【ミラコスタのコンビニは宿泊者以外も利用可能】品揃えや営業時間も!

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

東京ディズニーリゾート
ぴょんたん
ぴょんたん

ホテルミラコスタ内にコンビニってあるのかな?
ちょっとした軽食や買い忘れた物などを購入できると嬉しんだけど

りりあん
りりあん

実はホテルミラコスタ内には、コンビニとして営業している施設はないのだけれど、ミッキランジェロ・ギフトというショップ内の一部で売店みたいに飲食類や日用品を販売しているんだよ。

しかも誰でも利用可能なんだ!

ぴょんたん
ぴょんたん

えっ!!そうなの!
りりあん詳しく教えてほしいな♡

ということで今回は、ミラコスタ内にあるお土産ショップに併設されているコンビニについて、何が購入できて、何が購入できないのか品揃えについて徹底調査してきたので写真とともにご紹介していきます。

あわせて営業時間の情報も記載しています。

ミラコスタに宿泊される方はもちろん、ディズニーシーに入園される方も知っておくと、もしもの時に非常に便利ですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ミラコスタのコンビニ「ミッキランジェロ・ギフト」

ミラコスタのコンビニ「ミッキランジェロ・ギフト」の入り口

ホテルミラコスタ内には、ディズニーランドホテルやアンバサダーホテル、セレブレーションホテルにある様なコンビニとして営業している施設はありません。

その代わりに、「ミッキランジェロ・ギフト」というお土産ショップに併設した、ちょっとしたコンビニがあります。

コンビニのスペースや品揃えは、他のディズニーホテルに比べて特化しているとは言えませんが、「旅先で必要となる物」が揃っており、痒い所に手が届くそんなコンビニとなっていますよ。

そのため、ホテルミラコスタに宿泊される方はもちろん、ディズニーシーに入園されている方や宿泊者以外の方も利用できるので非常に便利です。

スポンサーリンク

ミラコスタのコンビニの場所はどこ?

ホテルミラコスタの看板

ミラコスタのコンビニ「ミッキランジェロ・ギフト」の場所は、ホテルミラコスタ2階のロビーの近くにあります。

ディズニーシーから行く際は、パーク内にあるホテルミラコスタの入場ゲートを通り、階段を登るとすぐのところにありますよ。

スポンサーリンク

ミラコスタのコンビニは何時から何時まで?

ホテルミラコスタの館内

ミラコスタの仮コンビニ「ミッキランジェロ・ギフト」の営業時間は、通常であれば8時から22時です。

ただし、季節や曜日によって営業時間が異なる場合があります。

また、2021年5月17日(月)より当面の間9時から20時の営業と、営業時間が短縮されているため注意が必要です。

▶詳しくは公式サイトのディズニーホテルの運営についてをご確認ください。

スポンサーリンク

ミラコスタのコンビニにおにぎりやお酒はある?【品揃え情報】

ミラコスタの仮コンビニ「ミッキランジェロ・ギフト」では、おにぎりやお弁当、サンドイッチなどの食べ物は販売されていません。

ですが、お菓子や菓子パン、カップラーメンや味噌汁など、小腹を満たすちょっとした食べ物は販売されています。

また、お酒やおつまみも販売されているので、ミラコスタに宿泊される方はお部屋でお酒を楽しむことができちゃいますよ。

販売されているお酒の種類や、その他の品揃えについては下記で詳しく紹介していきますね♡

※陳列されている商品は仕入れの状況によって変更されますので、イメージとして参考にしてみてください。

食べ物

ミッキランジェロ・ギフトで販売されている食べ物は、お菓子とカップラーメン、即席スープなどです。

お菓子

ミラコスタのコンビニにある陳列されたお菓子

甘い系のお菓子よりも、しょっぱい系のお菓子が多い傾向です。

お酒も販売されているので、お酒のおつまみとして購入するのも良さそうですね!

カップラーメン・即席スープ

ミラコスタのコンビニにある陳列されたカップラーメンと即席スープ

ミッキランジェロ・ギフトに併設されているコンビニの中で、カップラーメンと即席スープのエリアが一番大きいです。

カップラーメンの種類は馴染みのある商品が多いですよ。

スープは、ワンタンスープからポタージュスープにお味噌汁まであり、和洋中が揃っています。

飲料

ミッキランジェロ・ギフトで販売されている飲料は、お水やお茶、ジュースはもちろん、アルコールや栄養ドリンクにウコンと、ラインナップが豊富です。

ペットボトル

ミラコスタのコンビニにある陳列されたペットボトル飲料

ペットボトル飲料はディズニーリゾートのスポンサー企業が出しているものになっているため、馴染み深い商品ばかりです笑

水やお茶が多く、ジュースはスポーツドリンクなどのさっぱり系が置かれています。

お酒や栄養ドリンク

ミラコスタのコンビニにある陳列されたお酒

お酒もペットボトル飲料同様に、ディズニーのスポンサー企業の商品が多く、馴染み深い商品ばかりです笑

私が立ち寄った際はワインなどは無く、ビールやチューハイ、レモンサワーのみでした。

さり気なくチオビタドリンクやウコンの力もあります笑

ディズニーシーでお酒を飲む際は、ミッキランジェロ・ギフトでウコンの力を買ってから行くのも良いですね笑

ベビー用品

種類は多くないですがミラコスタのコンビニには、ベビー用品も陳列されています。

離乳食や赤ちゃん用の飲み物に、おむつやおしりふきなどもあるので、忘れてしまったり足りなくなってしまった際に助かりますね。

ちなみに、ベビー用品はディズニーシーの一部の「ベビーセンター」でも購入できますよ。

日用品

ミラコスタのコンビニ内では、宿泊する際に必要な日用品やもしもの時にあると助かる商品も陳列されていますよ。

販売されている便利な日用品は以下のとおりです。

・基礎化粧品セット
・メイク落とし
・洗顔料
・シャンプー&トリートメントセット
・歯ブラシと歯磨き粉
・カミソリ
・コンタクトの洗浄液
・絆創膏
・蒸気アイマスク
・休足シート
・熱さまシート
・デオドラントシート
・急冷シート
・ストッキング
・サニタリーショーツ
・絆創膏
・生理用品&タンポン
・ポケットティッシュ
・冠婚葬祭用の筆ペン
・入浴剤
・リップクリーム
・ワックス(レディースとメンズ用)
・ヘアスプレー
・ヘアゴム

ミッキランジェロ・ギフトというお土産ショップに併設されているコンビニとはいえ、旅先で必要となるものは殆ど揃うので、かなり重宝しますよ。

また、生理用品やタンポンも取り扱っているため、ディズニーシーで生理になってしまった時や宿泊時になってしまった時も安心です。

ミラコスタ宿泊者の方はもちろんディズニーシー入園者の方も、うっかり忘れ物してしまった際はミッキランジェロ・ギフトに立ち寄ってみてくださいね!

スポンサーリンク

ミラコスタ周辺でおにぎりやお弁当が買えるコンビニやショップ

ミラコスタのコンビニとしての役割も持つ「ミッキランジェロ・ギフト」では、残念ながらおにぎりやお弁当などは販売していません。

日持ちのするカップラーメンや菓子パンなどの食べ物は調達できますが、おにぎりやお弁当を食べたい方はミラコスタ周辺にある以下のコンビニを含むお店が非常に便利です。

  • 舞浜駅前「NewDays」
  • イクスピアリ「成城石井」
  • アンバサダーホテル「サンセット・サンドリー 」

舞浜駅前「NewDays」

舞浜駅の改札内と南改札口を出たところにコンビニ「NewDays」があります。

おにぎりやサンドウィッチ、お弁当、菓子パンなど、一通りの食べ物が揃っており、特に改札内のNewDaysは品揃えが豊富です。

舞浜駅経由でディズニーシーに行かれる方が朝食を購入する際に重宝します。

イクスピアリ「成城石井」

舞浜駅前にある商業施設、イクスピアリ内の1階( ザ・コートヤード)に高級スーパー「成城石井」があります。

お弁当やお惣菜、パンやスウィーツ、お酒におつまみなど、世界中の美味しいものやこだわり抜かれた食品が多く陳列しています。

早朝からは営業していないため朝食の調達には不向きですが、夕食や晩酌の肴を調達するのには非常に便利です。

ミラコスタから徒歩で15分弱。

ディズニーリゾートラインを使用し、「リゾートゲートウェイ・ステーション」で下車すれば駅直結で行けます。

アンバサダーホテル「サンセット・サンドリー 」

ミラコスタから一番近いコンビニは、アンバサダーホテル内にある「サンセット・サンドリー」というコンビニです。

おにぎりやお弁当、パンやサンドウィッチ、スイーツなど食べ物は一通り揃っています。

早朝から深夜まで営業しており、しかも宿泊者以外の方も入店することが可能です。

徒歩でディズニーシーに向かう方が朝食を調達する際や、ミラコスタに宿泊する方が夕食を調達するのにも重宝しますよ。

▶アンバサダーホテルのコンビニの詳しい品揃えはこちら

スポンサーリンク

ミラコスタのコンビニは小さいけど必要な物が揃う!

ミラコスタのコンビニは、「ミッキランジェロ・ギフト」というお土産ショップに併設されているため、他のディズニーホテルのコンビニにと比べて小さめです。

ですが、食べ物や飲み物だけでなく、旅先で必要となる物やもしもの時に役立つ商品もあるので、万が一の時や忘れ物をしてしまった際にかなり重宝するコンビニと言えます。

また、ミラコスタに宿泊される方だけでなく、誰でも利用することができるので、上手に活用してみてくださいね!

▶よかったら下記の記事も参考にしてみてくださいね!

コメント