【ミラコスタは宿泊者以外も楽しめる!】楽しみ方をマニアが解説!

ディズニーホテル
ぴょんたん
ぴょんたん

ミラコスタって宿泊者以外も楽しめるってホントなの?

りりあん
りりあん

意外に知られていないけど、
実は宿泊しなくてもミラコスタは楽しめちゃうんだよ♡

ホテルミラコスタは一見、宿泊者の方しか入ることができないと思われがちですが、実は館内に入ることは誰でも可能なんですよ。

また宿泊者以外の方でも楽しめるサービスが、ホテルミラコスタには多くあります。

そこで今回は、宿泊しなくてもミラコスタを楽しめてしまう方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ミラコスタの入り口は2箇所!

ミラコスタの入り口は2箇所あり、宿泊者以外の方でも自由に出入りすることができます。

1箇所目は、ホテルミラコスタ正面入り口です。

引用元:公式サイト

電車を利用してホテルミラコスタに向かわれる際は、ディズニーリゾートラインを利用し、「ディズニーシー・ステーション」で下車して向かうのがスムーズです。

ステーションには【ホテルミラコスタ専用通路】用の改札があるため、専用通路の改札を利用してください。

お車を利用してホテルミラコスタに向かわれる際は、ホテルミラコスタ専用駐車場に車を止める必要があります。

※ただし、駐車料金が発生するため注意が必要です。

詳しくは公式ホームページのディズニーホテルへの車でのアクセスをご確認ください。

2箇所目は、ディズニーシーから入ることができる「ホテル&パーク・ゲートウェイ」です。

入場ゲートにはキャストの方がいますが、宿泊証明などを提出する必要はないためご安心を!

ただし、パークチケットを読み取った上で通過することができる仕様になっており、再入園を希望の方は手に再入場スタンプを押して貰う必要があります。

スポンサーリンク

ミラコスタを宿泊せずに楽しむ方法

ホテルミラコスタでは、宿泊者以外の方でも楽しむことができるサービスが充実しています。

私が個人的に思う、宿泊者以外の方でもミラコスタを楽しめる方法は下記の3つです。

①レストランを利用する
②ミラコスタ限定グッズを購入する
③ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作成する

上記の楽しみ方について下記では更に詳しくご紹介していきますね。

レストランを利用する

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内には、宿泊者以外の方でも利用できるレストランが3店舗あります。

地中海料理が楽しめる 「オチェーアノ」
ロビーラウンジ 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」
中国料理が楽しめる 「シルクロードガーデン」

事前予約(プライオリティ・シーティング対応)をする必要がありますが、ホテルならではの豪華なお料理を楽しむことができるため、予約してまでも利用する価値がありますよ。

3店舗の特徴と魅力は下記に記載しております。

気になる方はチェックしてみてくださいね♡

地中海料理が楽しめる オチェーアノ

オチェーアノは、地中海料理のブッフェとコースを楽しむことができるレストランです。

お席によってはメディテレーニアン・ハーバーを一望することができ、運が良ければハーバーショーを鑑賞することもできちゃいます。

ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ

イタリアをテーマにしたお料理やお飲み物を堪能することができるレストランです。

お席によってはメディテレーニアン・ハーバーを一望することができ、運が良ければハーバーショーも鑑賞できるのもベッラヴィスタ・ラウンジの魅力。

ランチやディナーのコース料理を注文する方は事前予約が必要ですが、アルコールやスペシャルドリンクのみをご注文の方は予約せずに入店できます。

中国料理が楽しめる シルクロードガーデン

引用元:公式サイト

ディズニーホテルで本格的な中国料理が食べられるのは、ミラコスタの「シルクロードガーデン」だけです。

ランチ&ディナーで本格的な中国料理のコースを堪能することができ、お誕生日やデートにもとってもおすすめですよ。

ミラコスタ限定グッズを購入

ミラコスタの館内には、ミラコスタ限定グッズが購入できる「ミッキランジェロ・ギフト」というショップがあります。

しかも、ミラコスタ限定グッズは、一部の商品を除けば宿泊していない方でも購入することができるんですよ。

りりあん
りりあん

購入できるグッズは下記の記事でまとめているよ!
気になる方はチェックしてみてね♡

ホテルオリジナルのスーベニアメダルを作成

メダリオンメーカーのイメージ

引用元:公式サイト

ディズニーリゾートの定番お土産の1つとして人気のある「スーベニアメダル」。

実は、ホテルミラコスタの2階にもスーベニアメダルを作成できるメダリオンメーカーがあり、ホテル限定のスーベニアメダルをゲットできちゃうんです。

りりあん
りりあん

料金は1回100円なので、来館の記念として作成するのにとってもおすすめだよ!

スポンサーリンク

ミラコスタのプールは宿泊者以外も利用できる?

テルメ・ヴェネツィアのイメージ

引用元:公式サイト

ホテルミラコスタ内にはプール&スパ「テルメ・ヴェネツィア」があります。

残念ながら公式サイトに記載されている通りテルメ・ヴェネツは、宿泊者の方しか利用することができません。

ただし、プールサイドに併設されているプールバー「ヒッポカンピ」は、宿泊者以外の方でも夏季以外で屋外プールでのみ利用することができます。

「ヒッポカンピ」とは、

スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」内に併設されたプールサイドバー。

ギリシャ神話に登場する空想の半馬半魚の動物の名にちなんでいます。ソフトドリンク、アルコールドリンクをお楽しみいただけます。なお、軽食の提供は中止しております。

公式サイト
ヒッポカンピのイメージ

引用元:公式サイト

宿泊者以外の方は、夏季以外であればいつでも利用できるという訳ではないので注意が必要です!

利用できる条件は以下のとおりです。

・風が強くなく、天候の良い日
・日没まで
・メンテナンス期間以外

天候に関しては利用できるのか判断することは難しいため、当日「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」(047-305-2222)に直接電話で確認するのがよいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、宿泊せずにホテルミラコスタを楽しむ方法をご紹介させていただきました。

ミラコスタは誰でも館内に入ることができ、レストランやお土産ショップの利用も可能です。

プールの利用は宿泊者の方のみですが、併設されているプールバー「ヒッポカンピ」は夏季以外で屋外プールでのみ利用することができます。

このようにホテルミラコスタは宿泊者以外の方でも楽しめるサービスが充実しているため、ぜひ気軽にホテルミラコスタに立ち寄ってみてくださいね♡

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました