イッツ・クリスマスタイムの開催時間は?抽選エリア・出演キャラクター・見所も紹介

東京ディズニーシー

2019年11月8日(金)からスタートした東京ディズニーシーのショー【イッツ・クリスマスタイム】の開催時間や出演キャラクー、見所について鑑賞前に知っておきたいことをこの記事ではご紹介していきます。

去年と同様に大人気のショーとなっています。

ぜひ事前に情報を知り、イッツ・クリスマスタイムを楽しんでくださいね♡

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイムの開催時間

ここでは、去年と同様に大人気のショー【イッツ・クリスマスタイム】の開催時間を紹介していきます。

まずイッツクリスマスタイムは、1回目公演を除く全ての公演は抽選制となっていますので、鑑賞したいと思っている方は注意してください。

2回目公演からは抽選制ですが、抽選エリア以外からもイッツクリスマスタイムは鑑賞可能です。

鑑賞をご希望の方は早めの場所取りをおすすめします。

開催時間11月

11月のイッツクリスマスタイム開催時間のスケジュールは下記の通りになります。

1回目公演のみ抽選無しで抽選エリアで鑑賞することができますが、1回目公演の開催時間が早いので開園と同時に場所取りをする必要がありますので注意してください。

開催時間11月9:15/11:45/14:45

開催時間12月

12月のイッツクリスマスタイム開催時間のスケジュールは下記の通りになります。

今の所、11月と同様の開催時間です。

現在は、抽選未定になっていますが、おそらく1回目公演のみ抽選無しで鑑賞することができ、2回目公演以降は抽選になりそうです。

開催時間12月9:15/11:45/14:45

※クリスマスイベントは12月25日迄です。

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイム抽選エリア

引用元:公式サイト

イッツ・クリスマスタイム抽選エリアは「ミッキー広場、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前」となっています。

どの抽選エリアにもキャラクターを目の前で鑑賞することができるステージがあります。

その関係上、イッツ・クリスマスタイムは、抽選エリアでの鑑賞が確実にキャラクターとショーを楽しむことができる様になっています。

もし抽選に外れてしまったら鑑賞できるスペースが限られてしまっているので、長時間の場所取りが必要となってきます。

どうしてもイッツ・クリスマスタイムを良い場所で鑑賞したい方は、抽選の無い1回目公演を狙う事をおすすめします。

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイムの出演キャラクター

引用元:公式サイト

イッツクリスマスタイムの出演キャラクーは下記の通りです。

1回のショーでこれだけ多くの人気キャラクターを観ることができるのもイッツクリスマスタイムの魅力でもあります。

出演キャラクター・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック
・デイジーダック
・プルート
・グーフィー
・チップ、デール
・マックス
・クラリス
・スクルージ・マクダック
・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラ・ルー
・サンタクロース

イッツクリスマスタイムでは、キャラクターグリーティングなどで会うことができないダッフィー&フレンズのステラルーも出演していますので注目です。

来年のクリスマスは、クッキー・アンも出演するのか楽しみですね♡

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイム見所

大人気のショーイッツ・クリスマスタイムは、出演キャラクターが豪華な所意外にも見所が満載です。

子供から大人まで最初から最後まで楽しめるイッツ・クリスマスタイムは、見所を知った上で鑑賞するとより楽しめること間違いなしです。

こちらでは、実際に管理人が鑑賞して感じた見所を紹介しています。

見所①クリスマスの名曲を生歌

引用元:公式サイト

イッツ・クリスマスタイム見所1つ目は、誰でも一度は聴いたことのある「クリスマスの名曲」をシンガーさんが生歌で披露してくれるところです。

ポップなクリスマスの名曲からしっとりとしたクリスマスの名曲、ディズニーのクリスマスソングまでシンガーさんが歌い上げる姿は、まさにミュージカルを鑑賞しているような大迫力です。

最後は思わず感動のあまり拍手が止まらない事、間違い無しの素晴らしいクリスマスショーとなっています。

見所②迫力満点のラインダンス

イッツ・クリスマスタイム見所2つ目は、キャラクターとダンサーさんが一緒に行う「迫力満点のラインダンス」です。

迫力満点のラインダンスは、ステージのある「ミッキー広場、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前」によって行われるのですが、ステージによってラインダンスを行うキャラクターが違い、またダンサーさんの衣装も違います。

好きなキャラクターがラインダンスを行う場所で鑑賞すれば感動が倍増すること間違いなしです。

私

ミッキー広場でのミキミニとダンサーさんのラインダンスを間近で鑑賞したら迫力のあまり感動して泣きそうになったよ笑

見所③クリスマスの名曲に合わせて披露するダンス

引用元:公式サイト

イッツ・クリスマスタイム見所3つ目は、キャラクターそれぞれがクリスマスの名曲に合わせて披露する「ダンス」です。

キャラクターそれぞれがクリスマスの名曲に合わせて披露するダンスは、キャラクターのイメージにとても合っているので思わず笑顔になれること間違いなしです。

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイムで素敵な思い出と感動を!

今回は、ディズニーシーで行われている「イッツ・クリスマスタイムの開催時間・抽選エリア・出演キャラクター・見所」について紹介させていただきました。

感動と迫力満点のイッツ・クリスマスタイムで素敵なクリスマスの思い出を作ってみてくださいね♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

一人でも多くの人がディズニーを楽しめますように♡

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました