【ペニーアーケード】の占いは当たるのか徹底調査!占ってもらった結果・・・

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

東京ディズニーランド
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

東京ディズニーランドのワールドバザールに佇む、アーケードゲームが楽しめる「ペニーアーケード」。

古き良きアメリカのゲーム場をイメージした店内には、ノスタルジックなゲーム機が並んでいます。

そんなノスタルジックなゲーム機は1回10円〜200円で遊ぶことができ、中には当たると噂の占いマシーンもあります。

ペニーアーケードに占いマシーンがあるとは驚きですよね。私自身も以前から気になっていたので本当に当たるのか調査してきました。

実際に占ってもらった占いマシーンの種類、結果はどうだったのかの感想も記述していますので、占い好きの方は必見です。

スポンサーリンク

「ペニーアーケード」にある占いマシーンの種類

ペニーアーケードにある占いマシーンは、グランマというおばさんが占ってくれるタロット占いと25タイプから診断してくれる手相占いがあります。

以前は、水晶で占うおばさんの占いマシーンとアンクルサムというおじさんの手を握って、自分がどんな人なのかを占ってもらえる占いマシーンもありましたが、現在は上記の2つのみです。

いずれも1回100円で占ってもらえます。小銭がない場合は店内にある両替機をお使いください。お札、500円玉も両替できます。

怖いほど当たる?!グランマのタロット占い

不気味な雰囲気を醸し出すこちらの占いは、ディズニーランドで当たると評判のタロット占い。

おばあちゃん(グランマ)が、カードを用いて未来や運命について予言してくれるといったものです。さらに、ラッキーナンバーも教えてくれます。

【料金】
1回100円
【占いの種類】
タロット占い

1回100円と、おみくじ感覚で占いができるので占い好きの方はもちろん、占い初心者さんも手軽に占ってもらえます。

遊び方は、100円硬化を1枚、投入口にいれると占いが始まり、あとはカードが出てくるのを待つだけと、いたってシンプル。

ものの数秒で占いカードがでてきます。シンプルで簡単だから大人だけでなく子供も楽しめますよ。ただ、ちょっとグランマの雰囲気が怖いので小さなお子様は怖がってしまうかも。

運命が分かる?!手相占い

一見、占いマシーンにはみえないこちらのゲーム、25タイプから診断してくれる手相占い。

占いマシーン中央にある板に手のひらを置き、それを読み解くことで人生においての運勢や性格なんかが分かるんだそう。

【料金】
1回100円
【占いの種類】
手相占い

こちらも値段は1回100円とおみくじ感覚でできます。

遊び方は、まずは機械の左横にあるレバーを手前に引き、100円玉を1枚投入。

その後、手のひらを手相板において、レバーを一番奥まで押します。

次にカードが出てくるまでレバーを一番手前にとまるまで引くとのこと、グランマの占いに比べて工程が多く、本格的です。

スポンサーリンク

実際に2つの占いをやってみた結果・・・

当たるって本当なのか・・と興味津津になり、グランマのタロット占いと手相占いを実際にやってみた結果・・・

噂は本当なのか・・グランマのタロット占いの感想

未来の出来事や運命、状況についての内容がかかれたカードには、以下のようなことが書かれていました。

りりあん
りりあん

正直、当たるわけないだろう・・と思っていたのでこの結果に絶句。

特に、性格面の「あなたはきちんとした綺麗好きな性格で、周りの人がだらしないとそれを許すことができません。自分だけでなく他人にも清潔さを求めます。」なんて文面には、当たりすぎていて恐怖すら覚えました。

潔癖までいきませんが、とにかく自他共認める綺麗好き。毎日2回は掃除機かけるし、靴は履いたら毎回ウエットティッシュで拭き、一週間に一回は洗う。夫いわく異常らしい・・

相棒はコロコロ。

とにかく汚れていたり、散らかっていたりするのをみるとストレスに感じるタイプなのでこの結果には正直いって驚きました。笑

これは、友達やカップルでやってみるとかなり盛り上がると思います。

裏面には星座と誕生石、誕生花が書かれています。

私の運命はいかに・・手相占いの感想

手相占いも恐る恐るコインを入れてやってみた結果・・・

出てきたカードには自分のタイプと、タイプに沿った内容が書かれていました。

恋愛はさておき、確かに常に新しいことやワクワクするものに興味を持っており、好奇心は旺盛だと思います。

なので「冒険の中で、あなたは本当の幸せを見つけることができるでしょう」という言葉が貰えて嬉しい!!

裏側には手相が書かれています。

スポンサーリンク

占いができるペニーアーケードはどこにある?(場所)

ノスタルジックなゲーム機や占いマシーンがあるペニーアーケードは、東京ディズニーランドのワールドバザール内にあります。

メインエントランス側からみて右側にあり、キラキラと輝くネオンの看板が目印!かなり特徴的な看板なので、迷わずにたどり着けます。

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

東京ディズニーランドで占いができるなんて、驚きですよね。

占いを信じるか信じないかは自分次第ですが、今回実際に占ってもらった結果、私は結構当たっているなと思いました。

ペニーアーケードは平日土日問わずいつも空いているので、ぜひ興味のある方は占ってもらってみてくださいね。

コメント