リロのルアウ&ファンに一人で挑戦!メニュー・A席・グリーティングの感想まとめ!

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドにあるショーが楽しめるポリネシアンレストランの【リロのルアウ&ファン】はキャラクターとグリーティングができる大人気ランチショーです。

2020年3月末をもって終了してしまいますが、今回は予約を取ることが出来たので一人で参加してきた時の「メニュー・A席・グリーティング」の感想と共に一人で参加して楽しめたかどうかもご紹介していきます。

こちらの記事は【リロのルアウ&ファン】のメニュー・A席・グリーティングの感想や様子を知りたい方や一人で参加したいけど浮かないかどうか知りたい方向けの記事になります。

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンとは?

引用元:公式サイト

そもそもポリネシアンレストランのランチショー【リロのルアウ&ファン】とは?と思っている方もいらっしゃるかもしれないので、ここではリロのルアウ&ファンについて紹介します。

リロのルアウ&ファンとは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるポリネシアンレストランで開催されているランチショーの事です。

こちらのランチショーは、シェフ自慢のポリネシアン料理を食べながらフラダンスのショーを観たり、人気キャラクターが各テーブルに回ってきてくれるということもあって大変人気があり、予約が難しいとされている事でも有名です。

グリーティングが楽しめるショーレストラン

「リロのルアウ&ファン」のランチショーは、ショーの開催時間は短くどちらかというとグリーティングがメインとなっているのが特徴的です。

各テーブルに人気キャラクター「リロ&スティッチ、チップ&デール、ミッキー&ミニー」がご挨拶しにきてくれて、一緒に写真を撮ることが可能です。

私<br>

キャラクターとお写真を撮ることはできますが、サインなどは行えないと決まっているので注意しましょう♡

サインは貰えませんが、キャラクターのサインが入ったお土産を持って帰ることができるよ。

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンの当日の流れ

リロのルアウ&ファンの当日の流れは、ご自身が参加する時間の1時間前までにポリネシアンレストランの事前受付窓口で予約時間と座席が書いてある用紙をもらいます。

※初回公演のみ30分前までにポリネシアンレストランで受付します。

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンのランチメニュー

そんなポリネシアンレストランで行われている「リロのルアウ&ファン」はグリーティングがメインのランチショーですが、料理のメニューも提供が「キッコーマン」という事もあって、豪華でボリュームがあり力が入っています。

ここでは、ショーの進行によってキャストさんが席まで運んできてくれる「前菜、メイン、デザート」の順にメニューを紹介していきます。

どの様なメニューが運ばれてくるのか事前にチェックしておく事をおすすめします♡

私

「リロのルアウ&ファン」はお料理も料金に含まれているよ!

ランチメニュー①前菜

リロのルアウ&ファンのランチメニューの前菜は「シーフードマリネと赤ピーマンとラズベリーのムースのカクテル仕立て」といった内容になっています。

一番上にシーフードマリネと赤ピーマン、真ん中にラズベリームース、一番下にサーモンという感じに作られていました。

プリプリの海老やホタテにサーモンと豪華な前菜で、出し汁の効いたジュレとの相性抜群です。

中のラズベリームースは、個人的な感想ですがクリームチーズの味がしました。

ランチメニュー②メイン

リロのルアウ&ファンのランチメニューのメイン料理は「照り焼きチキンと白身魚のフライにオーロラソース、バターライスと温野菜添え」という内容になっています。

写真の一番左が照り焼きチキンで、真ん中は温野菜添え、右側が白身魚のフライにオーロラソースで一番奥にバターライスです。

照り焼きチキンはディズニーランドのフードワゴンで売っている「テリヤキチキンレッグ」の味に似ていて、柔らかくて食べやすいので誰でも美味しく召し上がれるような感じでした。

白身魚のフライにオーロラソースは、サクサクの白身フライにオーロラソースが良く合い、美味しかったです。

オーロラソースは、結構量があるので照り焼きチキンにつけて食べてみたのですが意外に合って美味しかったですよ♡

照り焼きチキンと白身魚のフライはどちらも女性の握り拳ぐらいの大きさで食べごたえがあり、満足できるメイン料理でした!

ランチメニュー③デザート

リロのルアウ&ファンのランチメニューのデザート料理は「オレンジとパッションフルーツのゼリー」という内容になっています。

写真一番手前は、オレンジといちごの果物が何個か添えてあり、奥にパッションフルーツのゼリーがあります。

ガッツリとしたメイン料理の口直しになるさっぱりとしたデザートで、誰でも好き嫌い無く食べることができるようなデザートになっていました。

ランチメニュー④ソフトドリンク

リロのルアウ&ファンのランチメニューのソフトドリンクのチョイスは「ポリネシアンパンチ」という内容になっています。

リロのルアウ&ファンでは、ソフトドリンクはお替り自由ですが、1杯目は必ずこのポリネシアンパンチが用意されています。

お替りできるソフトドリンクのメニューはこちらの記事の「ソフトドリンクメニュー一覧」で紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

とはいえこのポリネシアンパンチは、東京ディズニーランドにあるダイヤモンドホーシューのミッキー&カンパニーで飲んだことのあるようなドリンクで驚き!

東京ディズニーランドのもう一つのショーレストラン「ダイヤモンドホーシュー」ミッキー&カンパニーについてもまとめて紹介しているので良かったら見てみてくださいね♡

ソフトドリンクメニュー一覧

ポリネシアンレストランの「リロのルアウ&ファン」のお替りできるソフトドリンクの種類は、写真の通りです。

結構種類が豊富にあるので大人から子供まで楽しめるドリンクのチョイスではないでしょうか?

紅茶やコーヒーと温かい飲み物が用意されているのも嬉しいですね。

私が参加した日は寒かったので、温かい飲み物の紅茶を頼んだのですが、ストレートとレモンで選ぶことができました。

私

ドリンクは意外に来るのが遅めなので、ドリンクを注文する際は、今飲んでるドリンクが半分ぐらいの時に頼むのがおすすめ!

この様な頼み方をすれば、ドリンクが無くて困った状況にならずにすみますよ!

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンのA席の特徴と料金

引用元:公式サイト

今回私は、リロのルアウ&ファンのA席の予約を取ることができたので、A席からショーとグリーティングを楽しむ形になりましたが、A席の正面だったこともあってショーが比較的見やすい座席でした。

ですが、個人的意見なのですがリロのルアウ&ファンのショーは、子供が参加できるコーナーなどがあり、殆ど子供向けで、ショーが行われている時間も短いといった内容となっています。

なので、大人の方がリロのルアウ&ファンを参加するとなると、殆どグリーティングがメインとなるので、座席はどこでも良いのではないかと感じました。

リロのルアウ&ファンの座席料金は税込み、S席4,610円A席4,190円B席3,770円(料理込)となっていますが、どの席も同じ料理が出るので大人の方のみで参加されるのであれば、むしろ一番お得にキャラクターと触れ合えるB席が良いのではないかと今回参加して気づきました。

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンのグリーティングの様子

引用元:公式サイト

リロのルアウ&ファンは様々なキャラクターと一度に触れ合う事ができるグリーティングが魅力的です。

キャラクター達は、各テーブルに回ってきてくれて、キャラクターのみのお写真や一緒にお写真も撮らせてくれます。

今回は一人で参加した為、キャラと一緒には撮れないかな?なんて不安に思っていましたが、キャストさんが優しく「キャラと一緒に撮影をしたい際は、手を上げてくださいね!伺いますよ」と言って下さり安心してキャラと一緒にお写真撮影をすることができました。

一人で参加するかたにもポリネシアンレストランのリロのルアウ&ファン優しい所でしたので、ぜひ参加してみてくださいね♡

そんなリロのルアウ&ファンのキャラクターグリーティングは、今は無きホライズンベイレストランを思い出すほど触れ合える場所でした。

また一つこの様なキャラクターと触れ合える場「リロのルアウ&ファン」が2020年3月末に終了してしまうのはとても悲しい事です。

そして、急激にキャラクターダイニングが減っていくことに疑問を感じてしまいますね。。。

グリーティングできるキャラクター一覧

・リロ
・スティッチ
・ミッキー
・ミニー
・チップ
・デール

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファンに一人で参加した感想

今回は、5、6年ぶりにリロのルアウ&ファンに参加し、久しぶり&初めての一人参加だったこともあり、最初は不安と緊張でいっぱいでした。

ですが、キャストさんが「グリーティングでの写真撮影の際に困ったら声かけてくださいね」などの優しい言葉をかけて下さったり、キャラクターと沢山触れ合っていくうちにいつの間にか、不安や緊張よりも「一人リロのルアウ&ファン超楽しい!」に変わっていました。

なのでポリネシアンレストランのリロのルアウ&ファンは一人でも楽しめる場所です。

しかも店内には、一人で参加している方が何人かいらっしゃいました!心強い!♡

私

一人参加をしてみたいなと思って居た方の参考になると嬉しいな♡

スポンサーリンク

終了間近のリロのルアウ&ファンでグリーティングを楽しもう!

今回は、ポリネシアンレストランのランチショー【リロのルアウ&ファン】に一人で参加してきた時の「メニュー・A席・グリーティング」の感想と共に一人で参加して楽しめたかどうかをご紹介させて頂きました。

リロのルアウ&ファンは、2020年3月末に終了してしまいますが、キャラクターとグリーティングが楽しめる素晴らしい場所です。

そしてお一人様にも優しい場所でもあります。

ぜひ、終了する前に行くことをおすすめします♡

一人でも多くの方が、リロのルアウ&ファンで素敵な思い出が作れますように♡

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

Twitter、Instagramもやっていますので良かったらフォローしていただけると嬉しいです。

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました