泊まって気づいた【セレブレーションホテルのウィッシュ】のメリット・デメリットを解説

ディズニーホテル

どうもディズニー大好き管理人のりりあんです♡

つい最近、自分へのご褒美にディズニーホテルで1番新しい【セレブレーションホテルのウィッシュ】に泊まってきたので、これから泊まる人の参考になるようにメリット・デメリットを解説したいと思います♡

ディズニーホテルの【セレブレーションホテルのウィッシュ】が気になっている方は必見ですよ!

スポンサーリンク

セレブレーションホテルウィッシュとは?

セレブレーションホテルウィッシュのエントランス

セレブレーションホテルウィッシュとは、夢やファンタジーをテーマとしたリーズナブルなバリュータイプのホテルです。

一室に泊まれる人数が最大4人までと他のディズニーホテルに比べても多いのも特徴的です。

また、セレブレーションホテルウィッシュは東京ディズニーランドをイメージした客室の為、パークの思い出に浸ることができ、とっても癒やされます。

中庭にはディズニーランドでお馴染みの【エレクトリカルパレード】のフロートをモチーフとしたモニュメントも飾られているため写真スポットとしてもおすすめです。

セレブレーションホテルのウィッシュ概要

【ホテル名】セレブレーションホテルウィッシュ
【タイプ】バリュータイプ

スポンサーリンク

セレブレーションホテルウィッシュに泊まって気づいたメリット5つ

客室、中庭とディズニーの世界感に浸れてとっても可愛かったセレブレーションホテルに実際に泊まって感じたメリットとポイントについて5つご紹介します。

安いだけじゃなくとっても素敵な特典もあるのでこれから泊まることを検討している方は、参考にしてくださいね♡

セレブレーションホテルウイッシュのメリット1:宿泊特典が充実

1つ目のメリットとしては、セレブレーションホテルは、他のディズニーホテルに比べて価格がリーズナブルに関わらず他のディズニーホテルと同様に宿泊特典が充実している事です。

他のディズニーホテルと同様の宿泊特典を受けることができるのであれば、あえて泊まるホテルは価格を抑えてその分特典にお金を掛けるという方法を取るのも賢いセレブレーションホテルの泊まり方なのかもしれません。

ハッピー15エントリーがついてくる

まずなんと言ってもディズニーホテルの宿泊特典で魅力的なのは、パークに開園15分前に入園することができる【ハッピー15エントリー】ではないでしょうか。

セレブレーションホテルに宿泊していても他のディズニーホテルの宿泊者と同様にハッピー15エントリーを使用することができちゃいます!

これは、かなりお得だなと私は実際に宿泊して実感しました。

人気のシェフミッキーもホテル枠で予約できちゃう?

人気すぎて中々予約を取ることができない【シェフミッキー】をホテル枠で予約することができることです。

これ本当に感動しました涙

それ以外にもホテル枠でパークの予約必須のレストランも予約をすることができる点もかなりお得だなと感じました。

荷物は、ボンボヤージュに預けられる

他のディズニーホテルは、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」に無料で荷物を預けられる特典がありますが、セレブレーションホテルだって有料ではあるけれどボンボヤージュの1階で、たった400円で荷物をホテルに送ってくれるサービスを利用することができます。(宿泊日の15時までに荷物を預けることが条件)

指定の時間までに400円を払って荷物を送ってくれるのであれば、なんら問題もなくさほどデラックスタイプのディズニーホテルとサービスは変わりないのでは無いかと感じました。

セレブレーションホテルウイッシュのメリット2:客室・施設が可愛い

2つ目のメリットとしては想像の倍、客室、エントランス、中庭が可愛いかった所です。

ザ!ディズニーって感じの世界観を味わうことができるエントランス、中庭、客室だったため、パークの思い出に浸ることができ、とにかくディズニー好きには最高のホテル!

エレベーターに乗るとミッキーが案内してくれる音声を聴くことができる点もファンには最高のポイントでした。

セレブレーションホテルウイッシュのメリット3:一部屋に最大4人泊まれる

3つ目のメリットは、最大1室4人泊まることができる所です。

他のディズニーホテルは、スタンダードの価格で4人ちゃんとしたベッドが用意される客室は無いのではないでしょうか?

そうなると4人以上で泊まるとなればかなりの出費が考えられるので、セレブレーションホテルは4人でスタンダードのお値段で泊まれちゃう点はすごくお得だなと感じました。

しかもセレブレーションホテルであれば、4人で泊まると1人7,000円前後で泊まれてしまうことも…

人数が多い時は、ぜひセレブレーションホテルを利用することをおすすめします!

セレブレーションホテルウイッシュのメリット4:コンビニの品揃えが充実

4つ目のメリットは、コンビニの品揃えが充実していたことです。

セレブレーションホテルは他のディズニーホテルと違い、周りには飲食店などが無いので食べるとこに困ってしまうと私も悩んでいたのですが、ふらっとセレブレーションホテルにあるコンビニに入ってみてびっくり!お弁当やお菓子に飲み物と種類が充実していました。

セレブレーションホテルウイッシュのメリット5:ホテル限定のお土産も販売

5つめのメリットは、セレブレーションホテル限定のお土産が売っていることです。

他のディズニーホテルは限定のお土産が販売していることは、多く知られていますがセレブレーションホテルにも限定のお土産があったのかと感動してしまいました。

ぜひ、セレブレーションホテルに宿泊した際は記念に購入してみてください!

ちなみに私は、即購入しちゃいました。

スポンサーリンク

セレブレーションホテルウイッシュに泊まって気づいたデメリット

セレブレーションホテルに泊まってデメリットというのは、あまり感じられなかったのですが、あえて言うならのデメリットを紹介します。

セレブレーションホテルウイッシュのデメリット1:パークから距離がある

あえていうならのデメリットは、パークから距離があることです。

やはり、他のディズニーホテルに比べてパークから距離があり、ハッピー15エントリーを使うとなるとかなりの早起きが必要になります。

また、ディズニーリゾートに行くためのホテルから出てるバスは朝、渋滞に巻き込まれがちなので、それも考慮して行動すると良いでしょう。

実際にディズニーリゾートからホテル行きは20分程度でも、朝の場合のホテルからディズニーリゾート行きは40分前後かかると思ったほうがよさそうです。

早起きが得意な方でしたら、さほどデメリットには感じないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

セレブレーションホテルウィッシュはお値段以上で最高!

今回は、実際に泊まって気づいた【セレブレーションホテルウィッシュのメリット・デメリット】についてご紹介させていただきましたが、今振り返ってもメリットばかりが多く本当にお値段以上のホテルでリピートしたいなと管理人自身思っています。

他のディズニーホテルに比べて、安いのにも関わらずサービスや特典はかなり充実しているため、本当におすすめです。

もし泊まられた方おりましたら感想頂けたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました