【ジャンボリミッキー】はいつからいつまで?開催場所や大人も楽しめるのか解説!

ディズニーリゾート

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、子供向けプログラム【ジャンボリミッキー】が開催される予定で話題となっていますね♡

そこで今回は、【ジャンボリミッキー】はいつからいつまで開催される予定なのかや鑑賞場所、大人も一緒に楽しめるのかについても解説していきたいと思います!

👇目次から見たい場所をクリックして見てね♡

スポンサーリンク

ジャンボリミッキーは子供向けプログラム

引用元:公式サイト

ジャンボリミッキーは、ディズニーキャラクターと子供達が一緒にダンスをしながら楽しめる参加型プログラムになります。(座ったまま振り付けを楽しむ内容)

ジャンボリミッキーを鑑賞する際は、エントリー受付が必須です。

エントリー受付とは、抽選して当たった方のみが鑑賞できるシステムになります。

結果に関わらず1日1回しか行うことができないため、注意が必要です。

ジャンボリミッキー出演キャラクター

ジャンボリミッキーの出演キャラクターもやはり気になるところだと思いますが、パークによって出演キャラクターが異なります。

【ディズニーランドの出演キャラクター】
・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック
【ディズニーシーの出演キャラクター】
・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・チップとデール

ジャンボリミッキー出演キャラクターの衣装

出演キャラクターの衣装はジャンボリミッキーの画像を見る限り一番シンプルなオーソドックスな衣装で行われる事が分かりますね!

ミキミ二のオーソドックスな衣装は、今現状エレクトリカルパレードでしか見ることができない状態だったので、昼間に見ることができるようになるのはとても嬉しいですね!!♡

スポンサーリンク

ジャンボリミッキーはいつからいつまでやるの?

ジャンボリミッキーは、2022年4月1日からディズニーランドとディズニーシーで行われます。

また、いつまでやるのかについても気になるところですが、今のところ公式サイトでは終了日を明記していないので恐らく長い期間で行う予定なのではないでしょうか。

子供向けプログラムは、2018年に終了してしまった「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」以来の事なので長く続くプログラムであると良いですね!

スポンサーリンク

ジャンボリミッキー開催場所

ここでは、各パークのジャンボリミッキーの開催場所を紹介します。

東京ディズニーランドの開催場所

マップ シアターオーリンズの場所

引用元:公式サイト

ディズニーランドのジャンボリミッキーの開催場所は、アドベンチャーランドにあるショースペース「シアターオーリンズ」という広いスペースで行われます。

ミニー・オー・ミニーやパーティグラなどのショーを行っていた場所のため、割と多くの方が参加できるのではないでしょうか。

ただし、感染対策防止のため本来の座席数より少なくご案内している場合があります。

東京ディズニーシーの開催場所

マップ ドックサイドステージの場所

引用元:公式サイト

ディズニーシーのジャンボリミッキーの開催場所は、アメリカンウォーターフロントにあるショースペース「ドックサイドステージ」という広いスペースで行われます。

テーブル・イズ・ウェイティングやハローニューヨークなどのショーを行っていた場所のため、割と多くの方が参加できるスペースです。

ランド同様に、感染対策防止のため本来の座席数より少なくご案内している場合があります。

座席に傾斜はありませんが、ステージが高い位置にあるため見にくいことはありません。

スポンサーリンク

ジャンボリミッキー時間&回数

ジャンボリミッキーの子供向けプログラムは、(1日3〜5回)約15分と公式サイトに記載されています。

15分という時間は、お子様と一緒に参加するプログラムとして丁度良いのではないでしょうか。

1日に行われる回数は(1日3〜5回)と、日によって開催回数は変わるため公式サイトの月間スケジュールをご確認ください。

スポンサーリンク

ジャンボリミッキー踊り方(動画)

引用元:公式サイト

公式サイトの振り付け動画を確認してから参加するとより一層ジャンボリミッキーが楽しめると思います!

小さいお子さんでも踊りやすいダンスなのでご家族一緒に事前練習してみてはいかがですか?

引用元:公式サイト
スポンサーリンク

ジャンボリミッキーは大人も楽しめる?

ジャンボリミッキーは子供向けプログラムみたいですが、人気キャラクターが勢揃いするプログラムなので大人も楽しめるのではないでしょうか。

また座りながら振り付けを楽しむ内容のため、大人も子供も関係なく参加できます。

振り付けをするのは少し恥ずかしいという方は、キャラクターの写真撮影を楽しむという方法もありですよ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、4月1日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで始まる【ジャンボリミッキー】について解説させて頂きました。

子供向けプログラムは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」以来の事なので長く続くプログラムであればよいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ディズニーリゾート
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました