ディズニーデートは別れる?8つの理由や別れない為の対策を紹介!

ディズニーリゾート

デートスポットとして人気のあるディズニーランドやディズニーシーは、誰もが彼氏彼女ができたら一度は行ってみたいデートスポットなのではないでしょうか。

ですが、ディズニーデートは別れるなんていう都市伝説的な噂もあり、行ってみたいけど大丈夫か不安になっている人や、どうしてそんな噂が広まってしまっているのか理由について気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ディズニーデートは別れると噂される理由と、別れない為の対策方法もご紹介していきます。

この記事を読むことによって、ディズニーデートを成功させるコツを掴むことができるかもしれません。

スポンサーリンク

ディズニーデートは別れると噂される理由

夢の国ディズニーリゾートは、カップルのデートスポットとしてもってこいの場所ではありますが、ディズニーデートは別れるなんていう都市伝説的な噂があるのも事実です。

こういった噂が広まっているのは、ディズニーリゾートは普段のデートにはあまり無い、夢の国であるがゆえに思わぬアクシデントや喧嘩になってしまう原因が、ちらほらあるからなでは無いかと私的に思います。

下記では、私なりにディズニーデートは別れると噂される理由についてご紹介していきますが、理由を知ることで未然に喧嘩することを防ぐことができるかもしれません。

理由①待ち時間が長くイライラする

ディズニーデートは別れると噂される理由1つ目は「待ち時間が長くイライラする」というところになります。

ディズニーランド、ディズニーシー共にアトラクションを乗るにしても、食事をするにしても特に休日なんかであれば、待ち時間があって当たり前の世界である為、長時間並ぶことに慣れていない人であれば余計にイライラしてしまいます。

そんなイライラしてしまいがちな長い待ち時間も、楽しく会話をしながら待つことができればその時間も楽しむことができますが、気まずい雰囲気になってしまったり、どちらかがゲンナリしてしまったりすると、喧嘩になり別れる原因へと繋がってしまうかもしれません。

理由②混雑で計画が思うように行かない

ディズニーデートは別れると噂される理由2つ目は「混雑で計画が思うように行かない」ところがあるからになります。

上記でも説明しましたが、ディズニーはとくにかく他のデートスポットと比べても混雑が凄い為、思うようにデートの計画が上手く行かないハプンニングが起きてしまいがちです。

そういった事が原因で、お互いにイライラしてしまって喧嘩に繋がってしまうことが考えられることから、別れやすいと噂されるのではないでしょうか。

理由③夢の無い発言をしてしまいがち

ディズニーデートは別れると噂される理由3つ目は「夢の無い発言をしてしまいがち」といったことが考えられます。

ディズニーへの思いの温度差があると、夢の無い発言をされたことによって、気分を悪くしてしまい喧嘩に繋がってしまったり、2人の仲が悪くなってしまうことに繋がりやすいところがあります。

お互いに夢の国に対しての冷めた発言をするのは、控えるのがおすすめです。

理由④金銭感覚の違い

ディズニーデートは別れると噂される理由4つ目は「金銭感覚の違い」の部分になります。

ディズニーデートは、他のデートスポットに比べて、何かとお金がかかってしまいます。

ですが限度を超えたお金の使い方をしていると、金銭感覚の違いに驚いて今後付き合いきれないかもしれないと、不安に思われてしまうこともあります。

そのことによって別れに繋がってしまうことが考えられる為、「金銭感覚がおかしい」と思われないように、お金の使い方には注意したほうが良さそうです。

理由⑤楽しみたい方法が違う

ディズニーデートは別れると噂される理由5つ目は「楽しみたい方法が違う」というところになります。

ディズニーは様々な楽しみ方で満喫することができますが、デートに関してはお互いの楽しみたい方法が違うと、お互いに譲り合いをしなければ揉めてしまい、喧嘩に繋がってしまいがちなところがあります。

その事から合わないと感じてしまい、別れに繋がりやすい為、ディズニーデートは別れやすいと噂されてしまうのではないでしょうか。

理由⑥歩き回ることでの疲労

ディズニーデートは別れると噂される理由6つ目は「歩き回ることでの疲労」が溜まりイライラしやすくなる事が考えられるからではないでしょうか。

ディズニーはとにかく広く、かなり歩き回ることになります。また「せっかく来たんだから」という思いから休憩するのが勿体ないと思ってしまい、1日中休まずあちこち歩き回わらせるといった状態になってしまいがちです。

その事から疲労が溜まり、その状態に我慢していた方が、イライラが爆発して「もう二度と行きたくない」と思ってしまったり、「自己中心的な人」と思って嫌われてしまう事に繋がってしまいます。

理由⑦ディズニー好き度の違い

ディズニーデートは別れると噂される理由7つ目は「ディズニー好き度の違い」というところになります。

どちらか一方がディズニーへの気持ちが強すぎたりすると、ディズニーでの過ごし方やアトラクションの回り方などの考えに違いがでてきてしまい、一緒に楽しむことができなくなってしまいます。

こういった状況にならない為にも、ディズニーデートをする際は事前に相手のディズニー好き度を確認してからデートの計画を立てるのがおすすめです。

相手のディズニー好き度を確認する際の質問としておすすめなのが
・人混みやアトラクションに長時間並ぶのは大丈夫であるか
・どちらのパークが好きか
・アトラクション派かショーやパレード派、それともグルメを楽しみたいか
・パークに行くときは普段どんな回り方をしているか

理由⑧暑すぎる・寒すぎるといった環境

ディズニーデートは別れると噂される理由8つ目は「暑すぎる・寒すぎるといった環境」というところになります。

ディズニーは、夏は暑すぎて冬は寒すぎると行った結構過酷な環境でもあります。

それに加えて、1日中歩き回る疲労と長時間の待ち時間のストレスが加わってくるので、デートの雰囲気が悪くなってしまい、その後別れてしまうカップルも多いかもしれません。

こうならない為にもディズニーデートをする際は、季節は選んで行くことが結構ディズニーデートを成功させる上での鍵かもしれません。

スポンサーリンク

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法

上記では、ディズニーデートが別れると噂される理由についてご紹介させていただきましたが、下記ではディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法について8つほどご紹介していきます。

ディズニーデートをする際は、事前にディズニーデートが原因で別れるのを防ぐ対策を方法を知っておくことが賢明です。

対策①ファストパスを上手く利用する

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法1つ目は「ファストパスを上手く利用する」ことです。

ディズニーではファストパスを上手く活用することが、その日1日を楽しめるかどうかを左右するほど重要なものになってきます。

特に人気アトラクションは、ファストパスを効率よく取得することで、大幅に待ち時間を短縮することができます。

なのでパーク開園前に事前に、どのアトラクションのファストパスを取得するか、2人で決めておくことをおすすめします。

※現在はコロナウイルスの関係でファストパスは休止しています。当面の間はファストパスに変わってエントリー受付という方式を導入しています。

詳しくは公式HPを確認してください→エントリー受付について

対策②レストランは事前予約する

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法2つ目は「レストランは事前予約する」ことです。

ディズニーのレストランはお昼の時間帯や夕飯の時間帯は、どのレストランも混雑している傾向にある為、並ぶのが必須になってきます。

その為、事前に予約できるレストランの中から気に入ったレストランを選び、事前予約してしまうのがかなりおすすめです。

事前予約することによって、レストランを探す手間も省けますし、混雑時間帯でもスムーズに食事をすることができるのでかなり時間短縮をすることができます。

対策③予め何パターンか計画を立てる

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法3つ目は「予め何パターンか計画を立てる」ことです。

ディズニーデートは普段のデートと違って人混みや待ち時間が多く発生する為、思わぬアクシデントが起こりやすい傾向にあります。

その為、予め何パターンか計画を立てておくと思わぬアクシデントにも対応しやすくなり、喧嘩せずに過ごすことができます。

対策④予定は詰め込まない

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法4つ目は「予定は詰め込まない」ことです。

ディズニーはアトラクションやショー、グルメなど楽しみたいことが沢山あるデートスポットではありますが、欲張りすぎて予定を詰め込んでしまうと疲労が溜まり、雰囲気が悪くなってしまいます。

予め何パターンか計画を立てることはとても大切ですが、余裕のある行動ができるように予定はあまり詰め込み過ぎないように注意しましょう。

対策⑤ホテルの宿泊を検討する

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法5つ目は「ホテルの宿泊を検討する」ことです。

ディズニーで1日中遊んだ後は、疲れて帰るのがしんどくなった経験を持っている人は多いのではないでしょうか?

特に自宅からディズニーとの距離がある方は、ホテルの宿泊も検討することで気持ち的に余裕が生まれて、疲れからのイライラも避けることができます。

なのでディズニーデートのプランを立てる際は、2人でホテルの宿泊についてもどうするか考えてみるのもよいかもしれません。

対策⑥ショーやパレードを観て休憩する

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法6つ目は「ショーやパレードを観て休憩する」ことです。

ディズニーは楽しみたいことが沢山ありすぎて、休憩することをつい忘れてしまいがちです。

ですがいくら楽しいとはいえ1日中歩き回っていることによって、身体はかなり疲労が溜まってしまっています。

楽しいから休憩する時間なんて勿体ないなんて思わずに、お互いの身体のことを気にかけショーやパレードを観て休憩するなど、こまめに休憩する時間を確保するように心がけましょう。

対策⑦お互いに譲り合う

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法7つ目は「お互いに譲り合う」ことです。

ディズニーデートを成功させる上で、お互いに譲り合う気持ちというのはとても大切なポイントとなってきます。

楽しめることが沢山あるディズニーでは、お互いが楽しめるように上手く譲り合いながらプランを立て、それを実行させていく必要があります。

この行動さえしっかりできれば、ディズニーデートがきっかけで別れてしまうといったことは避けることができるのではないでしょうか。

対策⑧ディズニーアプリを賢く利用する

ディズニーデートで別れるのを防ぐ対策方法8つ目は「ディズニーアプリを賢く利用する」ことです。

ディズニーの公式アプリでは、アトラクションのファストパスを取得する以外にもアトラクションの待ち時間の確認や、ショーの抽選、食事の予約、お土産の購入など様々なことができてしまいます。

なので賢くアプリを利用して、混雑しているディズニーでも快適に2人がストレス無く過ごせるように工夫してみましょう。

スポンサーリンク

ディズニーデートをおすすめできないカップルとは?

上記のような対策方法もありますが、とはいえディズニーデートは他のデートスポットと比べて思わぬアクシデントが発生しやすく、また別れると噂される理由なんかも多くある為、まだお互いのことを知らない付き合いたてのカップルにはあまりおすすめできないかな?と私自身思います。

遠い昔の話になりますが私もディズニーデートをした際は、やはりそれなりにお互いのことを知ってからや、他のデートスポットに行ってからディズニーデートデビューをしたことを覚えています。

というのも、それなりに仲良くなって居心地の良い関係性でないと「アトラクションの待ち時間」がかなり苦痛になる確率が高くなります。

なので付き合いたては避け、ある程度沈黙が気にならない関係性になってからディズニーデートするのがおすすめです。

スポンサーリンク

お互いを思いやることがディズニーデート成功の鍵!

今回はディズニーデートは別れると噂される理由や、別れない為の対策方法について詳しくご紹介させていただきました。

ディズニーデートはいつもと違ったデートを楽しめる最高のデートスポットです。

ぜひディズニーデートをする際は、別れない為の対策方法をしっかり抑え、お互いを思いやる気持ちを忘れないことがデートを成功させる鍵となりますよ!

ディズニーリゾート
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました