ミッキー&ミニー誕生日のパークレポ!グリーティングやショーパレを満喫

ディズニーパークレポ

少し遅くなってしまいましたが、ミキミニの誕生日の日にパークにインして、グリーティングやショーパレを満喫できたので、そのときの様子をこの記事で紹介します。

これからこの様なプライベートなインの様子もこのブログにアップできたらと思っています。

スポンサーリンク

ミッキー&ミニーの誕生日は11月18日

なぜ、11月18日がミキミニの誕生日かというと「ミッキーマウスとミニーマウスが映画にスクリーンデビューした日が1928年11月18日」だからです。

去年90回目の誕生日を迎え今年は91回目。

90回目のお誕生日でミートミッキーでは、600分を超えた関係で。。今年はファストパスを導入したとのことですが、当日は発見開始直後に終了したとか。。。

ミッキー&ミニーの誕生日当日のグリーティングの混雑状況

ミートミッキーは、ファストパスを導入していた為、並ぶことは出来なかったのですが、ディズニーシーにあるグリーティング施設「トレイル」は、思ったより混雑していなくて驚きました。

ミッキーでも午前中で200分超えくらいで、ミニーちゃんなんて70分前後でした。

グリ-ティング施設でミッキー・ミニーに誕生日プレゼントは渡せる?

引用元:公式サイト

多くの方が、せっかくならプレゼントを渡したいと考えると思いますが、食べ物や物をプレゼントすることはできません。

その代わり、手紙や似顔絵のイラストなどはプレゼントして渡すことが可能です。

当日、凝ったイラストをプレゼントされている方や手紙などを渡している方をちらほら見かけましたが、超キャラクターが喜んでいましたよ♡

スポンサーリンク

私はミニーちゃんにトレイルでお祝いの言葉を!

ミキミニの誕生日ではあるけど、意外とミニーちゃんに会えるトレイルのグリーティング施設は空いていました。

私は、お昼前に並んで60分待ち。。。

え、普段と変わらないじゃないか!ラッキーって感じでしたね。ほんとに♡

そして並びながら、お決まりのアプリで抽選を!

そしたらなんとイッツクリスマスタイムソングオブミラージュが当選!

しかもどちらも一桁で興奮。。これからミニーに会うというのに。。

頭がおかしくなって倒れるかと心配でしたよ本当に笑

そんな感じで自分の番を待っていましたが、ついにミニーちゃんとご対面♡

「お誕生日おめでとう」をしっかり伝えられました♡

いつもは、ワンショットでお写真を取りますが、お誕生日だったので一緒に撮影してもらっちゃいました♡

スポンサーリンク

誕生日当日にイツクリとソンミラまで満喫

その後は、トレミニに並びながら当てたイッツクリスマスタイムとソンミラを満喫。

イッツクリスマスタイムはなんとリドアイル最前。

この日は風が強かったので中止になるか心配でしたが、無事行ってくれて本当に幸せなミキミニ誕生日を過ごすことができました♡

ってな感じで今回は、ミッキー&ミニー誕生日当日のパークレポをお届けしました。

ぜひ、混雑状況やプレゼントについては来年の参考にしてみてください♡

ディズニーパークレポ
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました