【シェフ・ミッキー】スーベニアフォトの体験レポ!写真や台紙内容・利用方法も

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

ディズニーホテル
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

ディズニーアンバサダーホテル内にある、ブッフェ形式のレストラン「シェフミッキー」。

お食事の最中にフォトロケーションにて、ミッキーと記念撮影ができるレストランとして大人気です。

そんなシェフミッキーでは、誕生日や記念日、レストラン利用の記念に購入したくなる「スーベニアフォト」というオプションがあります。

今回、実際にシェフミッキーのスーベニアフォトを利用したので、レポしていきます。

※台紙デザインやキャラクターの写真内容は変更されます。

スポンサーリンク

【限定】シェフ・ミッキーのスーベニアフォトとは

スーベニアフォトは、シェフミッキーでお食事をされる方だけが注文できるオプションです。

ご希望される方はお食事料金とは別に2,200円かかりお支払いはお食事利用後の会計時に食事代と合わせて行います。

2024年3月1日(金)~は3,300円になります。

キャストがお食事中のゲストの記念撮影を行い、撮影した写真はシェフミッキーオリジナルデザインの台紙に入れて渡してくれます。

台紙には記念写真に加えて、シェフの衣装を身にまとったミッキーやミニーなどのキャラクターのお写真とシールが付いてきます。

フォトフレームのデザインやキャラクター写真の内容は変更されます。

ブレックファスト/ランチ/ディナー 全ての提供時間帯で注文可能です。

スポンサーリンク

スーベニアフォトの台紙&セット内容

シェフ・ミッキーで提供されているオプション、スーベニアフォトのセット内容は以下の通りです。

・シェフ・ミッキーオリジナルの台紙 
3面折りたたみフォトフレーム)
・記念撮影してもらったお写真 1枚
・キャラクター写真1枚
・シール1枚

台紙 表裏表紙

表表紙にはシェフの衣装を身に纏ったミッキーと、ピンクのワンピースエプロンを着たミニーがデザインされています。

裏表紙にはミッキーの横顔や、レストランに因んでお鍋やフライパンといった調理器具などのアイコンが描かれており、とってもキュート。

台紙 中表紙

3面の折りたたみフォトフレームになっており、台紙を開くと中央にはキャストが記念撮影を行ってくれた写真が飾られています。

右側にはシェフミッキーオリジナルのシールが入っています。

シールの入った面を折りたたむとドナルドとデイジーの姿が現れます。

左側にはシェフ・ミッキーオリジナルの衣装を身に纏った、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー4人が写ったお写真が。

しかも、個々のサインまで入っているので、キャラクター好きにはたまりません。

スポンサーリンク

台紙写真の利用と受け取り方法

スーベニアフォトフレームは事前予約制ではなく、シェフ・ミッキー来店時に受付すれば利用できます。

台紙の受け取りは写真の現存ができ次第お席に届けてくれるため、当日その場で受け取れますよ。

台紙はお持ち帰り用のアンバサダーホテルの袋に入れて渡してくれるため、汚れたり傷ついたりすることなく自宅に持ち帰れて助かりました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、シェフ・ミッキーの利用者だけが頼めるサービス「スーベニアフォト」を体験したので、レポをしつつセット内容などをご紹介させていただきました。

スーベニアフォトのキャラクター写真や台紙デザインはイベントや時期によって変更されるため、シェフ・ミッキーを利用するたびに集めたくなる、ヲタクにはたまらないサービスです。

お値段は2,200円とやや高めですが、シェフ・ミッキー利用の記念になるため、大変おすすめですよ。

▶シェフ・ミッキーのお料理の値段についてはこちらを御覧ください。

▶宿泊せずにアンバサダーホテルを楽しむ方法はこちら!

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント