【ディズニーシー】一人で入りやすいレストランを徹底紹介!ぼっちに優しいお店は?

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

一人ディズニー

どうもディズニー好き主婦の(@ririan)です。

一人でディズニーシーに遊びに行く際に、食事をどこで取るか悩まれる方は多いのではないでしょうか。

特にぼっち初心者の方にとってレストラン選びは、かなり慎重になりますよね。

そこで筆者が、ディズニーシーにあるレストランの中でも、どのレストランが一人でも利用しやすいのかを徹底調査し、その結果、本当に一人でも居心地が良いと感じた「ぼっちに優しいレストラン」の数々をここでご紹介していきます。

スポンサーリンク

一人でも入りやすいお店を選ぶ際に重視したポイント

私は以下のポイントを重視して、今回ご紹介するお店を選ばせていただきました。

なぜこのポイントを重視してレストランを選んだかというと、私の今までの経験上、一人でも入りやすいレストランというのは、おのずと上記のポイントを抑えていたからです。

やはり一人で食事をする際は、極力ひと目が気にならない環境で人知れず黙々とお料理を楽しみたいじゃないですか。

シーンとしたレストランよりも、ちょっと賑やかなレストランのほうが一人できていることが目立ちにくい。

また予約が必要なレストランだと、自分で席を選ぶことができないがために、隣席がカップルや友達、ファミリーさんなんてこともあり、なんだか居心地悪く感じてしまう羽目に。

こういった気持ちでぼっちが食事を取らずに済むのが、上記ポイントを抑えたレストランというわけです。

スポンサーリンク

ディズニーシーで一人でも入りやすいレストラン一覧

筆者が実際に一人で利用して居心地がよかったお店以下の7店舗です。

・カフェ・ポルトフィーノ
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
・ニューヨークデリ
・ドックサイドダイナー
・セバスチャンのカリプソキッチン
・カスバ・フードコート
・ヴォルケイニア・レストラン

下記では各レストランについて写真付きでご紹介していきます。

カフェ・ポルトフィーノ

「カフェ・ポルトフィーノ」は、地中海料理を提供しているカジュアルレストランです。

地図のイメージ
引用元:公式サイト

メディテレーニアンハーバーエリアにお店を構えており、予約をせずに利用することができ、さらに座席も自由に選べるためお一人様でも利用しやすいですよ。

座席数はテラス席と店内席を合わせて約570席と、パークにある数多のレストランの中でも多く、混雑する昼食や夕食の時間帯でも比較的座れる印象。

ですが、ゆっくり食事楽しみたい場合は、混雑する12時〜13時や18時〜19時半頃の利用は控えるのが無難です。

メニューは、名物料理のロティサリーチキンをはじめ、新鮮な魚介や野菜をふんだんに使ったパスタや、チーズがたっぷりのったグラタンブレッドなど、ワインに合うメニューを豊富に用意しています。

ロティサリーチキンは、店内にあるロティサリー・オーブンで360度回転させながらじっくりと焼き上げて提供されており、外はカリッと中はとってもジューシーです。

ちなみに、カフェポルトフィーノではオープンキッチンを採用しているため、ロティサリーチキンが焼かれている工程を眺めることができますよ。

カフェ・ポルトフィーノの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なります
サービスタイプカウンターサービス
座席数約570席

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

「ザンビーニブラザーズレストラン」は、イタリアン料理を提供しています。

地図のイメージ
引用元:公式サイト

メディテレーニアンハーバーエリアにお店を構えており、予約をせずにカジュアルにイタリアン料理が楽しめるのが魅力。

2階建てのレストランで、座席数は約840席と多く、混雑時間帯でもよっぽどの事がない限り座れます。

店内だけでなく、テラス席も用意されているので、天気が良い日はパークの景色を眺めながら食事を楽しむのもおすすめですよ。

メインメニューは、個性的なトッピングが特徴的なピッツァや、濃厚なソースがかかったパスタになります。

どれもワインと相性がよいため、お酒が飲める方は、ぜひワインと一緒にお食事を楽しんでみてください。

ザンビでは赤白のワインが用意されており、グラスだけでなく、ボトルでの注文もできますよ。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約840席

ニューヨーク・デリ

「ニューヨーク・デリ」は、アメリカンなサンドウィッチを提供しているカフェレストランです。

地図のイメージ
引用元:公式サイト

アメリカンウォーターフロントエリアにお店を構えており、予約をせずに利用することができるため気軽に入店できます。

座席数はテラス席と店内席を合わせて約560席と、カフェポルトフィーノと同じくらいの規模です。

看板メニューのサンドウィッチは単品注文はもちろん、セットでも頼むことができます。

セットで頼んでも1,500円前後と、パーク内のレストランの中では比較的お手頃に食べることができるため、昼食や夕食の時間帯はお店の外まで列ができることがあります。

列に並ぶと注文から店内に入るまで15分前後かかるので、利用する際はランチタイム、ディナータイムは避けて利用するのがおすすめです。

ニューヨーク・デリの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約560席

ドックサイドダイナー

「ドックサイドダイナー」は、サンドウィッチやフライドチキンなどを提供しているカジュアルレストランです。

夏季限定で、冷やし麺などを提供することもあります。

単品だけでなく、セットでの販売もあるため、その時のお腹の好き具合によってメニューを選ぶことができます。

地図のイメージ
引用元:公式サイト

アメリカンウォーターフロントエリアにお店を構えており、予約をせずに利用することがでます。

座席数は約470席ほどありますが、12時〜13時半や18時〜19時半などのピークタイムは席が埋まってしまっていることが多いです。

ゆっくり食事をしたい場合は、混雑している上記時間帯を避けるのが無難です。

ドックサイドダイナーの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約470席

セバスチャンのカリプソキッチン

「セバスチャンのカリプソキッチン」は、バーガーやピザなどを提供するファーストフード店です。

予約をせずに気軽に入店できる点や、セットメニューを頼んでも1,500円以内で食べれる点が魅力です。

地図のイメージ
引用元:公式サイト

ただし、お子様が乗れるアトラクションが多いマーメイドラグーンにお店を構えているため、昼の時間帯や夕飯の時間帯は家族連れが多く少し騒がしいです。

混雑時間帯も座席数が約580席ほど用意されているので、座れないということはありませんが、静かにゆっくり食事をしたい方はランチやディナータイムを避けるのが無難です。

セバスチャンのカリプソキッチンの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約580席

カスバ・フードコート

引用元:公式サイト

エキゾチックな屋台で本格カレーが味わえる「カスバ・フードコート」は、予約なしで利用することができる嬉しいレストランです。

ジーニーが創った街、アラビアンコーストにお店を構えています。

座席数は930席と、とても多く、ランチやディナーのピーク時も座席難民にならずにりようできるレストランです。

カスバ・フードコートの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプカウンターサービス
座席数約930席

ヴォルケイニア・レストラン

ラーメンや麻婆豆腐、海老ちりなどの中華料理が味わえる「ヴォルケイニアレストラン」は、予約なしで利用することができます。

引用元:公式サイト

ミステリアスアイランドエリアにお店を構えており、座席は店内外あわせて約610席ほど用意されています。

店内の照明は暗めに設定されいるため、ひと目を気にせず食事が取れるのが最大の魅力。

お好きな料理をトレーにのせてお会計を済ませる、バフェテリアサービスという形式を導入しています。

ヴォルケイニア・レストランの基本情報

営業時間パークの運営時間によって異なる
サービスタイプバフェテリアサービス
座席数約610席
スポンサーリンク

中上級者になったら予約が必要なレストランもおすすめ!

ディズニーシーで一人で食事することにある程度慣れてきたら、予約が必要なレストランにトライするのもおすすめ。

予約が必要なレストランは、予約なしのレストランでは中々味わえない、特別感だったり、より拘りを感じられるお料理だったりを心ゆくまで堪能できます。

私自身、予約が必要なレストランの中でも、比較的一人でも入りやすいお店は以下の3店だと思っています。

・レストラン櫻
・ホライズンベイ・レストラン
・リストランテ・ディ・カナレット

挙げさせていただいた3つのレストランのうち、レストラン櫻とホライズン ベイレストランは、予約が必要なレストランの中でも比較的リーズナブルな価格でお料理を頂けます。

また、店内も割とカジュアルなので、シーンとした空間でご飯を食べなければならないという環境でもありません。

残りのリストランテカナレットは、コースお料理を提供しているレストランであるため、ややレストラン櫻やホライズンベイレストランよりかは価格帯が高めではありますが、単品メニューが頼める点やあまり畏まらずに利用できる点から選ばせていただきました。

スポンサーリンク

一人でレストランを利用するのにおすすめの時間帯

ランチであれば13時半から15時の間で、ディナーであれば17時から18時頃までに食事を取るのがおすすめです。

特にランチタイムやディナータイムに合わせて食事を取りたいといった拘りがないのであれば、比較的混雑が緩和された時間に入店し、ゆっくりと食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

一人でも入りやすいディズニーシーのレストランでご飯を食べよう!

今回は、ディズニーシーで一人でも入りやすいおすすめのレストランの紹介をさせて頂きました。

・カフェ・ポルトフィーノ
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
・ニューヨーク・デリ
・ドックサイドダイナー
・セバスチャンのカリプソキッチン
・カスバ・フードコート
・ヴォルケイニア・レストラン

紹介させていただいた殆どのレストランでは、アルコールを頼むことができます。

ぜひ、食事に合うお酒をチョイスしてディズニーシーでの食事を楽しんでみてくださいね。

ディズニーランド版も書いておりますので、よかったらチェックしてみてくださいね。

一人ディズニー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

  1. 小雪 より:

    今度一人ディズニー初挑戦なのでとても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • ririan ririan より:

      コメントありがとうございます♡
      参考にしていただけて嬉しいです!
      ディズニー楽しんできてくださいね\(^o^)/