セレブレーションホテルのパジャマ・化粧品セットなどのアメニティを紹介!持ち帰りはできる?

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

ディズニーホテル

ディズニーセレブレーションホテルのアメニティについて今回は徹底紹介していきます。

ディズニーホテルの中でも格安ですが、子供用のパジャマやアメニティ、大人にも嬉しいアメニティなど充実しているのでぜひ確認してみてくださいね!

【こんな人におすすめの記事】

・セレブレーションホテルが提供しているアメニティや備品について知りたい方

・持ち帰りできるアメニティを知りたい方

スポンサーリンク

セレブレーションホテルはアメニティが充実!

セレブレーションホテルは、ディズニーホテルの中でも比較的安く泊まれる事で知られていますが、実は他のディズニーホテルに負けないくらいアメニティも充実しています。

例えば、大人用のパジャマや歯ブラシ・ブラシ・アメニティキットが用意されていることは勿論ですが、子供用のパジャマやアメニティまで用意されています。

アメニティは宿泊の記念に持ち帰りできる物もある

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

また、セレブレーションホテルのアメニティの一部は、他のディズニーホテルと同様に持ち帰る事が可能です。

持ち帰り可能なアメニティは「歯ブラシ・ブラシ・アメニティキット、スリッパ」になります。

セレブレーションホテルの宿泊の記念にぜひアメニティを持ち帰ってみてくださいね。

りりあん
りりあん

ちなみに私もセレブレーションホテルウィッシュのアメニティを記念に持ち帰ったよ♡

※記念に持ち帰りたい人は、事前に歯ブラシ・ブラシ・スリッパは自宅から持っていく事をおすすめします!

スポンサーリンク

セレブレーションホテルのアメニティ一覧

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

セレブレーションホテルのアメニティは、他のディズニーホテルに比べるとパッケージがシンプルです。

また、他のディズニーホテルと比べて持ち帰れるアメニティは価格が安い分少ないですが、何周年というイベントの時は、しっかり他のホテルと同様にパッケージデザインが変わります。

パークのイベント以外は、常に写真のオーソドックスなシンプルなデザインのアメニティではありますが、ウィッシュとディスカバリーでは違うデザインなので両方集めてみてはいかがでしょうか。

アメニティ①パジャマ

セレブレーションホテルには、パジャマもアメニティとして用意されています。

サイズは、フリーサイズでワンピースタイプのパジャマです。

夏場は、ワンピースタイプのパジャマでも良いのですが、冬場は足元が寒いです。

女性の方は特に、冬場は足元が冷えるので下に履く長ズボンのパジャマを持っていくと安心です。

浮腫みやすい方は、ズボンの変わりに「寝ながらメディキュット」を履くと次の日脚がスッキリします。

私がお泊りディズニーをするときは、必ずと言っていいほど寝ながらメディキュットを持っていってます。

▶私がお泊りディズニーに実際にもっていた持ち物は下記の記事で紹介しています。

パジャマは持ち帰りできないので注意!

セレブレーションホテルのアメニティ「パジャマ」は持ち帰ることができないので注意!!

持ち帰ることができるアメニティは「歯ブラシ・ブラシ・アメニティキット、スリッパ」だけですよ!

アメニティ②スリッパ

セレブレーションホテルでは、スリッパもアメニティとして用意されています。

1つ1つビニールの袋に入っているため清潔感があり、持ち帰りやすいのが特徴です。

他のディズニーホテルのスリッパは、ホテルの名前が入った巾着の中に入っていますが、セレブレーションホテルは違いますので注意!

でもしっかりミッキーの柄は付いていますよ!

アメニティ③歯ブラシ・ブラシ・ボディスポンジ・アメニティキット

セレブレーションホテルでも、ディズニーらしい可愛い袋に入った「歯ブラシ・ブラシ・ボディスポンジアメニティキット」が用意されています。

<アメニティキットの内容>

・綿棒
・コットン
・ヘアゴム

格安ホテルであるため、他のディズニーホテルとは持ち帰れるアメニティや用意されている物も少ないですが、価格を考えれば納得すると思います。

しかも、セレブレーションホテルに泊まることはデメリットよりむしろメリットの方が多いです。

▶実際に泊まって気づいたセレブレーションホテルのメリット&デメリットについて、記事を書いているので合わせて読んでみてくださいね♡

アメニティ④子供用パジャマ/アメニティ

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ファミリーにもおすすめなセレブレーションホテルは、子供用のパジャマやアメニティもしっかり用意されています。

※ただし、当日用意してもらえる物と事前に予約をすることで用意してもらえる物があるので、事前予約が必要な物に関しては要チェックです。

<当日用意してもらえる物>

・お子様用パジャマ(セパレートタイプ)
・おむつ袋
・お子様用スリッパ
・お子様用歯ブラシ

お子様用パジャマのサイズ:Mサイズ(身長100~120cm)、Lサイズ(身長120~140cm)

<事前予約をすることで用意してもらえる物>

・おねしょパッド
・子ども用補助便座
・ベビーベッド(生後18ヶ月未満)

▶お問い合わせ 東京ディズニーセレブレーションホテル

047-381-1188

<客室に常設されている物>

・子ども用踏み台

子供用のパジャマは大人のパジャマと同様に持ち帰ることはできません。

スリッパは持って帰ることができるので、ぜひ記念に持ち帰る事をおすすめします。

アメニティ⑤化粧品セット・髭剃り(無料)

客室には置いていませんが、女性に嬉しい化粧品セット(洗顔料、クレンジングオイル、化粧水、乳液)や、男性にとって欠かせない髭剃りはフロントにて用意されています。

必要である方は、チェックインの際にフロントにて欲しいことを伝えるとよいです。

荷物を身軽にして行きたい方はもちろん、うっかり忘れてしまった方にもとても便利です。

アメニティ⑥シャンプー&コンディショナー

セレブレーションホテルには、お風呂に備え付けのシャンプー&コンディショナー、ボディーソープが用意されています。

他のディズニーホテルのようにボトルに入ったアメニティタイプの物が用意されているわけでは無いので注意!

その他の便利なアメニティや備品

セレブレーションホテルの客室には、上記以外にも様々なアメニティや備品が用意されています。

・無料のお茶(粉末タイプ)

・電気湯沸しケトル
・マグカップ
・ドライヤー
・加湿器
・タオル類
・セーフティーボックス(金庫)

・冷蔵庫

ディズニーホテルの中でも格安で泊まれるにも関わらず、備品はかなり充実していますよ。

乾燥しがちな冬の時期は、加湿器があるのは嬉しいですね。

そして電気湯沸かし器ケトルがあるのも、お茶を飲んだりコンビニで買ってきたカップラーメンやスープを食べる際に便利です。ぜひ利用してみてください。

スポンサーリンク

セレブレーションホテルのアメニティは充実していて安心!

今回は、セレブレーションホテルのアメニティについて徹底紹介させていただきました。

他のディズニーホテルの中でも安く泊まれるホテルではありますが、アメニティが充実していることや持ち帰る事ができるアメニティがあることに驚かれたのではないでしょうか?

驚くところはアメニティだけではありません!

▶館内施設も充実しているので、ぜひ「セレブレーションホテルの館内施設まとめ」も合わせて読んでみてくださいね!

▶お泊りディズニーで荷物を減らすコツはこちら

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント