元気が出る映画9選!落ち込んだ時に前向きになれる映画を厳選!

映画

最高で年間100本以上映画を観ていた時期もあったほど映画が好きな私が、落ち込んだ時に前向きになれる「元気がでる映画」を厳選して今回はお届けします。

スポンサーリンク

元気が出るおすすめ映画9選!

元気が出る映画①キューティ・ブロンド

元気が出る映画といったら必ず最初におすすめしたい作品は「キューティ・ブロンド」になります。

おしゃれが大好きな主人公「エド」は、ハーバードのロースクールを目指す彼氏にある日突然振られてしまい、振られた彼氏を見返すために猛勉強して、なんと自分自身がハーバードのロースクールに入学してしまうのです。

でも、見た目が派手なことから周囲からは疎遠される羽目に。。そんな彼女ですが持ち前の努力家な性格と、ポジティブな前向きな性格で周囲の偏見をクリアし、一人前の法律家になるために奮闘する痛快コメディ映画です。

そんな主人公「エド」の前向きで頑張る姿は、見ているこちらまで元気にしてくれるおすすめ映画です。

私

キューティーブロンドは、私が20代前半の時に出会った映画で、ファッションや恋愛に勉強を頑張る主人公の姿が描かれていて自分も頑張ろう!って前向きな気持ちに何度もしてもらった大好きな作品です。

この映画は、3作品映画なのですが、ぜひ全作品見てもらいたい映画です♡

この映画がおすすめな人

・前向きになりたい人
・ハイスクールミュージカルなどの学生コメディ映画が好きな人
・ブランド品やファッションに興味がある人

元気が出る映画②バーレスク

元気が出るミュージカル映画といったら必ず最初におすすめしたい作品は「バーレスク」になります。

歌手になることを夢見る主人公「アリ」は、その夢を実現するためにロサンゼルスの「テス」が経営する華やかな舞台を繰り広げる「バーレスク・ラウンジ」にウェイターとして働き始めます。

ウェイターとして働き始めたエドでしたが、どうしても舞台に立ちたいという思いからテスに自らの歌声を披露するのですが、そのことによって主人公の人生を大きく変わり、才能を次々と開花させていくミュージカルコメディ映画。

私

このバーレスクというミュージカルは、数あるミュージカル映画の中でも、主人公が夢を諦めずにひたすら頑張る姿が、かっこよくてとってもお気に入りの映画です。

また、劇中歌もとってもかっこよくて聴き惚れてしまいます。

この映画がおすすめな人

・何かを頑張りたい人
・ミュージカル映画が好きな人
・かっこいい女性に憧れている人

元気が出る映画③マイ・インターン

元気が出るお仕事映画といったら「マイ・インターン」になります。

主人公の「ジュールス」は、ファッションサイトを運営する会社のCEOで、家庭と仕事を両立するスーパーキャリアウーマン。

そんな彼女の会社にシニアインターンで入社してきた「ベン」が現れ、何もかも上手く行っているように見えた彼女の人生に「最高の助言」というアドバイスを贈り、何度も彼女を救っていく心温まる物語です。

私

大人気映画「プラダを着た悪魔」で主人公を勤めていたアン・ハサウェイが、社長役として奮闘する姿がとにかくかっこよくて素敵。

そんな彼女を支えるシニアインターンのベンは、様々な助言によるアドバイスを贈るのですが、それがまた心に響いて元気になれますし、かなり社会人としての勉強になります。

この映画は社会人時代に何度も励まされた私の大好きな映画です。

この映画がおすすめな人

・仕事で悩んでいたり、疲れている社会人
・プラダを着た悪魔が好きな人
・アン・ハサウェイが好きな人
・これから社会人になる人

元気が出る映画④マンマ・ミーア!

元気が出るミュージカル映画は「マンマ・ミーア!」になります。

マンマ・ミーア!はブロードウェイ・ミュージカルの作品で、オスカー女優メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド主演で映画化されました。

物語は、母子家庭で育った主人公の「ソフィ」が結婚式をあげることになり、父親とのバージンロードを夢見ていた彼女は、ある日母「ドナ」の日記を見てしまい、そこには父親の可能性がある男性が3人いると書いてあったのです。

その事を知った彼女は、無謀にも母に内緒で昔の恋人3人に招待状を出してしまう事から、物語が展開していくミュージカルコメディ映画です。

誰もが一度は耳にしたことのあるABBAの名曲にのせて、物語は繰り広げられていきますが、ノリノリになれて元気になれます。

私

「プラダを着た悪魔」や「恋するベーカリー」主演のメリル・ストリープに、「レ・ミゼラブル」や「赤ずきん」などに主演するアマンダ・セイフライドという豪華キャストに釘付け!!

ABBAの名曲にのせて、物語が繰り広げられるというのも最高ですが、ストーリーも、母と娘の絆や恋愛要素などもあり、見どころ満載で何度も視聴しました。

シリーズは2作品あるので、ミュージカル映画が好きな人にはぜひ一度は見て欲しい作品です。

この映画がおすすめな人

・前向きになりたい人
・ミュージカル映画が好きな人
・メリル・ストリープやアマンダ・セイフライドが好きな人
・ABBAが好きな人

元気が出る映画⑤プラダを着た悪魔

マイ・インターンに続く元気が出るお仕事映画といったら「プラダを着た悪魔」になります。

賢くて優秀な主人公「アンドレア」は、ジャーナリスト志望おしゃれには無頓着ですが、彼女には一生縁の無い、一流ファッション誌ランウェイの面接に挑みます。

一見無謀にも見えた面接でしたが、編集長「ミランダ」に見込まれ、ジュニア・アシスタントという仕事を手に入れ、悪魔の日々に奮闘していくお仕事コメディ映画です。

プラダを着た悪魔は言わずと知れた名作で、誰もが一度は耳にしたことのある映画だと思います。

私

「アン・ハサウェイ」に「メリル・ストリープ」と豪華キャストで、更に物語の構成も素晴らしい作品で、何度も視聴しました。

また、舞台がファッション業界である為、大人気ブランド「PRADA」などのハイブランドが続々登場で、目が釘付けになるシーンがいくつもあります。

この映画がおすすめな人

・仕事で悩んでいたり、疲れている社会人
・マイ・インターンが好きな人
・これから社会人になる人
・ブランド品やファッションに興味がある人

元気が出る映画⑥ホリディ

元気が出る恋愛映画といったら「ホリディ」になります。

こクリスマス前に恋に破れた2人の女性が、心機一転する為にネットを介して家や車を交換するホーム・エクスチェンジを試むことによって、物語が展開していくラブコメディ。

ホリディは、言わずとしれた不朽の名作ですが、この映画は恋愛映画ではありますが、とても元気が出る映画でもあります。

私

恋愛要素もありながら、2人の女性が互いの家や車などを交換したことによって、新たな人生を踏み出す姿が笑いあり、涙ありで目が釘付けになります。

この映画は、私にとってほっこりと幸せな気分を味わいたいときに何度も観たくなる映画です。

この映画がおすすめな人

・失恋や恋に悩んでいる人
・幸せな気持ちになりたい人

元気が出る映画⑦タイピスト

続いての元気が出る映画は、フランス映画の「タイピスト」になります。

1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち意外になんの取り柄も無い主人公の「ローズ」が、上司の「ルイ」と一緒に当時の最高ステータスだった、タイプライター世界大会の頂点を目指して奮闘するラブコメディです。

私

主人公の唯一の取り柄であるタイプの早打ちを活かして、タイプライターの世界大会の頂点を目指す姿は、観ているこちらまで頑張ろうという気持ちや前向きな気持ちにさせてくれます。

物語の展開のテンポが良いので、集中してみられるのもこの映画のおすすめポイントです。

この映画がおすすめな人

・前向きになりたい人
・何かに挑戦したい人
・ラブコメディが好きな人

元気が出る映画⑧ワンチャンス

続いての元気が出る映画は、実話を元にした「ワンチャンス」になります。

この映画は、オペラ歌手「ポールポッツ」が、大スターを発掘するイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場するまでの半生が描かれた痛快実話映画です。

私

オペラ歌手「ポールポッツ」が、オペラ歌手になるまで何度も挫折しながら夢を叶える姿が、勇気と元気をくれます。

また、彼が夢を叶える為に影で支えてくれる人達の姿もとても感動的で、心温まりますし、支えてくれる存在なくして、成功はできないという事も教えてくれる映画です。

この映画がおすすめな人

・元気や勇気が欲しい人
・コメディ映画が好きな人

元気が出る映画⑨最高の人生の見つけ方

続いての元気が出る映画は「最高の人生の見つけ方」になります。

この映画は、まったく違う世界で生きている2人が、余命宣告を受けたことにより、がん病棟で偶然出会い、死ぬまでにやりたいことを実現させる旅に出る人間ドラマです。

2大オスカー俳優「モーガン・フリーマン」と「ジャック・ニコルソン」が初共演したこの映画は、1度は絶対観ておくべきおすすめ映画です。

私

余命宣告をうけながらも、死ぬまでにやりたいことを2人で実現していく姿が笑いあり、涙ありで最初から最後まで釘付けになります。

やりたいことをどれだけ実現させることができているかな?とか、自分の人生に置いて考えさせられる事が沢山つまっています。

この映画がおすすめな人

・元気や勇気が欲しい人
・モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンが好きな人

スポンサーリンク

元気が出るおすすめ映画を自宅で観よう!

今回は、自宅で楽しめる元気が出る映画をいくつかご紹介させていただきました。

落ち込みがちなこんな時期だからこそ、元気が出る映画を観て気分を上げてみるのもおすすめです。

映画
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました