【ディズニーランドのパン屋は持ち帰り可能】テイクアウト時の注意点・購入したパンの感想も!

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

東京ディズニーランド
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

安くて朝食や昼食におすすめの「スウィートハートカフェのパン」。

パンの種類が豊富で、ミッキーやマイク・ワゾウスキなどのキャラクターをモチーフにした可愛らしいパンが特に人気なんです。

実は公式サイトには公表されていない裏メニューもあり、私はディズニーランドに行くと裏メニュー食べたさについスウィートハート・カフェに立ち寄ってしまいます。

そんな安くて可愛いパンが購入できるスウィートハート・カフェは、お店に隣接するテラス席やパーク内での食べ歩きだけでなく、自宅に持ち帰り楽しむことができるのをご存知でしょうか。

そこで本記事では、スウィートハート・カフェで実際にテイクアウトしてみた筆者が、パンの購入方法、テイクアウト時の注意点、購入したパンの感想を紹介していきます。

ぜひ持ち帰りして、翌朝の朝食にしたい、車内で小腹がすいたときに食べたい、ホテルに持ち帰って夜食に翌朝の朝食にと考えている方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「スウィートハートカフェ」はワールドバザールにある

基本情報
  • エリア:ワールドバザール
  • サービスタイプ:カウンターサービス

スウィートハートカフェは、東京ディズニーランドのワールドバザールの一角で可愛らしい出来たてのパンやペイストリー、スウィーツを販売しているお店です。

パンやペイストリー、スウィーツの他、軽食のお供に嬉しいドリンクや期間限定メニューも販売しています。

期間限定メニューはアニバーサリーイベントや季節ごとに変わり、毎回とっても豪華な内容です。

可愛くて美味しそうなメニューが多いので、ついつい買ってしまいます。

※期間限定メニューは、プラス料金を支払えばパークの可愛らしいスーベニアランチケースやプレート、カップなどを付けられます。

場所(地図)

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

東京ディズニーランドのメインエントランスをぬけてワールドバザールを直進し、「ミッキーとウォルト・ディズニーの銅像(パートナーズ像)が見えてきたら右に曲がると角地にお店があります。

メルヘンチックな外観とおしゃれなネオンがついた看板が目印になります。

ちなみにスウィートハート・カフェは、「恋人たちのカフェ」というなんとも愛らしい名の付いたお店なのです。

経営者はなんと、いつまでも恋人同士のように仲の良い夫婦なんだそう。

仲の良い夫婦が愛情込めてつくったパンやスウィーツが並ぶ店内は甘い香りが漂い、私達ゲストの心をほっこり癒やしてくれます。

利用方法 (スタンバイパス対象時も入店できる?)

こちらのスウィートハート・カフェ、混雑が予想されるスーベニア付きメニューを販売する際は「スタンバイパス対象」になります。

では、スタンバイパス対象となると、取得できない場合は入店できないのかというとそんなことはないみたいです。

公式サイトの「よくあるご質問」に以下の内容がありましたので、参考にしてみてください。

【スタンバイパス対象レストラン】スタンバイパスを取得せずに、並んでも入店できますか?

対象のスーベニア付きメニューのご購入
スタンバイパス対象期間は、スタンバイパスを取得されたお客様のみご購入いただけます。

お食事・お飲み物のみご利用
スーベニア付きメニューを購入されないお客様は、スタンバイパスの取得は不要です。

※対象期間、対象店舗はこちら

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

▶スタンバイパスのシステムについてより詳しく知りたい方はこちら

営業時間(遅い時間までやってる?)

ディズニーランドにある唯一のパン屋さんですが、パン屋と聞くと遅い時間までやっているのか気になりますよね。

なんとスウィートハート・カフェは、ディズニーランドが閉園するまで営業しています。

そのため、パークを退園する前に立ち寄ってお土産としてや翌朝の朝食として、テイクアウトすることが可能です。

ただし、閉園間際はナイトパレードを鑑賞し終わった多くのゲストが押し寄せるため早めの入店がおすすめです。

ディズニーランドの閉園時間は時期によって異なるため、事前にHPで確認することをおすすめします。

※混雑状況や天候などによって、予定していた営業時間よりも早めにクローズされる場合があります。

スポンサーリンク

「スウィートハートカフェ」パンの購入方法

実際にスウィートハート・カフェを利用してきたので、パンの購入方法についても紹介していきます。

スウィートハートカフェは街やデパートにあるパン屋さんのように、店内にはパンがずらーっと並んでおり、トングを使って欲しいパンをトレイにのせて購入していくスタイルです。(カウンターサービス)

定番のパンはミスタードーナツみたいに2段の棚に並べられ、随時補充されます。

レギュラーのパン以外は、ショーケースに並んでいるため、購入する際はキャストさんに直接申し出て注文するスタイルです。

ショーケースには主に、期間限定メニューや公式サイトには掲載されていない裏メニュー「本日のおすすめパン」などが並んでいます。

※スタンバイパスを実施している場合、スーベニア付きメニューは取得した方のみ購入できます。

レジ横にはペットボトル飲料などが並んでおり、飲み物のついで買いもできますよ。

お支払い方法は、現金はもちろん、キャッシュレス決済にも対応しているのでお会計をスマートに済ませたい方は積極的に活用しましょう。

▶パークで使えるキャッシュレス決済の詳細はこちら

スポンサーリンク

「スウィートハートカフェ」のテイクアウト時の注意点

実際にテイクアウトしてみて気づいた持ち帰り時の注意点、また事前に知っておいたほうが良い情報をまとめました。

テイクアウトを希望すると、下記写真に写っている紙のボックスにパンを入れてくれます。

袋を希望する場合は別途料金がかります。私が購入した2023年時点では一枚10円しました。

一枚10円とは結構高いですが、マチがしっかりあるので安定感はあります。

ただ、満員の電車やバスで帰宅する場合は、ちょくちょく確認しないと紙のボックスが縦になってしまうなんてこともありますので、お気をつけ下さい。

袋には料金がかかるため、節約のためにエコバックを使うという手もありですが、紙のボックスを支えられるほどのマチのあるエコバックでないと、せっかくの可愛いパンが崩れかねないです。

袋代を節約したいという方は、マチのあるエコバックで汚れても良いものを持っていくといいかもしれませんね。

持ち帰り時の注意点
  • 持ち帰りの袋は有料
  • 夏場は痛みやすいため、惣菜系やクリーム系のパンは選ばないほうがいい
  • パーク閉園間際は行列ができるので、閉園1時間前には購入するのがおすすめ
  • 持ち帰りは自己責任で
スポンサーリンク

「スウィートハートカフェ」実際に購入したパンの感想

私がスウィートハート・カフェで購入したパンの購入履歴と感想をまとめています。

既に販売終了になってしまっている商品もありますが、売られている商品の雰囲気を掴む参考材料にしていただけたら幸いです。

2019年:7月購入 ドナルドダック・サンド(ミートソース&ベジタブル)

ドナルドダックのお顔をモチーフにしたボリューム満点のサンドウィッチでした。

期間限定メニューのサンドはボリューム満点なので、朝食や昼食にぴったりです。

2019年:7月購入 マイクメロンパン・バナナ&クルミマフィン・オレンジデニッシュ・ツナコーンデニッシュ

セレブレーションホテル宿泊時に、翌朝の朝食用にお持ち帰りしたパンです。

この時はスウィートハート・カフェの定番商品を購入しました。

写真左下にあるメロンパンは、モンスターズ・インクで大人気のキャラクター、マイクワゾウスキーをモチーフにしており、食べるのが勿体ないくらい可愛かったです。

2020年:1月購入 クリームパン

男性の握りこぶしよりも大きい、食べごたえのあるクリームパンでした。

甘いものが好きな人だけでは無く、苦手な人でも食べれるように、生地にさっぱり感を出してくれるオレンジピールが練り込まれており、クリームパンならではの甘さのしつこさがなく非常に食べやすかったです。

2022年:12月購入 チーズハンバーグデニッシュ・クリームパン

2022年頃に登場したチーズハンバーグデニッシュと定番のクリームパンをテイクアウトしました。

クリームパンは自分用に。チーズハンバーグデニッシュは主人が好きそうだったので購入し、ハンバーグとデニッシュの相性がよく美味しかったそうです。

2023年:4月購入 本日のおすすめパン (シナモンロール・キャラメルロール)

2023年頃からスウィートハート・カフェで、公式サイトには公表されていない隠れメニュー「本日のおすすめパン」というのがショーケースに並ぶようになりました。

私が2023年4月にスウィートハート・カフェを訪れた際は、本日のおすすめパンに (シナモンロールキャラメルロール)がありました。

さっそくテイクアウトして食べてみましたが、上の部分は豪華ですが中は普通で味も普通です。

水分をかなり持っていかれるので、紅茶やコーヒーなどの飲み物必須でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニーランドにあるパン屋さん「スウィートハートカフェ」のパンを実際にテイクアウトした筆者が、パンの購入方法、テイクアウト時の注意点、購入したパンの感想を紹介させていただきました。

スウィートハート・カフェのパンは品数が多く、惣菜系から甘い菓子パン系、ペイストリーまであり、選ぶ楽しさがあります。

そのため、私もディズニーランドに行くとつい立ち寄ってしまいます。

ぜひ様々なパンを購入して、自分だけのお気に入りパンをみつけてみてくださいね。

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント