ディズニーデートでの持ち物&おすすめの服装紹介!事前準備は念入りに!

ディズニーリゾート

ディズニーリゾートは、誰もが彼氏彼女ができたら必ず行ってみたいデートスポットの1つではないでしょうか。

その為、ディズニーデートをすることが決まったのならば、持ち物や服装などの事前準備をしっかり行って、楽しい1日を過ごしたいと思う方は少なくないはずです。

そこで今回は、ディズニーデートを失敗しないための持ち物やおすすめの服装についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーデートでの持ち物

①必需品の持ち物

ディズニーデート当日に「忘れ物をした!」ってなるのって、これから楽しもうと思っていたのになんだかテンション下がっちゃいますよね。

そんなふうにディズニーデート当日にテンションが下がらないように、安心して楽しく過ごすために欠かせないのが、下記の必需品の持ち物になります。

・パークチケット
・財布(現金とクレジットカード)
・スマホ
・ハンカチ
・ティッシュ
・ウエットティッシュ
・モバイルバッテリー
・雨具(折り畳み傘)
・飲み物

パークチケットは、入場する際に必要なのはもちろんですが、アトラクションのファストパスを取ったり、ショーの抽選を行うときにも必ず必要になってくるものなので無くさないようにしてください。

また、ディズニーではファストパス、アトラクションの待ち時間、ショーの抽選をすべて公式アプリで行うことができる為、長時間スマホ使うことになります。

その為、すぐに充電が減ってしまい、モバイルバッテリーが無いと充電がなくなった際にアトラクションの場所に直接ファストパスを取りに行ったり、時間を確認しなければならなくなってしまいます。予備にモバイルバッテリーは必ず用意しておくことをおすすめします。

ディズニーデートをする際に必要最低限の持ち物は、上記の通りになりますが、特にパークチケットと、スマホ、モバイルバッテリー、財布を忘れてしまうと致命的なので出かける前にチェックしましょう。

②あると便利な持ち物

上記ではディズニーデートをする上での必需品の持ち物についてご紹介させていただきましたが、必需品にプラスしてあるとよりディズニーが楽しめる便利な持ち物もいくつかあるので紹介していきます。

・カメラ
・レジャーシート
・ポップコーンケース
・カチューシャ
・サイン帳

スマホで写真を取ることもできますが、写真好きの方であればカメラを持っていくとより、パークの景観を素敵に撮影することができるのでカメラを持っていくことをおすすめします。

レジャーシート、ポップコーンケース、カチューシャ、サイン帳に関しては、パークでも購入することができますが、以前購入したものがある場合は持っていくのも良いのではないでしょうか。

③季節ごとにあると便利な持ち物

ディズニーは、夏はとても暑かったり冬は寒かったりする為、季節ごとにあると便利な持ち物も紹介させていただきます。

【夏にあると便利な持ち物】
・水筒
・日焼け止め
・帽子
・タオル
・汗拭きシート
・カーディガンや羽織物
・日傘
【冬にあると便利な持ち物】
・ホッカイロ
・手袋
・マフラー
・ブランケット

ディズニーの夏はとても暑いため、水分補給は必須です。水筒を持っていくとパークで買った冷たい飲み物を水筒に入れることもできる為、常に冷たい状態で水分補給をすることができます。

夏場はとても暑いディズニーは、冬もとっても寒く、防寒対策は欠かせません。ホッカイロや手袋、マフラーは特に必須ですが、冬のパレードをデートで楽しみたいと考えている場合は、ブランケットも一緒に持っていくことをおすすめします。

スポンサーリンク

ディズニーデートでおすすめの服装

①動きやすいコーデ

ディズニーデートを楽しむ上で欠かせない持ち物の準備ができたら、次に準備しておきたいのがディズニーデートの当日着るコーディネートではないでしょうか。

ディズニーランド、ディズニーシーどちらもともにパーク内は広いため、ディズニーデートのコーディネートを考える際は、動きやすさ重視で考えるのをおすすまします。

女性であれば、一日中歩いても疲れないスニーカーや、フラットシューズにしたり、サンダルを履くのであれば、ヒールの無いものを選ぶようにしましょう。

どのようなディズニーデートを計画するかによって服装は変わってくるかと思いますが、基本的に1日中乗り物を乗ったり、ショーを見たりパークを満喫するのであればカジュアルで動きやすい服装が最適です。

②ペアコーデ

ディズニーデートがより楽しくなる服装としておすすめなのがペアコーデです。

ディズニーランド、ディズニーシー両パークともに、パークを満喫できる可愛らしいTシャツやカチューシャが販売されているので、2人でお揃いの服装をしてディズニーデートを楽しむのもおすすめです。

スポンサーリンク

ディズニーデートは事前準備を念入りに行おう!

今回は、ディズニーデートでの持ち物&おすすめの服装紹介させていただきました。

事前準備を念入りに行うことは、ディズニーデートを成功させる鍵でもあります。

ぜひ、ディズニーデートを楽しい思い出にする為に、事前準備は念入りに行なっておきましょう!

スポンサーリンク

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

ディズニーリゾート
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました