【カフェポルトフィーノ感想】予約なしで漁師たちに人気の地中海料理が楽しめる!

スポンサーリンク
東京ディズニーシー
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーシーにあるカフェポルトフィーノが気になっているんだけど、
どんな感じなのかな、、、教えてりりあん!

りりあん
りりあん

利用する前に事前に情報を知っておきたい方は多いよね!

今回は、ディズニーシーで地中海料理を堪能できる「カフェポルトフィーノ」について、実際に利用した筆者が感想も含めながら紹介していきます。

「カフェポルトフィーノってどんな感じなんだろう?」

「おすすめメニューは?」

などなど疑問を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

地中海料理のレストラン「カフェポルトフィーノ」

事前予約(プライオリティ・シーティング非対応)
予算:昼夜1,200~

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに店を構える「カフェポルトフィーノ」。

港で働く漁師たちに大人気の地中海料理を、予約なしで楽しめるレストランです。

カウンターから好きな料理を取っていくバッフェテリアサービスを導入しています。

自分の好みに合わせてチョイスできるため、予算があれば食べたいものを好きなだけ堪能できます。

そうそうこのお店、もともとは小さいなレストランだったそうですが、来店客が増えたことにより、今のような大きなレストランに改装したそうです。

ですから店内は、とても広く座席数も多いです。

座席の間隔も広いため、ベビーカーや車椅子も通りやすく利用しやすいです。

また店内席だけでなく、ハーバーに面したテラス席もあります。テラス席でハーバーを眺めながらの食事もこれまた優雅でおすすめ。

運が良ければテラス席からハーバーショーを観ることも。特等席感があるため、ショーの時間帯に合わせてテラス席を狙うのも〇。

さて、公式サイトによると予算は1,200円〜2,200円と記載されていますが、正直言って頼むものによって大きく変わります。

パスタとドリンクを合わせての注文や、スペシャルパスタセットを頼みたい方でしたら確かに2,200円ほどで足ります。

ですが、単品でさまざまな料理を頼んだり、ドリンクをアルコールに変更したりする場合、余裕で3,000円ほどになります。

頼むものによって多少の変動があるため、少し多く3,000円ぐらいを目安に予算を立てておくとよいでしょう。

カフェポルトフィーノの基本情報

サービスタイプバッフェテリアサービス
座席数570席 
予算昼:1,200~2,200円、夜:1,200~2,200円
提供UCC上島珈琲株式会社
※全席禁煙です。

店内にはトイレがあるので、子連れの方も安心して利用できます。

スポンサーリンク

「カフェポルトフィーノ」に誕生日特典はある?

カフェポルトフィーノでは、特に誕生日特典などはありません。

カウンターからお好きな料理を取っていくバツフェテリアサービスを実施しているレストランのため、お祝いをしてもらうというのは少々難しいです。

ディズニーランドに同じようにバツフェテリアサービスを実施している「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」では、ホールケーキを販売しており、デコレーションされているチョコレートを誕生日仕様にしてもらうことができます。

ですが、カフェポルトフィーノではデザートはあってもホールケーキの販売がないため、そういったサプライズを受けることができません。

ただ、メニューではサプライズ的な演出はありませんが、誕生日シールに気づいた、心優しいキャストさんから「おめでとうございます」といった言葉をかけもらえることはあるかもしれません。

スポンサーリンク

「カフェポルトフィーノ」のおすすめメニュー

カフェポルトフィーノでは、看板メニューのロティサリーチキンをはじめ、パスタやスペシャルセット、スペシャルパスタセットなど心躍る豊富なメニューを用意しています。

数あるメニューの中でも私が特におすすめするのは、季節で変わる「スペシャルパスタセット」になります。

このスペシャルパスタセット、メイン料理のパスタに加えて、サラダやデザート、ドリンクがセットになっており、かなりボリュームがあります。

それでありながら、2,000円でお釣りがくるというディズニーシーのレストランでは信じられない高コスパなメニューなんです。

これだけボリュームのある食事を予約のあるレストランで食べようものなら、コース料理になるため恐らく4000円以上はします。

同じメディテレーニアンハーバーに店を構える「リストランテ・ディ・カナレット」でも似たようなパスタをメインとしたコース料理を提供しているのですが、5,000円近くします。

ですから、いかにカフェポルトフィーノのスペシャルパスタセットがお得であるかが分かりますよね。

ちなみに「Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集」には、カフェポルトフィーノの人気メニュー「キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味」の作り方が掲載されています。

自宅で再現してみるのも面白いですね♡

スポンサーリンク

「カフェポルトフィーノ」を利用した感想とおすすめ度

※あくまでも私個人の主観による感想と、捉えていただけますと幸いです。

予約なしで気軽に入店でき、なおかつ単品メニューだけでなくセットメニューも充実している魅力的なレストランです。

予約なしで入店できるレストランの中では1番好きかもしれません。

私は大体、レストラン櫻かカフェポルトフィーノをいったりきたりしています。

カフェポルトフィーノで提供されているスペシャルセットは、他のメニューの中でもかなりコスパがよく、しかも美味しいので大変おすすめです。

何を食べるか迷ったら、スペシャルセットかスペシャルパスタセットを頼めば間違いありません。

予約なしで、なおかつ美味しくてお腹もいっぱいになれるレストランというのは、パーク内では数少ない貴重なレストランと言えます。

昼ごはんや夕ご飯時は確かに混雑していますが、それはどこのレストランも同じ状況です。

ただ、カフェポルトフィーノはバッフェテリアサービスである点や座席数が約570席と多い点から、ピーク時間帯も比較的スムーズに入店でき、その点もおすすめできる要素の1つです。

おすすめ度 5段階中  ★★★

スポンサーリンク

「カフェポルトフィーノ」で本格的な地中海料理を

今回はカフェポルトフィーノについて、実際に利用した筆者が紹介させていただきました。

カフェポルトフィーノは「事前予約(プライオリティ・シーティング)非対象レストラン」のため、お腹の好き具合に合わせて好きなタイミングで利用することができます。

セットメニューはもちろん、単品メニューやお酒などのドリンクメニューも充実しています。

また、予算は一人あたり2,000円〜3,000円を目処に立てておくと、カフェポルトフィーノのメニューを存分に堪能できますよ。

そうそうここのオーナーは、もともと漁師だったこともあり、店内は当時仕事で利用していた網や帆などが飾られてるんですよ。

海を存分に感じられる活気溢れる店内で本格的な地中海料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

それではパークでの素敵な1日を!

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました