシー20周年】はいつからいつまで開催?グッズ予想や新しいショーを解説!

東京ディズニーシー

ディズニーシーがついに2021年に20周年を迎えることになり、月日が流れるのは本当に早いと感じている管理人りりあんです。

当時、私が小学生の時にディズニーシーがオープンし、家族と遊びに行ったことを未だに鮮明に覚えています。

まだオープンしたての頃はダッフィーグッズも無く、ガラガラだった時期が本当に懐かしいくらいディズニーシーは凄まじい勢いで人気になり、遂に2021年に20周年を迎えるとはとっても嬉しい。

そんなディズニーシーが20周年を迎えるにあたって、いつからいつまで開催されるのかやグッズ予想に加えて、新しく行われるショーも解説していきます。

スポンサーリンク

【2021年】ディズニーシーの20周年はいつからいつまで開催?

ディズニーのアニバーサリーイベントは5年に1度の特別なイベント。

遂に来年2021年9月4日にディズニーシーが20周年を迎える為、最高に楽しいディズニーのアニバーサリーイベントが楽しめるので、今から本当にワクワクですよね?

この日を楽しみにしている人は多いと思われますが、いつからいつまで開催されるのかとても気になりますよね!

毎回ディズニーのアニバーサリーイベントが開催されるのはディズニーランドの開園日「4月15日〜3月中旬」まで開催されています。

その為あくまでも予想ですが、2021年のディズニーシー20周年のイベントも「4月15日〜3月中旬」まで開催されるのではないかと思われます。

毎回ディズニーアニバーサリーイベントは、約1年ほど季節のイベントを交えて楽しむ事ができる為、ディズニーシー20周年もどんなイベントになるか今から楽しみですね!

ディズニーシーの20周年開催時の混雑予想

いつからいつまで開催の予想では「4月15日〜3月中旬」ではないかと予想させていただきましたが、混雑状況についても気になりますよね!

こちらもあくまでも予想になりますが、毎回ディズニーアニバーサリーイベントは通常営業の時よりも1年を通して混雑が予想されます。

特にハロウィン時期やクリスマスの時期は、季節のイベント自体がとっても人気である為、20周年と重なるとなると混雑が予想されます。

りりあん
りりあん

ハロウィンとクリスマス時期の土日は、特に入場制限が掛かることが考えられるよ(涙)

逆に人気の季節イベントが開催されない閑散期の1月〜3月辺りであれば、20周年であっても混雑を避けて行くことができるのでは無いかと私的に考えています。

ただ来年は開催されるか分かりませんが、毎年2月に行われている大人気プログラム「ハートウォーミングデイズ」などが開催されるとなると2月も混雑する可能性があります。

スポンサーリンク

ディズニーシー20周年イベントの見所!

上記では、ディズニーシー20周年がいつからいつまで開催されるかや混雑予想を紹介しましたが、イベントの見所も気になっちゃいますよね!

毎回ディズニーアニバーサリーはコンセプトが決められて、それに合わせた楽曲やショーなんかも開催されます。

その為、ディズニーシー20周年もこういった内容が行われるのではないでしょうか。

これは見所間違いありません。

りりあん
りりあん

私は楽しみすぎて仕方ありません!!!

まだディズニーシー20周年の詳細が発表されていませんが、1つだけ決定されたことがあります。

それは大人気ショー、ファンタズミックの次に行われる新しいナイトエンターテイメントがディズニーシー20周年を迎える年、2021年に導入されることです。

ずばり「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」!!!

またどえらいかっこいい雰囲気のショーが見られそうで、期待しかないですよね!

※随時分かり次第ディズニーシー20周年の詳細を追加していきます。

スポンサーリンク

新しい夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」について

引用元:公式サイト

ディズニーシーの夜を彩るショーは、ブラヴィッシーモ!、ファンタズミックと素晴らしいショーが開催されてきましたが、2021年にはディズニーシー20周年を迎えるにあたって新しい夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が導入されます。

エンターテイメントのテーマは「夢見ることや信じ続けることの大切さ」がテーマのようです。

りりあん
りりあん

なんともディズニーらしいテーマ♡

そんな新しくディズニーシー20周年が開催される時期に導入予定の「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、ディズニーランドのお昼のショーで開催されている「ドリーミングアップ」と同じ株式会社NTTドコモの提供だそうです。

そういえば、ブラヴィッシーモ!の時も株式会社NTTドコモが提供していたので、ちょっと大人の雰囲気の夜のショーを楽しめるのかしら?

とりあえずブラヴィッシーモ!、ファンタズミックも良かったけど、「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」まじ最高!ってなるショーを本当に期待したいですね!

公演時間や場所は?

ディズニーシー20周年を迎える2021年度に導入される「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、開始時期については未定ですが公演時間や場所はもう決まっているみたいです!

公演時間はファンタズミックと同様の約20分間になるそうです。

行われる場所もファンタズミックと同様のメディテレーニアンハーバーになります。

あのメディテレーニアンハーバーに、夜のショーが帰ってくるのは本当に楽しみですね!

スポンサーリンク

ディズニーシー20周年で発売されるグッズ&メニュー予想!

毎回ディズニーアニバーサリーはコンセプトが決められて、それに合わせた楽曲やショーなんかも開催されるのが大きな目玉ではありますが、それと同じぐらいディズニーアニバーサリーグッズやグルメなんかも見逃せません!

ディズニーシー20周年グッズ予想

引用元:公式サイト

ディズニーシー20周年記念イベント時も、15周年や10周年の時のようにアニバーサリーグッズが販売されることが予想されます。

毎回アニバーサリーイベントグッズで人気のぬいぐるみバッチやぬいぐるみ、バッグやタオル類なんかは絶対にディズニーシー20周年でも発売されること間違い無しのような!

もし、ディズニーシー20周年のぬいぐるみバッチやぬいぐるみが発売されるとなると、かなりの人気になりそうなので20周年グッズ情報はこまめに確認しておくことをおすすめします。

ディズニーシー20周年スペシャルメニュー予想

引用元:公式サイト

ディズニーシー20周年で気になるのはグッズだけで無く、メニューもではないでしょうか!

毎回ディズニーでは、アニバーサリーイベント開催時にスペシャルメニューが多く提供されます。

その為ディズニーシー20周年時も様々なスペシャルメニューやスーベニアが、各レストランやワゴンで販売されるのではないかと予想できます。

スポンサーリンク

ディズニー公式ホテルでも20周年イベントは行われる?

ディズニーリゾートでアニバーサリーイベントが開催されるさ際は、ディズニー公式ホテルでもその時期限定のデザインが描かれたアメニティなどが提供されています。

その為ディズニーシーと同い年のミラコスタも20周年である為、ミラコスタでは限定デザインのアメニティが提供されるのではないかという予想ができます。

また新しくできたばかりのセレブレーションホテルは、ディズニーランドが35周年の時に限定デザインのアメニティを提供していたので、セレブレーションホテルもディズニーシー20周年限定のアメニティが提供されるのではないかと私個人的に思います。

ディズニーシー20周年の際にトイストーリーホテルもオープン!

ディズニーシー20周年を迎える2021年度には、ファン待望のトイストーリーホテルもオープンする予定となっています。

その為、トイストーリーホテルでもディズニーシー20周年限定のアメニティがゲットできるのではないかとも私は予想しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーシー20周年がいつからいつまで開催されるのかの開催日の予想や、グッズ予想に加えて新しいショーの情報も詳しく解説させていただきました。

2021年のディズニーシー20周年が無事迎えられる事を祈って、今から20周年イベントに向けて楽しむ準備をしちゃいましょう!

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました