【ニューイヤーズグリーティング】ランド&シーの鑑賞レポート!停止位置情報も!

ディズニーパークレポ

毎年東京ディズニーリゾートでは、お正月限定プログラム【ニューイヤーズグリーティング】ミニパレードが開催されます。

そこで今回は、ミッキーをはじめとするディズニーキャラクター達が、新年の挨拶を行う【ニューイヤーズグリーティング】ミニパレードの鑑賞レポートを紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニーお正月ミニパレード【ニューイヤーズグリーティング】とは

引用元:公式サイト

新年の幕開けをお祝いするお正月限定ミニパレードになります。

ディズニーランドとディズニーシーで行われるお正月ミニパレード【ニューイヤーズグリーティング】は、1回に行われる公演時間は短い内容となっていますが、行われる期間が短いパレードとなっていますので、とてもおすすめです。

ディズニーキャラクターが和装で新年の挨拶

そんなお正月限定プログラム【ニューイヤーズグリーティング】ミニパレードでは、ディズニーキャラクター達が和装で、新年の挨拶をしてくれます。

このお正月プログラム期間でしか見ることができない、ディズニーキャラクター達の和装の衣装に注目です。

スポンサーリンク

ディズニーランドのお正月ミニパレードの様子


ディズニーランドのお正月ミニパレード【ニューイヤーグリーティング】では、童謡「一月一日」に「星に願いを」のアレンジを加えた音楽に乗せて、オープンカーや正月飾りが施されたフロートに乗ったキャラクター達が、パレードルートを回って新年の挨拶をしてくれます。

お正月ミニパレード【ニューイヤーグリーティング】は、七夕の時期に行われる七夕グリーティングパレードに似ています。

ディズニーランドのニューイヤーズグリーティングの停止位置

ディズニーランドのニューイヤーグリーティングは、ゆっくりとパレードルートをオープンカーや正月飾りが施されたフロートに乗ったキャラクター達が、パレードルートを回って新年の挨拶をしてくれますが、その際にいくつかの場所で停止してくれます。

ほんの1、2分程度ですが、ディズニーランドのニューイヤーグリーティングは停止してくれますので、来年お正月ミニパレードを見る際は近くに居るキャストさんに声を掛けてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

ディズニーシーのお正月ミニパレードの様子

ディズニーシーのニューイヤーグリーティングは、船に乗ったキャラクター達がゆっくりとメディテレーニアンハーバーを回って新年の挨拶をしてくれます。

ディズニーシーのニューイヤーズグリーティングの停止位置

ディズニーシーのニューイヤーグリーティングは、メディテレーニアンハーバーをゆっくり回ってきてくれますが、その際に3箇所で停止しもしてくれます。

停止箇所は【ミッキー広場、リドアイル、ザンビーニレストラン前】です。

来年もこの場所に停止すると考えられます。

スポンサーリンク

ディズニーのお正月パレード【ニューイヤーズグリーティング】は期間限定プログラム!

今回は、ディズニーのお正月パレード【ニューイヤーズグリーティング】の鑑賞レポートをお届けしました。

ディズニーのお正月パレード【ニューイヤーズグリーティング】の様子が、少しでも多くの方に届いたら嬉しいです。

また、来年のディズニーのお正月パレード【ニューイヤーズグリーティング】の参考にもしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

この記事を読んだあなたにおすすめの記事♡

ディズニーパークレポ
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました