ディズニーの時間限定タピオカドリンクとは?人気の理由や飲む際の注意点も紹介!

東京ディズニーランド

ディズニーランドで大人気の時間限定販売のタピオカドリンクは、販売を延長する程大人気です。

そこで今回は、【ディズニーランドで大流行中のスパークリングタピオカティー】をまだ飲んだことないよ!って方や「なんであんなに人気しているの?」と疑問に思っている方のために私が飲んで気づいた人気になる理由、飲む際の注意点などもご紹介していきます。

スポンサーリンク

TDLで大流行中のスパークリングタピオカティーとは

2019年7月20日から東京ディズニーランドで毎日3時間限定発売されているタピオカドリンク【スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)】ですが、本来は7月20日〜9月1日の期間だけの販売だったのですが、なんと2019年9月30日迄延長する程大流行中なんです!!

こちらのスパークリングタピオカティーは、東京ディズニーランドのトゥモローランドエリアにあるトゥモローランド・テラスでのみ販売しているのですが、毎日14時〜17時までの3時間しか飲むことができない為、連日この時間帯は混雑しています!

タピオカドリンク:スパークリングタピオカティー詳細

【販売場所】トゥモローランド・テラス

地図のイメージ
引用元:公式サイト

【価格】600円

【販売期間】2019年9月30日迄

【販売時間】毎日14時〜17時

スポンサーリンク

スパークリングタピオカティーを飲んで気づいた人気になる理由

こちらの時間限定販売のタピオカドリンク(スパークリングタピオカティー)はディズニーランドで大流行中になっていますが、人気になるには、それなりの理由があるからだと思います。

飲んだからこそ気づいた【スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)】の人気になる理由をこれから飲む方の参考になるようにまとめてみました。

タピオカドリンクが人気になる理由1:サイズに対してのお値段

スパークリングタピオカティーが人気になる理由の1つにサイズ感に対してお値段が安くお得感を感じられるところではないかなと思います。

こちらのスパークリングタピオカティーは、なんと500mlのペットボトル並みの大きさでお値段600円という価格なのです。

パークで販売している数あるタピオカドリンクに比べて遥かに大きいにも関わらず価格が600円というのは中々のコスパの良さです。

まだまだ暑い日が続くため飲み物は必須なので、こちらのスパークリングタピオカティーは量が多いのでとってもおすすめです。

タピオカドリンクが人気になる理由2:メッセージ付きの心温まるシール

スパークリングタピオカティーが人気になる理由の2つ目にボトルにメッセージ付きの心温まるディズニーらしいシールが付いてくるおもてなしの部分ではないかなと思います。

スパークリングタピオカティーを購入した際にキャストさんが手書きメッセージつきのミッキーの丸いシールをタピオカティーにを貼ってくれるのですが、ディズニーらしくて最高。

人それぞれ違うメッセージ付きシールがもらえるのも素敵です。

また、このシールの種類も3種類ほどあるとか!

パークで販売している他のタピオカドリンクに比べて特別感を得られるからこそ人気になるのだろうなと感じました。

タピオカドリンクが人気になる理由3:飽きのこない味

スパークリングタピオカティーが人気になる理由の3つ目の味が、量に対して甘すぎず飽きのこないドリンクというところではないかと思います。

見た目は味が濃そうにみえますが、実際に飲むとアイスティーの様な感覚で甘すぎず濃すぎることが無くとっても飲みやすいです。また、そこに強すぎない炭酸に、ゼリー、大流行中のタピオカが入っているため最後まで美味しく頂くことができます。

とにかく量に対しての味のバランスが絶妙!!

タピオカドリンクが人気になる理由3:時間限定販売

スパークリングタピオカティーが人気になる理由の4つ目に時間限定販売で尚かつ毎日14時〜17時までの3時間しか販売しないというレア感というところではないでしょうか。

毎日決まった時間内にしか買えないからこそレア感があり、飲みたいという人が多くなることで人気が更に高まっているような気がします。

スポンサーリンク

スパークリングタピオカティーを飲む際の注意点

スパークリングタピオカティーを飲む際の注意点は、ドリンクの容器の大きさに比べて、ストローが短いところです。

短すぎて下の方をかき混ぜるとストローが水没し、手が汚れるなどがでてきてしまうため無理やり下の方をかき混ぜるのはおすすめしません。

また、メッセージつきのシールを持って帰りたい場合は、買ってすぐに剥がさないと水滴でボロボロになってしまうので、気をつけてくださいね♡

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スパークリングタピオカティーについて、まだ飲んだことないよ!って方や「なんであんなに人気しているの?」と疑問に思っている方のために私が飲んで気づいた人気になる理由、飲む際の注意点なども含めてご紹介させて頂きました。

まだまだ暑い時期は続くため気になる方は、ぜひディズニーランド限定のスパークリングタピオカティーを飲んでみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからもどんどん更新していきますので応援していただけると嬉しいです♡
ランキング参加もしてるのでよかったらポチッとお願いしまーす★

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました