【ディズニーランドホテルのレストランを徹底比較】あなたにおすすめなのはどれ?

スポンサーリンク
ディズニーホテル
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

東京ディズニーランドの真正面に位置する「ディズニーランドホテル」。

ヴィクトリア朝様式の豪華な客室だけでなく、優雅にアフタヌーンティーができるラウンジや和・洋・中幅広く楽しめるブッフェ形式を取り入れたレストランなども完備されています。

宿泊の記念にという方はもちろん、誕生日やプロポーズにお食事だけでも利用してみたいという方も多いのではないでしょうか。

利用シーンは人によって異なりますが、奮発して利用するからにはできる限り自分に合ったお店を選びたいですよね。

そこで今回はディズニーランドホテルにあるレストラン、「ドリーマーズ・ラウンジ」・「シャーウッドガーデン・レストラン」・「カンナ」を徹底比較していきます。

レストランを決める際の判断材料としてチェックしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテルのレストランについて

ディズニーランドホテルには、宿泊者の方だけでなく宿泊されていない方でも利用できるレストランが全部で3店舗完備されています。

・ケーキやパスタセット「ドリーマーズラウンジ」
・ブッフェ料理「シャーウッドガーデンレストラン」
・創作料理「カンナ」

上記のレストランを利用する際は、宿泊の有無に関わらず事前予約(プライオリティ・シーティング)が必要です。

・ドリーマーズ・ラウンジは「アフタヌーンティーセット」、「パスタセット」、「ケーキセット」を利用の方は事前予約制。

プライオリティ・シーティングとは、「レストランの優先案内の受付」を済ませられるサービスであって、席の確保がされいる訳ではありません。

席が空き次第ご案内されるサービスのため、時間を有効活用したい方は予定のお時間よりも少し早めの到着がおすすめです。

ちなみに予約方法は、ディズニーホテルに宿泊する宿泊枠とレストランだけ利用したい方の一般枠が設けられています。

宿泊枠での予約

宿泊枠の予約が対象のホテルは以下の5つになります。

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニー・セレブレーションホテル
・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

上記のディズニーホテルに宿泊される方であれば宿泊予約成立後、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」または、公式アプリからホテルのレストランの予約が行なえます。

※宿泊特典として予約ができるのは宿泊日当日と翌日分になります。

簡単な予約の手順

「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」を開く。

予約したい枠の「予定を追加するを選択」

利用したい「ディズニーランドホテルのレストランを選択する」

予約人数や時間を選択し、予約情報を入力

必ずプライオリティ・シーティングについて確認し、同意するにチェック。

同意後、確定ボタンを押せば予約が確定されます。

一般枠での予約

上記のディズニー公式ホテルに宿泊されない方が、ディズニーランドホテルのレストランを利用する場合は一般枠での予約が必要です。

一般枠の予約開始日は、レストランご利用日の3ヶ月前同日10:00~ご利用当日の来店時間60分前までとなります。
※「シェフ・ミッキー」は、ご利用日の1ヶ月前同日10:00より受付開始。

もちろんお席に空席があれば当日予約も可能ですが、オンラインでの受付のみになります。

簡単な予約の手順

ここでは、「東京ディズニーリゾート公式アプリ」からの申込み方法を紹介していきます。

予約するにあたって、公式アプリを事前にダウンロードしておきましょう。

ディズニーリゾート
ディズニーリゾート
posted withアプリーチ

公式アプリの「レストラン受付を選択」

利用したい日程とパークホテル・レストラン名を選択して検索する

空いている場合に限り「レストラン名が表示されます」

レストランの空き時間を確認し、利用したい時間の枠を予約する。

当日連絡が繋がる電話番号と氏名を(全角ひらがな)で入力。

レストランを利用するにあたっての注意点を閲覧後、同意するにチェックを入れ次へを選択

予約内容の詳細が記載されたページに移行されます。
現地決済になっていることを確認の上で確認画面のボタンを選択

一般枠での予約の流れは以上になります。

※ちなみに、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」からも、行きたい曜日を選択して予約ができます。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテルのレストランを比較

ランドホテルは舞浜駅から徒歩10分、東京ディズニーランドの真正面と好立地なので、レストランだけの利用はもちろんパークに遊びに行ったついでにレストランに立ち寄るなど、目的に応じて利用できる手軽さがあります。

ディズニーランドホテルに完備されているレストランは、記念日や誕生日、プロポーズなど特別な日に利用したくなる格式高いレストランから、子供や友人と利用したいカジュアルなレストランやラウンジまで様々。

一緒に行く相手や利用するシーンに合わせて選べるため、宿泊者はもちろん宿泊者以外の方にもおすすめです。

ケーキやパスタセット「ドリーマーズラウンジ」

ディズニーランドステーションに面した「ドリーマーズラウンジ」は、明るく開放的な店内でアフタヌーンティーやケーキセット、パスタセットなどをいただけます。

アンバサダーホテル内にあるハイピリオンラウンジ同様に、洗練された空間と高いホスピタリティが素晴らしく、とても居心地の良いロビーラウンジです。

朝食、ランチ/ディナーで提供しており、ブレックファストのみブッフェスタイルを取り入れています。

宿泊している方も宿泊者以外の方も予約なしで利用できますが、アフタヌーンティーセット・パスタセットに関しては事前予約が必要です。

朝食は、コンシェルジュの対象客室にご宿泊の方の案内が優先になります。

下記の客室にはドリーマーズ・ラウンジの朝食が宿泊特典として無料で付いてきます。
・コンシェルジュ スーペリアルーム(パークビュー)
・コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)
・コンシェルジュ スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)
・コンシェルジュ タレットルーム
購入サイトの予約特典・オプションから事前予約できます。

ランチ/ディナーで提供しているドリンクやケーキセットの利用は、予約なしで大丈夫なのでちょっと優雅にティータイムをしたい時にピッタリです。

ドリーマーズ・ラウンジはこんな人におすすめ!

・アフタヌーンティーやパスタセット、ケーキセットを食べたい方
・高いホスピタリティを得たい方
・優雅にティータイムを楽しみたい方

ドリーマーズラウンジは、ランチ/ディナーの時間帯でいただけるアフタヌーンティーセットとパスタセットがとても人気で、宿泊特典での予約すらも困難を極めるものとなっています。

ケーキセットやドリンクは予約が必要ないため、まずは予約なしで利用できるメニューから狙っていくのがおすすめです。

ブッフェ料理「シャーウッドガーデンレストラン」

「シャーウッドガーデンレストラン」はヴィクトリア朝様式の美しい庭園に面した広い店内で、和・洋・中様々なお料理をブッフェスタイルでいただけます。

朝食、ランチ/ディナーの提供を行っており、宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方も予約をすれば利用できます。

シェフミッキーやオチェーアノなど、各ホテルにひとつずつブッフェスタイルを取り入れたレストランがありますが、ランドホテル内にあるシャーウッドガーデンレストランはどこよりもお料理の品数が豊富です。

また、お子様が自分で取り分けできる「お子様用ブッフェカウンター」も用意されており、親子で楽しく利用できるブッフェレストランといえます。

シャーウッドガーデン・レストランでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・プレシャスセレブレーションセット

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

シャーウッドガーデン・レストランはこんな人におすすめ!

・お料理と店内の雰囲気どちらも重視したい方
・好きなものを好きなだけ食べたい方
・子供と一緒にディズニーホテルのレストランを利用したい方
・カジュアルに誕生日や記念日をお祝いしたい方

朝食から利用でき、ディズニーホテルのレストランの中では比較的リーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。

どちらかというと店内はお子様の利用が多く賑やかなため、畏まらずに食事を楽しみたい方にピッタリと言えます。

創作料理「カンナ」

花の名前を冠した「カンナ」は、ヘルシー&ビューティーをテーマにした体に優しい創作料理がいただけるレストランです。

正式名称はエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」

格式高いモダンテイストの店内では、席にゆっくり座りながらコース料理を堪能できます。

ランチ/ディナーのみの提供で、宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方も事前予約対象です。

ランドホテルのレストラン中でも格式が高く、上質なホスピタリティを得られるレストランです。

記念日や誕生日、プロポーズなど特別な日を彩るレストランとしてピッタリです。

お子様メニューも充実しているので、七五三や入卒園式などのお祝いの席にもおすすめ。

また、カンナでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・スタイリッシュアニバーサリープラン

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

カンナはこんな人におすすめ!

・お料理と店内の雰囲気どちらも重視したい方
・高いホスピタリティを得たい方
・記念日や誕生日、プロポーズでの利用に考えている方

ランドホテルで唯一コース料理がいただけるレストランです。

ミラコスタにあるオチェーアノのコースやベッラヴィスタ・ラウンジにつづく高級店で、高いサービスと上質なお料理を心ゆくまで堪能できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーランドホテルにあるレストラン、「ドリーマーズラウンジ」・「シャーウッドガーデンレストラン」・「カンナ」を徹底比較させていただきました。

同じホテル内に完備されているレストランであっても、コンセプトはもちろん提供メニューも異なります。

ぜひ、ご自身の利用シーンに合った最適なレストランを選び、ランドホテルでの素敵なお食事を叶えてくださいね。

それではパークでの素敵なひと時を!いってらっしゃい!

スポンサーリンク

おすすめ記事のご紹介

りりあん
りりあん

舞浜駅からディズニーランドの行き方を写真付きで分かりやすく解説している記事がありましたのでご紹介します。
ディズニーランドホテルに行く際の参考にもなりますのでおすすめです。

舞浜駅からディズニーランドまで徒歩何分何秒?【行き方と距離】
(「行き方.jp」様のページになります。)

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました