【カフェ・ポルトフィーノ】クリスマスメニュー・混雑・場所を徹底解説!

東京ディズニーシー

ディズニーシーのショーを観ながら食事ができることで有名な【カフェ・ポルトフィーノ】クリスマスメニュー・混雑・場所について今回は徹底解説していきます。

ぜひこれからディズニーシーに行く機会がある方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スペシャルセットが人気のカフェポルトフィーノ

カフェポルトフィーノは、東京ディズニーシーで予約をせずに本格的な美味しい地中海料理が食べられる事で人気のレストランです。

美味しい地中海料理のメニューが沢山あるカフェポルトフィーノですが、その中でも特に人気でおすすめのメニューには、季節ごとに変わる「スペシャルセット」があります。

季節ごとに変わるこのスペシャルセットのメニューを食べる事を楽しみにしているお客さんはとても多いです。

今の時期はクリスマスのスペシャルセットメニューを販売していますよ。

ショーが観られる事でも人気

カフェポルトフィーノは、ショーを観ながら食事ができるテラス席があるレストランとしても人気です。

カフェポルトフィーノのテラス席の魅力は、なんといってもショーが行われるメディテレーニアンハーバーを望むことが出来るところです。

しかもこのテラス席は、人数が多くても座ることができますし、ベビーカーがあっても座りやすい席の配置がしてあるのが特徴的です。

また、屋根も付いているので雨に濡れることなく利用することが出来きるのも嬉しいです。

こちらのテラス席は、混雑時間帯を避ければテラス席に座ることが可能ですので、キャストの方に確認してみるとよいでしょう。

店内にトイレがあるレストランで安心

カフェポルトフィーノの店内には、トイレがしっかり完備されています。

トイレは店内に1箇所あり、女性の場合はお化粧直しができるほどのスペースもありますし、小さなお子さんとレストランを一緒に利用する場合は、トイレが付いているのはとても安心して利用することができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

カフェポルトフィーノのクリスマスメニュー

季節ごとに変わるカフェポルトフィーノのスペシャルセットは、毎回豪華でカフェポルトフィーノの中でも人気のメニューになります。

今の時期は、クリスマスに合わせた華やかなスペシャルなメニューになっていますが、こちらを実際に食べたので参考になるようにご紹介していきます。

クリスマスメニュー:スープ

ハロウィンメニューの時は、前菜のサラダがありましたが、クリスマスメニューには身体温まるバジルソースをクリスマスリースに見たてたスープが付いてきます。

ベジタブルとチキンのクリームスープはクラムチャウダーみたいな味で大人から子供まで好きな味になっています。

とても美味しいスープでした。

クリスマスメニュー:メイン

楕円形をしたリングイネという食べごたえのあるパスタにトマトソースがたっぷりかかっています。

パスタの中には、ソフトシェルシュリンプと平爪蟹入っているのですが、とっても香ばしくてリングイネと相性抜群です。

ソフトシェルシュリンプや平爪蟹は殻ごと食べらるのも手が汚れることなく食べれるので嬉しいですね。

今回のクリスマスメニューのパスタはハロウィンのパスタより個人的に美味しいと感じました。

とってもおすすめです。

クリスマスメニュー:デザート

ラズベリークリームとナッツのチョコレートケーキのデザートは、下の部分はロールケーキで上にラズベリークリームが乗っています。

横にあるラズベリーソースとホワイトチョコを付けながら食べすすめるのがおすすめで、ラズベリーソースはハロウィンメニューのデザートのソースと同じでした。

個人的にハロウィンメニューのデザートの方が断然美味しかったです。

下のロールケーキの部分がパサパサで楽しみにしていただけちょっと残念なケーキでした。。。

クリスマスメニューの販売期間

クリスマススペシャルセット 1,920

2019年11月1日 ~ 2019年12月25日

スポンサーリンク

カフェ・ポルトフィーノの場所はどこ?

地図のイメージ
引用元:公式サイト

カフェポルトフィーノの場所が、ディズニーシーのどこにあるのか初めて行く方は気になると思います。

場所は、東京ディズニーシーに入ってメディテレーニアンハーバーエリアの右側に位置します。

カフェポルトフィーノの場所は、東京ディズニーシーに入ってメディテレーニアンハーバーすぐのところにあるので、比較的に迷わず行くことができる場所なのでぜひ立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク

カフェ・ポルトフィーノの混雑状況や待ち時間情報

カフェポルトフィーノのは、ディズニーシーのメインエリアメディテレーニアンハーバーの場所にある為、ランチタイムとディナータイムは混雑しがちです。

ですが、上手に時間をずらすことによって混雑時間帯を避け、待ち時間を少なくすることができます。

お昼としてカフェポルトフィーノを利用するのであれば、お昼時間のちょっと手前の11時頃までに入るか、お昼のピークが終わった14時や15時代を狙うと良いです。

夜ご飯としてカフェポルトフィーノを利用する際は、16時~17時頃までに入るか、ファンタズミックが行われている際に入るのが混雑をさけることができるのでおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーシーのショーを観ながら食事ができることで有名な【カフェ・ポルトフィーノ】クリスマスメニュー・混雑・場所について紹介させていただきました。

ぜひ気になった方は、カフェポルトフィーノに行ってみてくださいね~

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました