【アンバサダーホテルのレストランを徹底比較】あなたにおすすめなのはどれ?

スポンサーリンク
ディズニーホテル
りりあん
りりあん

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

1930年代のアメリカをテーマとした「ディズニー・アンバサダーホテル」。

ディズニーキャラクターをモチーフとした客室だけでなく、ミッキーと記念撮影ができるシェフミッキーなどの個性豊かなレストランも完備されています。

宿泊の記念にという方はもちろん、誕生日やプロポーズにお食事だけでも利用してみたいという方も多いのではないでしょうか。

利用シーンは人によって異なりますが、奮発して利用するからにはできる限り自分に合ったお店を選びたいですよね。

そこで今回はディズニーランドホテルにあるレストラン、「シェフ・ミッキー」・「チックタック・ダイナー」・「ハイピリオン・ラウンジ」・「エンパイア・グリル」を徹底比較していきます。

レストランを決める際の判断材料としてチェックしていただけたら幸いです。


スポンサーリンク

アンバサダーホテルのレストランについて

ディズニー・アンバサダーホテルには、宿泊者の方だけでなく宿泊されていない方でも利用できるレストランが全部で4店舗完備されています。

・パンやサンドウィッチの店「チックタック・ダイナー」
・ケーキやドリンクが味わえる「ハイピリオン・ラウンジ」
・ミッキーと記念撮影ができる「シェフ・ミッキー」
・カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」

上記のレストランを利用する際は、宿泊の有無に関わらず事前予約(プライオリティ・シーティング)が必要です。

・チックタックダイナーは、「ブレッドセレクション」と「スペシャルブレッド」のみ事前予約対象。
・ハイピリオン・ラウンジは、「期間限定ケーキセット」と「プレミアムスウィーツセット」のみ事前予約対象。

プライオリティ・シーティングとは、「レストランの優先案内の受付」を済ませられるサービスであって、席の確保がされいる訳ではありません。

席が空き次第ご案内されるサービスのため、時間を有効活用したい方は予定のお時間よりも少し早めの到着がおすすめです。

ちなみに予約方法は、ディズニーホテルに宿泊する宿泊枠とレストランだけ利用したい方の一般枠が設けられています。

宿泊枠での予約

宿泊枠の予約が対象のホテルは以下の5つになります。

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニー・セレブレーションホテル
・東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

上記のディズニーホテルに宿泊される方であれば宿泊予約成立後、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」または、公式アプリからホテルのレストランの予約が行なえます。

※宿泊特典として予約ができるのは宿泊日当日と翌日分になります。

簡単な予約の手順

「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」を開く。

予約したい枠の「予定を追加するを選択」

利用したい「アンバサダーホテルのレストランを選択する」

予約人数や時間を選択し、予約情報を入力

必ずプライオリティ・シーティングについて確認し、同意するにチェック。

同意後、確定ボタンを押せば予約が確定されます。

一般枠での予約

上記のディズニー公式ホテルに宿泊されない方が、アンバサダーホテルのレストランを利用する場合は一般枠での予約が必要です。

一般枠の予約開始日は、レストランご利用日の3ヶ月前同日10:00~ご利用当日の来店時間60分前までとなります。
※「シェフ・ミッキー」は、ご利用日の1ヶ月前同日10:00より受付開始。

もちろんお席に空席があれば当日予約も可能ですが、オンラインでの受付のみになります。

簡単な予約の手順

ここでは、「東京ディズニーリゾート公式アプリ」からの申込み方法を紹介していきます。

予約するにあたって、公式アプリを事前にダウンロードしておきましょう。

ディズニーリゾート
ディズニーリゾート
posted withアプリーチ

公式アプリの「レストラン受付を選択」

利用したい日程とパークホテル・レストラン名を選択して検索する

空いている場合に限り「レストラン名が表示されます」

レストランの空き時間を確認し、利用したい時間の枠を予約する。

当日連絡が繋がる電話番号と氏名を(全角ひらがな)で入力。

レストランを利用するにあたっての注意点を閲覧後、同意するにチェックを入れ次へを選択

予約内容の詳細が記載されたページに移行されます。
現地決済になっていることを確認の上で確認画面のボタンを選択

一般枠での予約の流れは以上になります。

※ちなみに、「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」の「トラベルバッグ」からも、行きたい曜日を選択して予約ができます。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのレストランを比較

ディズニー・アンバサダーホテルに完備されているレストランは、記念日や誕生日、プロポーズなど特別な日に利用したくなるレストランから、子供や友人と利用したいカジュアルなレストランまで様々。

ゆったりと食事が堪能できるコース提供や、好きなものを心ゆくまで味わえるビュッフェ形式気軽に立ち寄れるデリカフェやラウンジなど一緒に行く相手や利用するシーンに合わせて選べます。

パンやサンドウィッチの店「チックタックダイナー」

1950年代をイメージした「チックタックダイナー」は、ポップでアメリカンな雰囲気溢れる店内でサンドウィッチやキャラクターをモチーフにしたブレッドなどがいただけます。

朝食の提供は現在は行っておらず、ランチ/ディナーの時間帯でサンドウィッチやドリンク、パンの提供を行っております。

宿泊者の方はもちろん、そうでない方も予約をせずに気軽に入店できるため難易度はそれほど高くありません。
※ただし、「ブレッドセレクション」と「スペシャルブレッド」の購入は事前予約制。

店内は注文カウンターと数人が座れる座席、数種類のパンが並んだショーケースがあるのみでこじんまりとしています。

座ってゆっくりお食事をするレストランというよりは、ブランチや小腹が空いた時に気軽に入店してササッと食事を済ませるのに向いているカフェです。

店内で食べる方よりも、ショーケースに並んだパンをトレーにのせてテイクアウトする方のほうがどちらかというと多い印象です。

チックタックダイナーはこんな人におすすめ!

・キャラクターをモチーフにしたパンを食べたい方
・子連れで利用したい方
・カジュアルに気軽に入店したい方
・リーズナブルにアンバサダーホテルのレストランを利用したい方

チックタックダイナーは、アンバサダーホテル内にあるレストランの中でもカジュアルでリーズナブルに利用できるレストランです。

お誕生日や記念日、などといった特別な日に利用するレストランとしては向きませんが、休日のちょっと贅沢なブランチやティータイムには打って付けです。

ケーキやドリンクが味わえる「ハイピリオンラウンジ」

アンバサダーホテルのロビーに隣接する「ハイピリオンラウンジ」は、開放的な店内でドリンクやケーキなどがいただけるレストランです。

洗練された空間と高いホスピタリティが素晴らしく、とても居心地の良いロビーラウンジです。

朝食、ランチ/ディナータイムの提供を行っています。
※「期間限定ケーキセット」と「プレミアムスウィーツセット」は事前予約制。

朝食はブッフェスタイルを採用しており、宿泊している方も宿泊者以外の方も予約なしで利用できます。

ただし、アンバサダーフロアに宿泊している方の案内が優先になります。

※アンバサダーフロアに宿泊している方は宿泊特典として、ハイピリオンラウンジの朝食が無料で付いてきます。購入サイトの予約特典・オプションから事前予約できます。

ハイピリオンラウンジは、ランチ/ディナーの時間帯でいただける期間限定ケーキセットとプレミアムスウィーツセットがとても人気で、宿泊特典での予約すらも困難を極めるものとなっています。

上記メニュー以外にもスペシャルドリンクやケーキセットなどもあるため、ラウンジの雰囲気を味わいたい方はまずは予約なしで一度利用してみるといいかもしれません。

ハイピリオンラウンジはこんな人におすすめ!

・朝食をアンバサダーホテルで楽しみたい方
・キャラクターモチーフのケーキセットやドリンクを味わいたい方
・優雅にティータイムやカクテルタイムを過ごしたい方
・デートや友人とのお茶に利用したい方

ディズニーアンバサダーホテルの雰囲気や高いホスピタリティを気軽に得られるのは、ハイピリオンラウンジだけ。

期間限定ケーキセットとプレミアムスウィーツセット以外であれば予約せずに注文できるため、入店の難易度がそれほど高くないのも魅力です。

ブッフェ料理「シェフミッキー」

アンバサダーホテルの看板レストラン「シェフ・ミッキー」は、パーク外で唯一ミッキーと記念撮影ができるブッフェスタイルを採用したカジュアルダイニングレストランです。

ブレックファスト、ランチ/ディナー全ての時間帯でブッフェとミッキーとの写真撮影が楽しめます。

※宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方も、利用するには事前予約が必要です。

※ブレックファストの利用は、ディズニーアンバサダーホテルにご宿泊の方のみ。

朝食ブッフェでは、パンケーキやブレックファスト限定フィナンシェなどキャラクターをモチーフにしたメニューがいただけます。

一方ランチやディナーでは、和・洋・中幅広くメニューを提供しており、ボリューミーで好きなものを心ゆくまで楽しめるのが魅力。

シェフ・ミッキーでは、よりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・“ハッピーウィッシュデー”セット
・花束(ミッキーマウス・ミニーマウス)
“シェフ・ミッキー”スーベニアフォト など

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

シェフミッキーはこんな人におすすめ!

・ミッキーと記念撮影を楽しみたい方
・お料理よりも店内の雰囲気を重視したい方
・子連れの方
・キャラクター好きの方への誕生日や記念日に利用したい方

朝食から利用でき、ディズニーホテルのレストランの中では比較的リーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。

どちらかというと店内はお子様の利用も多く賑やかなため、畏まらずに食事を楽しみたい方にピッタリと言えます。

カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」

カリフォルニア料理が頂ける「エンパイア・グリル」は、ディズニーアンバサダーホテルのレストランの中でも最も格式高いレストランです。

ランチ/ディナーどちらもコース料理での提供で、高いホスピタリティとともにお食事を満喫できます。

※宿泊者の方はもちろん宿泊者以外の方も事前予約が必要です。

ちなみに、宿泊者限定で客室でお食事が頂けるテイクアウトメニューの提供も行っております。

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

高級感がありながら、どこか懐かしさも感じるアールデコスタイルの店内では、イタリア・メキシコ・アジアなど、世界各国の料理のエッセンスを取り入れたお料理をいただけます。

低アレルゲンメニューやお子様メニューも充実。

コースでの提供のため、一緒に利用するパートナーや大切な方との会話を楽しみながらお食事が楽しめます。

また、エンパイア・グリルではよりお食事の時間が素敵な一時に変わるスペシャルなオプションも用意されています。

・プレシャスアニバーサリープラン
・花束(ミッキーマウス・ミニーマウス)
プレシャスセレブレーションセット 

詳細は公式サイトの「記念日プラン」よりご確認ください。

記念日や誕生日、プロポーズの利用にピッタリです。

エンパイア・グリルはこんな人におすすめ!

・お料理と店内の雰囲気どちらも重視したい方
・高いホスピタリティを得たい方
・記念日や誕生日、プロポーズでの利用に考えている方

アンバサダーホテル内で唯一コース料理を提供しているレストランです。

ランドホテル内にあるカンナや、ミラコスタ内にあるベッラヴィスタ・ラウンジよりもカジュアルにコース料理がいただけるため、畏まらずにゆっくり食事を楽しみたい方にピッタリです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ディズニー・アンバサダーホテルにあるレストラン、「チックタックダイナー」・「ハイピリオンラウンジ」・「シェフミッキー」・「エンパイアグリル」を徹底比較させていただきました。

同じホテル内に完備されているレストランであっても、コンセプトはもちろん提供メニューも異なります。

ぜひ、ご自身の利用シーンに合った最適なレストランを選び、アンバサダーホテルでの素敵なお食事を叶えてくださいね。

それではパークでの素敵なひと時を!いってらっしゃい!

ディズニーホテル
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました