【ドリーマーズ・ラウンジ予約なしで利用するコツ】待ち時間やケーキセットのレポも!

スポンサーリンク
ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

ランドホテルにある「ドリーマーズ・ラウンジ」が
予約なしでも利用できるって聞いたんだけど、、、
利用するコツとか色々気になることがあって、教えてりりあん!

りりあん
りりあん

コツはもちろん、待ち時間や提供メニューなど、色々知っておきたいよね!

ということで今回は、実際に予約なしでドリーマーズラウンジを利用してきたので、予約なしで利用するコツやその場合の待ち時間、予約者以外でも食べられるメニュー(ケーキセット)のレポートもお届けします。

「予約なしで利用したいんだけど、利用方法が分からない」

「予約なしで利用するためのコツはあるの?」

「どれくらいの待ち時間が必要なの?」

といった様々な疑問に答えてきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテルにある「ドリーマーズ・ラウンジ」

ディズニーランドホテルのロビーに隣接する「ドリーマーズ・ラウンジ」は、宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方でも、営業時間内であれば利用することができます。

ただし、パスタセットとアフタヌーンティーセットは事前予約(プライオリティ・シーティング優先案内)の受付が必須です。

この2つのセットは宿泊特典でも予約が困難を極めるものとなっているため、利用するにはキャンセル拾いなど根気が必要です。

提供時間帯は、ブレックファスト/ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテルです。

※ブレックファストはディズニーランドホテルの一部客室に宿泊している方が優先的に案内されます。

・コンシェルジュ スーペリアルーム(パークビュー)
・コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)
・コンシェルジュ スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)
・コンシェルジュ タレットルーム

上記客室に宿泊の方は宿泊特典として事前予約ができますが、それ以外の方は事前予約はできませんので、当日受付する形になります。

営業時間は状況によって変更される場合があるので、公式サイトのディズニーホテルの運営についてをご確認ください。

コロナ対策について

ドリーマーズ・ラウンジの入り口には自動で出てくるアルコール消毒が設置されており、キャストの方にアルコール消毒をするように促されます。

案内された席につくと、おしぼりや紙ナフキンの他にマスクケースを用意してくれました。

以前はマスクケースの提供はありませんでしたが、コロナ禍に合わせてしっかり感染予防対策を行っているようです。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」予約なしで利用するコツ

ドリーマーズ・ラウンジは、アフタヌーンティーセットとパスタセットを利用する以外は予約なしで入店できます。

ただし、事前予約(プライオリティ・シーティング優先案内)の方が優先になりますので、席に空きができ次第ご案内される形になるため、早めに受付を済ませておく必要があります。

特に1日に提供する数が限られている「ケーキセット」を注文したい方は、私の経験上、平日なら13時前には受付し、土日祝日なら12時までには受付を済ませることをおすすめします。

※あくまでも、個人的な主観なので状況によっては上記の時間帯に行っても食べられないこともあるかもしれません。目安として参考にしていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」予約なしでの待ち時間や混雑状況

基本的に「アフタヌーンティーセット」と「パスタセット」の予約をしている方が優先的に案内されるため、予約していない一般の方は待ち時間が発生します。

もちろん宿泊している方も予約していない場合は優先的に案内してもらえる訳ではありませんので、ご注意ください。

混雑状況にもよりますが、平日に行った私は約45分ほどの待ち時間で入店しました。

待ち時間が発生する際は受付を行うときにキャストの方から、お名前と連絡先を聞かれ、ご案内できる目安の時間を伝えてくれます。

案内してもらえる時間の5分前には、ドリーマーズ・ラウンジの入り口で待機できるようにしましょう。

◆待ち時間が発生した場合は、ランドホテル内にあるお土産ショップやコンビニに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」予約なしの場合の制限時間

私が行ったときは、来店前の受付時にキャストの方から「90分の時間制限」があると伝えられました。

※状況によって変更されるため、あくまでも参考程度に。

今はどうか分かりませんが、以前アンバサダーホテル内にある「ハイピリオン・ラウンジ」を利用した際は60分の時間制限だったので、かなりゆったりと寛げました。

紅茶のおかわりも2杯できましたし、記事の執筆もできるくらい時間に余裕をもってティータイムが楽しめたので非常に良かったです。

ただ、ハイピリオン・ラウンジ同様に店内にお手洗いがないため、時間を有効活用したい方は入店する前に済ませておくのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」の予約なしでも注文できるメニュー

「アフタヌーンティーセット」や「パスタセット」は予約が必要ですが、それ以外のドリンクやアラカルト、ケーキセットは予約なしでも楽しむことができます。

その中でも特におすすめなのは以下のメニューになります。

ドリーマーズ・ラウンジ ケーキセット

3種類のケーキの中からお好きなケーキを1種類選べます。
※ケーキの内容は時期などによって変更され場合があります。
コーヒーまたは紅茶付き。
同じ飲み物であればおかわりできます。

価格:1700円

1日の提供数に限りがあります。

▶詳しい内容は公式サイトよりご確認ください

スペシャルドリンクやフロート

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

アンバサダーホテル内にあるハイピリオン・ラウンジ同様に、季節のイベントやキャラクターの誕生日に合わせてスペシャルドリンクやフロートを提供しています。

そのどれもが飲むのが惜しいほどオシャレで、インスタやSNS映えするドリンクばかりです。

もちろんドリンクのみでの注文も可能ですが、ケーキセットやアラカルトメニューと合わせて注文することで、より写真映えが期待できますよ。

メニューはその都度変更されるので、気になる方はドリーマーズ・ラウンジの店舗メニューをご確認ください。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」のケーキセットの紹介と感想

ドリーマーズ・ラウンジのランチ&スウィーツの時間帯で頂ける「ケーキセット」は、予約なしで食べられる知る人ぞ知るメニューです。

今回食べることができたので、感想を踏まえながらケーキセットを紹介していきます。

※ケーキセットの内容は随時変更されるため、メニューは参考程度にご確認ください。

ウエルネス ブレンドハーブティー

ドリーマーズ・ラウンジのケーキセットにはドリンクが付いており、コーヒーまたは紅茶から選べます。

ちなみに、コーヒーだけでもエスプレッソやカフェラテ、カプチーノと種類があり、紅茶の場合はダージリンティーやアッサムティー、高級茶葉を使用した紅茶などかなり種類が豊富です。

※同じ飲み物に限りおかわりができます。もちろん無料です。

私が今回選んだのは、ドイツの紅茶メーカーロンネフェルト社の「ウエルネス ブレンドハーブティー」です。

蜂蜜ととっても合うそうで用意してくれたのですが、これもとっても美味しかった!

ちなみに、このロンネフェルトの紅茶は優れた製法で世界中から支持され、ドイツの5つ星ホテルや高級ホテルなどでも使用されているんだそう。

販売や提供をするにはロンネフェルトにより許可を得なければならないため、日本国内でも限られた店舗やお店でしか飲むことができない、貴重な紅茶なんだそうです。

茶葉のお値段が気になったので調べたところ、100gで2,000円超えでした。

そんな高級紅茶が、ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで味わえてしまう上におかわりもできるなんて驚きです。

とっても美味しいので、ぜひ気になる方は頼んでみてくださいね。

シンデレラをモチーフにした紅茶のロールケーキ

ケーキセットのケーキは3種類から選ぶことができ、私はシンデレラをモチーフにした紅茶のロールケーキを頂きました。

時計をモチーフにしたロールケーキにはカボチャの馬車を彷彿とさせるかぼちゃ型のクッキーが添えられており、食べるのが勿体ないくらいビジュアルが美しいケーキでした。

見た目が美しいだけでなく、お味もとっても美味しいんだからかなり感動しましたよ。

以前ハイピリオン・ラウンジで頂いたケーキセットも美味しかったですが、ドリーマーズ・ラウンジのケーキセットもかなりのクオリティです。

サイズは8cmくらいとそこまで大きくはないですが、中にクリームがぎっしり詰まっていたので食べごたえがありました。

ゆっくり紅茶を飲みながら頂いていたので、なんだかんだ食べ終わるのに1時間くらいかかり、滞在していい90分があっという間に立ちました。

スポンサーリンク

「ドリーマーズ・ラウンジ」は予約なしでもおすすめ!

今回は、ドリーマーズ・ラウンジを予約なしで利用するコツやその場合の待ち時間、予約者以外でも食べられるメニュー(ケーキセット)のレポートもご紹介させていただきました。

一見、予約がないと利用できないと思われがちですが、一部の(アフタヌーンティーとパスタセット)以外は予約なしでも楽しむことができるため、お茶やランチに大変おすすめです。

平日に比べて、土日祝は混雑しやすい傾向ですが、事前に利用するコツを知っていれば慌てず焦らず、スムーズに入店できるかとおもいます。

ぜひ、こちらの記事を参考にドリーマーズ・ラウンジを予約なしで利用してみてくださいね。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました