【ディズニーランドホテルは宿泊者以外も楽しめる!】楽しみ方をマニアが徹底紹介!

ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーランドホテルって宿泊者意外も楽しめるの?

りりあん
りりあん

案外知られていないけれど、
宿泊者以外の方でもディズニーランドホテルを楽しむことができるんだよ!

ディズニーホテルは宿泊しないと館内にすら入ることができないと思われがちですが、実は自由に出入りが可能です。

また館内に入っているレストランやラウンジ、お土産ショップも宿泊していない方でも気軽に利用することができます。

そこで今回は、宿泊せずにディズニーランドホテルを楽しむ方法をマニアが徹底紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテルへの行き方(場所)

ディズニーランドホテルは、ホテルの名前の通り東京ディズニーランドの目の前に立地しています。

ディズニーリゾートラインを使ってホテルに向かわれる場合は、JR舞浜駅隣接のリゾートゲートウェイ・ステーションから乗車し、「東京ディズニーランド・ステーション」で降車してください。

JR舞浜駅から徒歩で向かわれる場合は、ディズニーランドの行き方と同様に南口改札を出て右にひたすら進み、お土産ショップ「ボン・ヴォヤージュ」前を通過してください。

左側に東京ディズニーランドがあり、右側にディズニーランドホテルが建っています。

駅からディズニーランドホテルまでの距離は女性の足で徒歩約8分ほどです。

男性や元々歩くのが速い方でしたらそれほどかからないもしれません。

スポンサーリンク

ディズニーランドホテルを宿泊せずに楽しむ方法

ディズニーランドホテルでは、宿泊していない方でも楽しめるレストランやラウンジ、サービスなどが充実しています。

私が思う、ディズニーランドホテルを宿泊せずに楽しむ方法は以下の3つです。

・ディズニーランドホテル限定グッズの購入
ディズニーランドホテル限定のスーベニアメダルを作成
・レストランやラウンジを利用する

下記では詳しく紹介していきます。

ディズニーランドホテル限定グッズの購入

ディズニーランドホテルの1階には宿泊している方はもちろん、そうでいない方も気軽にパークのお土産を購入できる「ディズニー・マーカンタイル」というショップがあります。

店内ではランドホテル限定のお土産も販売しており、そのどれもが訪問した記念として購入したくなる素敵な商品ばかりです。

ランドホテル限定のスーベニアメダルを作成

引用元:公式サイト

パークでお馴染みのスーベニアメダルも、ディズニーランドホテルで作ることができます。

しかも、ホテル限定デザインなので来館の記念になりますよ。

りりあん
りりあん

1回100円で作成することができます。
場所は、ランドホテルのロビー内にある公衆電話の隣にありますよ。

レストランやラウンジを利用する

ディズニーランドホテル内にはレストランやラウンジがあり、いずれも宿泊していない方でも利用することができます。

※ただし、中には予約をしていないと利用できないレストランがあったり、一部のメニューが予約者限定だったりと少し利用システムが複雑化しています。

・ドリーマーズ・ラウンジ  一部のメニューは予約必須
・シャーウッドガーデン・レストラン  事前予約(プライオリティ・シーティング対応)
・カンナ  事前予約(プライオリティ・シーティング対応)

3店舗の特徴と魅力については下記で詳しく紹介していきます。

ちなみに予約方法に関しては別記事で詳しくまとめています▼

ドリーマーズ・ラウンジ

明るくて開放的なロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、優雅にケーキセットやアフタヌーンティーを楽しむことができます。

一部メニュー(アフタヌーンティーセットやパスタセット)は事前予約が必要ですが、その他のメニューは予約をせずに楽しむことができるため、ちょっと休憩したいときや友人とお茶をする場所に最適です。

シャーウッドガーデン・レストラン

庭園に面した「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ブッフェを楽しむことができます。

時間制限が設けられていないため、心ゆくまで和・洋・中の豊富なメニューを堪能することができますよ。

また季節によってメニューが変わるため、いつきても新しい料理に出会うことができるのもシャーウッドガーデン・レストランの魅力です。

カンナ

引用元:公式サイト

カンナは、高級感溢れる店内で創作料理をコースで堪能することができるレストランです。

普段使いというよりは、記念日や誕生日、デートや大切な人とのお食事にピッタリです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宿泊せずにディズニーランドホテルを楽しむ方法を紹介させていただきました。

館内にあるレストランやラウンジ、お土産ショップは宿泊者以外の方でも気軽に利用することができます。

ただし、一部のレストランやメニューは事前予約(プライオリティシーティング)が必要なので、利用したいと考えているレストランや食べたいメニューが予約が必要なのかどうかは事前に確認しておくと安心ですよ。

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました