イクスピアリ「いち膳屋」の炭焼豚丼を紹介!メニュー・場所・営業時間情報も!

千葉県

舞浜駅からすぐの所にあるショッピングセンター「イクスピアリ」の中には、ディズニーに来た際にも気軽に立ち寄ることができる、フードコート「イクスピアリ・キッチン」があります。

今回は、イクスピアリのフードコートで一際目立つ「いち膳屋」について紹介していきます。

スポンサーリンク

イクスピアリ「いち膳屋」とは

引用元:公式サイト

そもそもいち膳屋とはどういったお店なのかと言うと、イクスピアリのフードコート「イクスピアリ・キッチン」に入っている本格的な炭火焼豚丼が堪能できるお店です。

いち膳屋は、味に自信があるからこそ本格的な炭焼き豚丼だけを販売しています。

炭焼豚丼が堪能できるお店!

イクスピアリのフードコートに入っているいち膳屋は、厳選された豚肉に秘伝のたれを漬け、注文後に店内でお客さんを目の前に丁寧に炭火で焼いてから熱々の状態で、豚丼として提供してくれます。

炭火で焼いた豚肉は、余分な油は取り除きながらも、香ばしい香りとジューシーさはしっかり残り、ご飯との相性抜群です。

スポンサーリンク

イクスピアリ「いち膳屋」炭焼豚丼を紹介!

イクスピアリのフードコートで販売しているいち膳屋の「炭焼豚丼」は、分厚い豚肉に秘伝の甘辛ダレがたっぷりと付いた、かなりボリュームのある一杯です。

豚肉は、炭火で焼かれているだけあって香ばしくジューシーでかなり柔らかいです。

お肉の下には、味に飽きないようにキャベツが敷かれている為、キャベツと豚肉を一緒に食べ進めると飽きずに完食することができますし、さっぱりと頂く事ができるのでおすすめです。

サイズは、(小)(並)(大)3サイズから選択できますが、小でも豚肉が分厚いので、女性であれば結構お腹一杯になると思います。

私

ディズニーは、お米を食べれるお店が少ないので、お米が食べたくなった時は、ぜひイクスピアリのいち膳屋に行ってみることをおすすめします♡

スポンサーリンク

イクスピアリ「いち膳屋」のメニュー一覧

イクスピアリのいち膳屋のメニューをここでは、紹介していきます。

いち膳屋の名物「炭焼豚丼メニュー」から炭焼豚丼を更に美味しく頂くことができる、トッピングメニューまで紹介しているので、是非チェックしてみてください。

「いち膳屋」のメニュー①炭火焼き豚丼

引用元:公式サイト

イクスピアリのいち膳屋の名物「炭焼豚丼」は、(小)630円 (並)830円 (大)1,030円3サイズから選択して食べることができます。

秘伝のたれを漬けた豚肉を、丁寧に炭火で焼いている為、ジューシーで香ばしく食欲を掻き立てます。

(小)630円 (並)830円 (大)1,030円3サイズどれを購入しても、豚丼にコラーゲンスープが付いてくるのも嬉しいですね♡

「いち膳屋」のメニュー②炭火焼き豚玉丼

引用元:公式サイト

イクスピアリのいち膳屋の名物炭焼き豚丼に、味付けされた卵が乗った「炭火焼き豚玉丼」も(小)730円 (並)930円 (大)1,130円と3サイズから選択して食べることができます。

より、炭焼き豚丼をボリューム満点に食べたい方に「炭火焼き豚玉丼」はおすすめです。

こちらも(小)730円 (並)930円 (大)1,130円3サイズどれを購入しても、豚丼にコラーゲンスープが付いてきます。

「いち膳屋」のメニュー③トッピング

イクスピアリのいち膳屋は、トッピングに「お新香、味付け卵、温泉卵、青ネギ」があり、各100円で購入することができます。

トッピングを加えることによって、更に炭焼き豚丼を美味しく頂くことができます。

スポンサーリンク

イクスピアリ「いち膳屋」の営業時間&場所

イクスピアリいち膳屋の場所は、1F ザ・コートヤードに「イクスピアリキッチン」というフードコートにあります。

営業時間は、11:00~22:00 (L.O. 21:30)と遅くまで営業している為、ディズニー帰りの夕飯としても利用することができます。

スポンサーリンク

イクスピアリ「いち膳屋」でボリューム満点豚丼を食らおう!

今回は、イクスピアリのフードコートにある、炭焼豚丼が美味しい「いち膳屋」についてご紹介させて頂きました。

ぜひ、ディズニー行った際のお昼や、夕飯に行ってみることをおすすめします♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事を読んだあなたにおすすめの記事を、下記に紹介していますので是非チェックしてみてくださいね♡

スポンサーリンク

この記事を読んだあなたにおすすめの記事♡

千葉県
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました