【レストラン櫻】デザートやドリンクだけ頼めるって知ってた?

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

東京ディズニーシー

どうもディズニー大好き主婦の(@ririan)です。

みなさん、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」はデザートやドリンクだけでも楽しめることをご存知でしょうか。

あまり知られていませんが、実は単品での注文も可能なんですよ。

とはいえ、ちょっと注文しにくいという雰囲気がありますよね。

そこで今回、実際にデザートとドリンクだけでレストラン櫻を利用してきたので、その時の様子や感想、デザートやドリンクだけの利用におすすめの時間帯、注意点もお話ししていきます。

スポンサーリンク

デザートとドリンクだけで利用した時の様子と感想

レストラン櫻では和食はもちろん、和のデザートや期間限定ドリンクなど単品メニューも充実しています。

そのため、ランチやディナーでの利用だけでなく、ちょっとしたティータイムにもおすすめ。

私は今回、レストラン櫻オリジナルのフルーツとわらび餅のパフェ、和三盆のシロップとスペシャルホットドリンク(抹茶&ミルク)を頼んで優雅なティータイムを過ごしてきました。

利用した日は平日時間は15時頃でちょうどお茶を飲んでゆっくりしたくなる時間帯です。

店内外共にそこまで混雑はしていませんでした。キャストさんもにこやかに話しかけてくれたので、

予約時間や席のクリーニングなどの関係で、一時的に店内で待つことはありましたがほんの僅かな時間で、すんなりと席に案内されました。

店内では遅めのランチを食べている方やデザートを食べたりドリンクを飲んだりしてゆっくりしている方など、みなさん思い思いにレストラン櫻を楽しんでる様子。

私自身も店内の細かな演出を楽しみながら、デザートとドリンクをいただきました。

レストラン櫻で提供されているパフェはボリューム感がしっかりとあり、比較的コスパが良いです。

お料理の後のデザートとして召し上がるのももちろんおすすめですが、おやつに頂くのにもピッタリ。

お値段は少々張りますが、期間限定ドリンクも豪華で味も美味しいのでおすすめ。

抹茶ドリンクに合わせた渋めの茶器がとっても素敵。

このようにレストラン櫻では、デザートやドリンクもしっかりと拘りをもって提供されており、サブとしての扱いになりがちですがメインとして頼まないのは少々勿体ないです。

特に食事を頼むように注意されたりもありません。

もちろん、単品での注文も可能。

因みにドリンクとデザートを一緒に頼む場合、同じタイミングでの提供をお願いすることもできます。

このときの滞在時間は35分前後。

御膳を頼む時はお料理にもよりますが、滞在時間が1時間前後になるのでかなり短い滞在時間です。

一応、混雑していなくとも食べ終わったり飲み終わったりしたら、これから利用を控えている方のためにもささっと退店するように心がけています。

スポンサーリンク

デザートやドリンクだけの利用におすすめな時間帯と注意点

公式サイトの「レストラン櫻」のページにもデザートやドリンクだけの注文はお控えくださいとは記載されていません。

とはいえ、混雑している日やランチやディナータイムのピーク時にドリンクもしくはデザートだけで利用するのはおすすめできかねます。

デザートやドリンク単品で利用する際は、比較的レストランが空いている15時〜16時30頃が狙い目です。

空いている時間帯の利用だからとはいえ、おかわり自由のフリードリンクを提供しているファミレスではありませんから長居は禁物。

素敵な店内では、つい話に花が咲くかもしれませんが、次の利用を控えている方のめいわくにならないように、その点だけはご注意くださいね。

ちなみに、デザートやドリンクだけでのご利用であっても予約が必要です。

予約については下記記事で詳しくご紹介しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」では、デザートやドリンクだけでも利用できることについてお話していきました。

・ドリンクやデザートだけでの利用は空いている日や、比較的レストランが混雑しない15時〜16時30頃が狙い目

・空いている時間帯の利用だからとはいえ、長居は禁物。

・デザートやドリンクだけでの利用であっても予約が必要

上記のポイントを抑えて、レストラン櫻でのティータイムを楽しんでみてくださいね。

それではパークでの素敵な1日を!

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント