シャーウッドガーデンレストランはランチも時間制限無し!メニューや料金情報も!

ディズニーホテル

ディズニーランドホテルの中にあるブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」は時間制限無しでランチを楽しむことができます。

そこで今回は、実際に私が利用したシャーウッドガーデン・レストランの時間制限無しのランチメニューや予約方法、店内の様子、料金など詳しくご紹介していきます。

この記事は下記の方におすすめです♡

・シャーウッドガーデン・レストランについて知りたい方
(店内の様子、料理メニュー、利用料金、営業時間、場所)
・シャーウッドガーデン・レストランの予約方法知りたい方
・シャーウッドガーデン・レストランの感想を知りたい方

スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランとは?

シャーウッドガーデン・レストランは、東京ディズニーランドホテルの1階にあるとても広々としたブッフェレストランになります。

また、シャーウッドガーデン・レストランはディズニーランドホテルのヴィクトリア朝様式の庭園に広く面している為、時間帯とお席によっては庭園を眺めながらゆっくり食事をすることができます。

シャーウッドガーデン・レストラン場所

引用元:公式サイト

東京ディズニーランドホテルの入口を抜けたら直ぐの右側になります。

予約した時間帯にシャーウッドガーデン・レストランに行けば、レストランの入口に列が出来ているので、またキャストの方も居ますので迷わずにレストランに辿り着けます。

時間制限無しで食事を楽しめる!

東京ディズニーランドホテルの中にあるブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」の魅力はなんと言っても朝食、ランチ、ディナーと全時間帯時間制限が無いことです。

ブッフェレストランで時間制限が無いのは、ゆっくり食事を取ることができるのでデートや女子会にはもちろんですが、子連れの方でも安心して食事をすることができます。

私

ディズニーホテル内のブッフェレストランは、アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」もありますが、食事をメインに楽しみたいと考えている方には、断然「シャーウッドガーデン・レストラン」がおすすめです。

パークイベントに合わせた料理はどれも可愛くて豪華!

ブッフェレストランと言ったら料理がどの様なメニューが提供されるのか気になりますよね?

シャーウッドガーデン・レストランの料理メニューは、パークイベント時期はイベントに合わせたキャラクターをモチーフにした可愛らしいメニューや、豪華で彩りの良い料理メニューが沢山あり、どれを食べたら良いか迷ってしまうほど料理メニューの品数が豊富です。

私

私がシャーウッドガーデン・レストランを利用した際は、「ベリーベリーミニー」のイベントに因んだミニーちゃんをイメージした料理メニューが盛り沢山でした♡

可愛らしい料理メニューを楽しみたい方は、パークイベント時期にシャーウッドガーデン・レストランを利用することをおすすめします♡

誕生日プランも追加できる

引用元:公式サイト

ブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」では、誕生日や記念日をお祝いすることができるプレシャスセレブレーションセットというプランも追加することができます。

プラン内容は下記の通りになります。

提供時間帯ランチ/ディナー
プレシャスセレブレーションセット内容・オリジナルケーキ
・オリジナルフォトフレーム
 ※キャストが撮影した写真をフォトフレームに入れてくれます
・オリジナルキーリング
料金5,300円
注意点・食事の料金は別途になり、ブッフェのお食事とともに利用することができるプランです。
・ケーキはお持ち帰り不可
スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランのランチの店内の様子

シャーウッドガーデン・レストランの店内は、とても広々としていて、ディズニーランドホテルのヴィクトリア朝様式の庭園に面している為、日中は明るい日差しが入りとても居心地の良い素敵な空間です。

隣のテーブルとの距離も近くない為、広々とゆっくり寛ぎながら食事をすることができますし、子連れの方も隣の方を気にせずに食事ができるレストランだなと、体験して感じました。

また店内にはトイレも完備されているので、1人でも利用しやすいです。
・1人で利用しやすいレストラン【ディズニーランド】
・1人で利用しやすいレストラン【ディズニーシー】

シャーウッドガーデンレストランのレジ前には、ナプキンで作った「ミニー、ミッキー、チップとデール、ドナルドとデイジー」の可愛らしいサプライズが!

レストランを出る最後の最後までディズニーらしさ満載で楽しませてくれます。

思わず写真に収めてしまいました!

スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランのランチメニュー

ここでは、シャーウッドガーデン・レストランの料理メニューをご紹介していきます。

今回ご紹介しているメニューは、私がランチで利用した際に提供されていたメニューになります。

※パークのイベント時期によって提供されるメニューは変更されますので、イメージとして参考にしてみてください。

ランチメニュー:お料理

シャーウッドガーデン・レストランの料理は、サーモンのカルパッチョや、グリーンヴィシソワーズ、カプレーゼ、ローストポークなど豪華な料理が多く、またどれもちょこちょこっと味わうことができる為、ゆっくり満遍なくシャーウッドガーデン・レストランの料理を楽しむことができます。

私

シャーウッドガーデン・レストランの料理は、どれも外れなが無くて美味しい!

ディズニーリゾートで美味しい物を食べたい方は「シャーウッドガーデン・レストラン」は、かなりおすすめです。

ランチメニュー:パン

シャーウッドガーデン・レストランは、デニッシュやフランスパン、ベーグルなど様々な種類のパンメニューも楽しむことができます。

また、どのパンもシャーウッドガーデン・レストランのお料理と相性抜群ですし、パンの大きさ1つ1つが小さい為、食べやすくお子様にもとてもおすすめです。

ランチメニュー:デザート

ブッフェスタイルのレストランで1番楽しみなデザートメニューも、シャーウッドガーデン・レストランは充実しています。

ロールケーキや、シフォンケーキ、ムースやモンブラン、パークイベントに合わせたデザートなど、どれも見た目が可愛らしいデザートばかりです。

もちろん味もとっても美味しいです♡

私

お料理や、パン、デザートなどは定期的に補充されるので、ゆっくり食事を楽しめますよ♡

ランチメニュー:ドリンク

シャーウッドガーデン・レストランでは、ドリンク料金は別料金となっています。

季節のドリンクを除いて、1度頼んだドリンクは何杯でもおかわりすることができます。

ドリンクはアイスかホットか最初に選ぶ必要があり、その後変更することはできません。

キッズ向けメニューも充実

引用元:公式サイト
引用元:公式サイト

シャーウッドガーデン・レストランは、キッズ向けメニューも充実しているなと感じました。

その為、子連れの方でも利用しやすく、お子様も楽しめる事間違いなしです。

ホテルのブッフェレストランと聞くと、子連れだと入りにくいイメージがありますが、シャーウッドガーデン・レストランは子連れの方でも、安心して食事を楽しむことができます。

・子連れの方におすすめのディズニーランドのレストラン
・子連れの方におすすめのディズニーシーのレストラン

スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランのランチを利用した感想

ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランには、私自身今回初めてランチを利用したのですが、想像以上に料理が美味しくてびっくりしました。

パークの料理メニューでも、もちろん美味しいものもありますが、そうでない料理も多い為、ホテルのレストランって美味しいの?とちょっと疑心暗鬼でしたが、どのメニューも美味しくて外れがなかったので、何で今まで利用しなかったのか後悔しました。。。

時間制限無しでこれだけのクオリティのブッフェを楽しめるなら、少々お値段は張りますが大満足でした。

ぜひ、シャーウッドガーデン・レストランが気になっている方は、1度は利用してみることをおすすめします。

時間制限無しでおすすめのレストランが、ディズニーランドホテルにはもう一つあります。

それは、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットです。

こちらもシャーウッドガーデン同様にとてもおすすめです。

スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランの営業時間&利用料金

朝食の営業時間&利用料金

営業時間6:30~10:00
営業時間は変更となる場合がある
利用料金・大人(13才以上)3,200円
・中人(7~12才)2,100円
・小人(4~6才)1,500円

シャーウッドガーデン・レストランの朝食は、ディズニーランドホテルに宿泊していない方でも利用することができます。

ランチの営業時間&利用料金

営業時間11:30~14:30
利用料金・大人(13才以上)平日4,000円/土日祝日4,500円
・中人(7~12才)平日¥3,000円/土日祝日3,000円
・小人(4~6才)平日¥2,000円/土日祝日2,000円

シャーウッドガーデンレストランのランチの営業時間は、11:30~14:30となっていますが、お料理の提供は15:00までで、15:30までレストランには居ることができます。
※料理が下がる際は事前にキャストの方が各テーブルに回って教えてくれます。

ディナーの営業時間&利用料金

営業時間平日:17:00~21:30
土日祝:16:30~21:30
利用料金・大人(13才以上)平日5,200円/土日祝日5,700円
・中人(7~12才):平日3,500円/土日祝日3,500円
・小人(4~6才):平日2,500円/土日祝日2,500円
スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランの予約方法

シャーウッドガーデン・レストランの予約する際のコツ

ディズニーランドホテル内にあるシャーウッドガーデン・レストランは、事前予約サービス「プライオリティ・シーティング」の対象レストランになりますので、事前予約をしてから入店することをおすすめします。

今回実際にランチを初めて利用しましたが、予約をした時間にシャーウッドガーデンレストランの入口に行くと、同じ時間帯の予約をしている方の列ができていました。

ディズニーレストランのプライオリティ・シーティング事前予約ができるレストランは、お席の確保が確約されている訳では無く、席が空き次第呼ばれるというシステムなので、ランチ、ディナーどの時間帯にも共通して言えますが、営業時間の最終時間近くに予約をすると慌ただしく食事をする感じになってしまうかもしれません。

シャーウッドガーデン・レストランの事前予約方法は、電話かネット予約になります。

東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)
※【宿泊・レストランなどの予約、オンライン予約についてのお問い合わせ】から東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話
東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト(オンライン)

詳しくは下記の記事でまとめていますので、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

土日や祝日も比較的予約が取りやすい

シャーウッドガーデン・レストランは、ディズニーホテルのレストランの中でも、土日や祝日も比較的予約が取りやすい傾向にあります。

その為、ディズニーホテルに宿泊していない方でも、パークに行く予定の日にちで予約を取ることができる可能性が高いです。

スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランの基本情報

座席数298席
予約受付レストランレストランの事前予約サービス(プライオリティ・シーティング)対象
レストランの予約方法
バリアフリー車椅子の方でも安心して利用することができます。
スポンサーリンク

シャーウッドガーデン・レストランはランチがおすすめ!

今回は、ディズニーランドホテル内にある「シャーウッドガーデン・レストラン」について、メニューや予約方法、店内の様子、料金など詳しくご紹介させて頂きました。

シャーウッドガーデン・レストランは、お料理はもちろん雰囲気も最高に良いので、とってもおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました