【ランドホテルのコンビニは宿泊者以外も利用可能】品揃えを写真で徹底紹介!

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

ディズニーホテル
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

ディズニーランドの近くのコンビニというと、舞浜駅前の「NEWDAYS」のイメージが強いかもしれませんが、実は舞浜駅から徒歩約10分の所にあるディズニーランドホテルの館内に便利なコンビニが入っています。

しかも、ランドホテルのコンビニはNEWDAYSよりも品揃えが豊富で、宿泊者以外の方でも入店することが可能なのです。

そこで今回はディズニーランドからもっとも近く品揃えが豊富なコンビニ、「ランドホテルのコンビニ」に行ってきたので、商品の品揃え写真付きで徹底紹介していきます。

宿泊者の方はもちろん、宿泊されない方も朝食や夜食の購入に非常に便利ですので、ぜひチェックしてみてくださいね

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニは宿泊者以外も利用可能

ディズニーランドからもっとも近いコンビニは、ディズニーランドホテルの館内にある「ルッキンググラス・ギフト」というコンビニになります。

ランドホテルのコンビニは、一見ホテル宿泊者だけしか利用できないように感じてしまいますが、営業時間内であればホテル宿泊者以外も利用することが可能なのです。

ランドホテルのコンビニの営業時間

ランドホテルのコンビニは、セブンイレブンやファミリーマートなどの通常のコンビニと違って24時間営業ではありません。

そのため、車中泊時の買い出しや早朝の開園待ち時に利用するのには不向きなのでその点はご注意ください。

【営業時間】

◆午前6時〜午後24時

▷状況に応じて変更になる場合がありますので、行かれる際は公式サイトの情報も合わせてチェックしてくださいね。

24時間営業では無いものの、比較的早朝から深夜まで営業しているので何かと重宝します。

混雑状況や品切れやすさ

ランドホテルのコンビニは宿泊者以外の方も利用することができるので、パークに入る前に朝食の調達や飲み物を購入したいと思っている方も多く早朝は混雑しています。

ホテルのコンビニとはいえ宿泊者数も多いため、定期的な補充はされると思われますが、朝の時間帯はおにぎりやサンドイッチなんかは凄まじい勢いで売れていきます。

早朝は朝食を購入する方が多く混雑していますが、パーク開園後の日中は比較的空いていますよ。

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニの場所と行き方

ランドホテルのコンビニ「ルッキンググラス・ギフト」は、ディズニーランドホテルの入り口を入ってすぐの右側にあります。

パーク側の正面入口から入館すると中央に2階に上る階段があるのですが、上がらずに右に進むとコンビニがあります。

ディズニーリゾートラインでの行き方

ディズニーリゾートラインを使って向かわれる場合は、最寄り駅は「ディズニーランド・ステーション」です。

駅舎の目の前にディズニーランドホテルが佇んでおり、ホテル正面入口の門を通ってランドホテルに入館してください。

JR舞浜駅からの行き方

JR舞浜駅からディズニーランドホテルのコンビニまでは徒歩で約10分ほどです。
男性の足であれば8分程度で向かえると思われます。

JR舞浜駅南口改札を出たら、右に進んでください。

右に進むと国内最大級のディズニーショップ「ボンヴォヤージュ」が見えます。

ボンヴォヤージュを左手にどんどん進むと、ボンヴォヤージュの大きなトンネルが見えてくるのでその下をくぐります。

トンネルを通ると、ディズニーランドとJR舞浜駅を結ぶ「ペデストリアンデッキ」が見えてきます。

東屋を通ると右手側にディズニーランドホテルがありますので、ホテルを目指して進んでください。

ディズニーランドの駐車場からの行き方

まず、ディズニーランドの駐車場に車を駐めてディズニーランドホテルのコンビニで、朝食の買い出しに行かれる方は、ティンカーベル(T)と立体駐車場に駐めるのがおすすめです。

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

駐車場から降りたら、右に進みパーク側の正面入口から入館してください。

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニの品揃え

ランドホテルのコンビニは宿泊者以外も利用することが可能であるため、ディズニーランドに遊びに行く際の朝食の調達や、飲み物の調達などにとっても便利です。

実際にランドホテルのコンビニの品揃えについて調査してきました。

まず、売っているものは以下の物になります。

・飲み物
・お酒
・おにぎり
・サンドイッチ
・菓子パン
・お弁当
・カップラーメン
・スイーツ
・ヨーグルト
・アイス
・お菓子
・日用品
・トラベル用品
・スマホアクセサリー
・ベビー用品
・雨具
など

※タバコや医薬品の取り扱いはありません。

詳しくは下記で写真とともに徹底紹介していきます。

※商品のラインナップは仕入れなどの状況で随時変更されるため、イメージとして参考にしてみてください。

食べ物

ランドホテル内で購入できる食べ物は下記の通りです。

おにぎり・お弁当

ランドホテルのコンビニは、朝食に食べやすいおにぎりやサンドイッチはもちろんですが、しっかり食事がとれるちょっと高級なお弁当も販売されています。

パスタやトルティーヤなどに加えて、そばやうどん、お弁当などもあり、かなり種類が充実しています。

サラダや枝豆などちょっとした副菜やスープ類もあるので、お弁当やサンドイッチ、おにぎりなどと合せて購入することができますよ。

カット果物やヨーグルトなどもあるので、宿泊者の方は朝食にも困りませんね。

手軽に食べれる菓子パンも販売しているので、入園前に購入するのも良さそうです。

店内はそれなりに広く、品揃えも充実しているため、セブンやファミマなんかのコンビニとなんら変わりません。

りりあん
りりあん

なんなら、舞浜駅の「NEWDAYS」よりも品揃えが充実していますよ!

カップラーメン・即席スープ

お弁当や、おにぎりなど以外にも、カップラーメンや即席スープなんかの種類も豊富で、かなり充実しています。

カップラーメンや即席スープは、宿泊者の方がメインに利用するのかもしれませんが、これだけ種類が多いと、どれにしようか迷ってしまうレベルですね笑

お菓子

お菓子の種類も写真のとおり充実しており、しょっぱい系のお菓子から甘いお菓子まで豊富です。

特にポテトチップスの種類が豊富で驚きでした。

スーパーよりもポテチの種類が豊富ではありませんか?

ちょっと高級で、おしゃれなパッケージに入ったお菓子もありました!

スーパーやコンビニでは見かけない各地域の特産品を使用したお菓子は、どれも美味しそうなものばかりです。

しょっぱい系のお菓子に負けじと、甘い系のお菓子の種類も豊富です。

ポッキーや、パイの実、チョコパイなど馴染みのある定番のお菓子が多い印象です。

おつまみ

お菓子コーナーにも十分すぎるぐらいおつまみになりそうなお菓子がありましたが、お菓子コーナーとは別におつまみコーナーなんかもあり、かなりの充実っぷりです。

おつまみは主にホテルの宿泊者が購入するのかな?なんて思うのですが、ランドホテルでお酒を楽しむなんて想像しただけでも羨ましすぎます。

アイス・スイーツ

お菓子やおつまみだけじゃありません、アイスやスイーツも充実しています。

アイスは定番の人気商品に加えて、サーティワンやブルーシールのアイスもありますよ!

スイーツに関しては、ファミマやセブン、ローソンで売っている様なラインナップで、スイーツよりもどちらかというと、朝食に購入する方が多いからかヨーグルトの種類が豊富な印象でした。

飲料

ランドホテルのコンビニは飲料のラインナップも豊富です。

ペットボトル

パークに行く時に欠かせないペットボトル飲料の種類はかなり豊富です。

下手したら、ちょっと小さなスーパーよりも品揃えが充実しているかもしれません。

ペットボトル飲料は、冷たいものだけではなく温かいものもありました。

エナジードリンクや栄養ドリンク

ペットボトル飲料以外にも、エナジードリンクや栄養ドリンクもランドホテルのコンビニにはあります。

車を運転される方や、疲れが溜まっている方には嬉しいラインナップですね。

お酒

おつまみが沢山あるなら、お酒もあるのか?と気になってチェックしたところ、お酒の種類もかなり豊富でした笑

ビールや、ハイボールなどといった缶に入ったお酒だけでなく、ワインや日本酒などもあります。

りりあん
りりあん

ちなみに舞浜地ビール工房で造られたビールも販売しています!
これがまたとっても美味しい♡

宿泊者の方はこのコンビニでおつまみと、お酒をかって呑みを楽しむのでしょうね笑

日用品やトラベルグッズ

マスクや除菌シートなどに加えて、旅先で必要となる歯ブラシや歯磨き粉にシャンプーセットなどが揃っています。

宿泊の際に忘れ物をしてしまった際も、大体の物はランドホテルのコンビニで購入できるので便利ですね。

なんなら手ぶらでランドホテルに宿泊もできちゃいます。

また、生理用品やストッキングなども販売されているので万が一の際も安心です。

スマホのアクセサリー

ランドホテルのコンビニには、スマホ時代に大変助かるモバイルバッテリーなどのスマホアクセサリーも取り揃えられています。

パークでは、公式アプリの普及によりスマホを使用する頻度が高くなってきていますので、万が一の時はランドホテルのコンビニで購入できるので知っておくと安心ですよ!

雨具

ランドホテルのコンビニ内には、レインコートや傘などの雨具も販売されています。

あいにくの雨になってしまっても購入することができるので安心ですね。

もちろん、パークでも購入することはできますが、ランドホテルのコンビニで購入したほうがいくらか安いですし、種類も豊富です。

ディズニーグッズ

コンビニ内には、さすがランドホテルのコンビニといった感じで、ちょっとしたディズニーグッズみたいなものが販売されていました。

子供が喜びそうなラインナップです。

普段みかけないディズニー商品なんかもあるので、ディズニー好きにもたまらないかもしれません。

チョコエッグのようなものもありました。

ディズニーの入浴剤の種類も充実しています。

ホテルのお風呂で利用するのに良いですね!

ベビー用品

ランドホテルのコンビニでは、ベビー用品も購入することができます。

赤ちゃん用のお菓子にたまごボーロや、ベビーフード、ドリンクなどに加えて、紙おむつやお尻拭きなんかが置いてあります。

これだけ揃っていれば子連れディズニーでも安心ですよね。

ランドホテルのコンビニに置いてないもの

【ランドホテルのコンビニで置いていない物】

◆タバコ
◆医薬品

医薬品は置いてありませんが、キャストに尋ねれば近隣の薬局を教えて頂くことができます。

薬が急遽必要になった場合は、キャストに声をかけてみましょう。

りりあん
りりあん

ただし、指定医薬部外品のトローチなどは販売されていましたよ。

袋は有料なので注意!

【袋の値段】

◆1枚5円

ランドホテルのコンビニの袋は有料となっています。

ちなみにディズニーランドやディズニーシーの袋も有料なのでエコバッグは必須です。

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニは様々な支払い方法に対応

パークやディズニーホテルのレストランやショップは現金またはクレジットカード決済が主流ではありますが、コンビニに関しては様々な支払い方法に対応しています。

・現金
・交通系ICカード
・クレジットカード
・PayPay、楽天Pay、LINE Pay、auPay、メルPay、QUICPayなど

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニにはATMもある?

残念ながらランドホテルのコンビニ内には、ATMは完備されていません。

以前は設置されていましたが、コロナ以降撤去されてしまいました。

▶パークやパーク周辺にあるATM情報はこちら

スポンサーリンク

ランドホテルのコンビニは便利でおすすめ!

今回は、ランドホテルのコンビニについて詳しくご紹介させていただきました。

ランドホテルのコンビニは宿泊者以外も利用可能であるため、入園前の朝食の調達やペットボトル飲料なんかを購入するのにとっても便利です。

ぜひ、ディズニーランドに行く際はランドホテルのコンビニに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント