一人ディズニーランドでおすすめのレストラン紹介!入りやすいレストランはどこ?

東京ディズニーランド

一人ディズニー率が高い管理人が実際に一人で利用して居心地がよかったおすすめのレストラン【ランド編】を今回は紹介していきます。

この記事は、お一人様ディズニーをする際のレストランに困っている人向けの記事です。

ぜひ一人でも入りやすいおすすめのレストランを知って食事を楽しみましょう!

スポンサーリンク

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの特徴

ディズニーランドのお一人様デビューや一人ディズニーを考える際、アトラクションやショーを楽しむプランは出来たけど食事はどうしようとつい悩みませんか⁉︎

私も悩んだ一人です。

ディズニーランドと聞くとレストランはいつも混雑していて、どこもかしこも家族連れ、カップル、友達同士の人が多いイメージがあり、入りにくいかもと…

ですが、一人でも入りやすいディズニーランドのレストランの特徴を知ってから、私は一人で食事をするのが楽しくなりました。

ぜひディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの特徴を知り食事を楽しみましょ!

「一人ディズニーシーでおすすめのレストランも紹介」しているので気になる方はこちらと合わせて参考にしてみてくださいね♡

カジュアルでテーブル席&テラス席が多いレストラン

一人でディズニーランドで入りやすいレストランの特徴は、ちょっとお昼や夕飯の時間帯をずらしたカジュアルで座席数&テラス席が多いレストランです。

予約をせずに気軽に入れるレストランである事はもちろんですが、座席数が多かったり、テラス席があるレストランは一人ディズニーの食事にぴったりです。

スポンサーリンク

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストラン一覧

ここでは、ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランを紹介していきます。

ここで紹介しているレストランは、管理人が実際に利用して、一人でも気にならず食事を楽しめたレストランを紹介しています。

チャイナボイジャー

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの「チャイナボイジャー」は、熱々で美味しい中華料理を提供しているレストランです。

チャイナボイジャーは、ディズニーランドで手軽にラーメンを楽しむ事ができるレストランで、特に冬に販売される「麻婆麺」はとっても美味しいです。

ぜひこれからの寒い時期やラーメンが食べたくなった時は行ってみてくださいね!

チャイナボイジャーのおすすめメニューを知りたい方はぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください♡

チャイナボイジャーの基本情報

地図のイメージ
引用元:公式サイト
営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約270席 テラス席有り

ハングリーベアレストラン

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの「ハングリーベア・レストラン」は、カレーライスを提供しているレストランになります。

カレーライスをメインに提供しているお店とあって、様々な種類のカレーライスを楽しむ事ができるのはもちろんですが、カレーライスの辛さを中辛と甘口の2種類で選ぶ事ができるのとサイズまで選ぶことが可能なんです。

辛さやサイズを変えられるのは嬉しいですよね♡

ぜひお腹いっぱい食べたいなと思った時やカレーライスが食べたいと思った時は、利用することをおすすめします。

また、季節限定やイベント限定のカレーライスも販売されるので気になる方はチェックしてみてくださいね!

私

ちなみに私は安い&美味しい「チキンカレー」を良く頼むよ笑

ハングリーベアレストランの基本情報

地図のイメージ
引用元:公式サイト
営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約680席 テラス席有り

スウィートハートカフェ

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの「スウィートハートカフェ」は、パンやスウィーツを楽しめるレストランです。

手軽で気軽にパンを楽しめるとあって、ディズニーランドで長く愛され続けているパン屋さんでもあります。

こちらのパン屋さんは、全席テラス席の為、朝食や昼食に利用するのがとってもおすすめです。

私


シンデレラ城を眺める事ができるテラス席で優雅に朝食を楽しむのは最高だよ!

スウィートハートカフェのおすすめメニューも紹介しているので良かったら参考にしてみてくださいね!

スウィートハートカフェの基本情報

地図のイメージ
引用元:公式サイト
営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約90席 全テラス席

グランマ・サラのキッチン

ディズニーランドで一人でも入りやすいレストランの「グランマサラのキッチン」は、サラばあちゃんのどこか懐かしい家庭料理を提供しているレストランです!

オムライスやドリアにハンバーグなど洋食をメインに楽しめるレストランですが、季節限定メニューで冷やし麺を出したりすることもあります。

店内は、洞穴の中に入ったような雰囲気で、とても居心地が良く落ち着きます。

晴れた日は、外のテラス席でスプラッシュマウンテンとウエスタンリバー鉄道を眺めながら食事をするのがおすすめですよ!

グランマ・サラのキッチンの基本情報

地図のイメージ
引用元:公式サイト
営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約480席 テラス席有り
スポンサーリンク

一人ディズニーランドでおすすめレストランで食事をしよう!

今回は、一人ディズニーランドでも入りやすいおすすめのレストランを紹介させて頂きました。

ぜひこれから一人ディズニーランドに行く機会がある方は参考にしていただけたら嬉しいです。

素敵な一人ディズニーになりますように♡

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました