【レストラン櫻を利用した感想】予約方法・おすすめメニューを解説!

東京ディズニーシー
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーシーにあるレストラン櫻が気になっているんだけど、
どんな感じなのかな、、、教えてりりあん!

りりあん
りりあん

利用する前に事前に情報を知っておきたい方は多いよね!

今回は、ディズニーシーで唯一和食が楽しめる「レストラン櫻」について、実際に利用した筆者が感想も含めて解説していきます。

「レストラン櫻は美味しいの?」

「予約方法が知りたい!」

「おすすめメニューは?」

などなど疑問を持たれている方は、ぜひ参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

ディズニーシーの和食店「レストラン櫻」

事前予約(プライオリティ・シーティング対応)
予算:昼夜2,200円〜

和食が楽しめる「レストラン櫻」は、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあります。

地図のイメージ

日本人移民がフィッシュマーケットを改装して作られたレストランであるため、店内は市場の様な雰囲気で、畏まらずに和食がいただけます。

また、予約が必要なレストランの中では昼と夜の予算が(2,200円〜)と比較的リーズナブルであるため、気軽に入店しやすいのもレストラン櫻の魅力です。

とはいえ、レストラン櫻は和食に合うお酒も用意されているため、食事と一緒にお酒も楽しみたいという方であれば予算を少し多めに立てるのがおすすめです。

「子連れでも大丈夫なのか」と気になっている方も多いと思われますが、レストラン櫻にはキッズメニュー「スチームボート・セット」も用意されているので、子連れの方でも入店しやすいかと思います。

スチームボート・セットのイメージ1

※メニュー内容は変更される可能性があるため、参考程度にご確認ください。

・豆乳コーンスープ、ハンバーグ、ソーセージ、 メカジキのオーブン焼き、ハッシュドポテト、パンプキンサラダ、 ニンジン、ブロッコリー、ミニトマト、鮭おにぎり
・フルーツゼリー
・アップルジュース

レストラン櫻の基本情報

サービスタイプテーブルサービス
座席数約260席
予算昼:2,200円~、夜:2,200円~
ゲストサービス低アレルゲンメニューあり
提供キッコーマン株式会社
※全席禁煙です。
スポンサーリンク

「レストラン櫻」の予約方法(プライオリティ・シーティング)

レストラン櫻は、事前予約(プライオリティ・シーティング)対象レストランです。

【プライオリティ・シーティングとは

少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえるサービスです。

あくまでも、少ない待ち時間で優先的に案内してもらえるサービスなだけなので、混雑時間帯は予約をしていても20分弱待たされることがあります。。。

りりあん
りりあん

席が空き次第案内される形となるため、予約時間の10分前には受付を済ませておくとスムーズですよ。

レストラン櫻の予約は、公式サイトの「オンライン予約・購入サイト」または公式アプリから予約する必要があります。

Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

※電話での受付は行っていないので注意が必要です。

予約受付期間は、希望日の1ヵ月前の10時〜ご利用日前日の20時59分までです。

人気レストランであるため、希望日に予約が取れなかった場合は当日枠やキャンセルを狙ってみましょう!

当日枠の受付期間は、オンラインにて毎日9時(店頭では10時)となっています。

詳しくは公式サイトのプライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)をご確認ください。

りりあん
りりあん

ディズニーレストランの「予約のコツや裏技」は、下記記事に詳しく書いているのでよかったら参考にしてみてくださいね♡

スポンサーリンク

「レストラン櫻」に誕生日特典はある?

レストラン櫻では大々的に誕生日特典(サービス)を行っているわけではありません。

ですが、「誕生日シール」を付けていることにキャストの方が気づいてくれればお祝いの言葉やちょっとしたサプライズ(デザートにHappy Birthdayと書かれたチョコのプレート)などを飾ってくれる場合もあります。

スポンサーリンク

「レストラン櫻」のおすすめメニュー

レストラン櫻のおすすめメニューは私個人的に下記のメニューになります。

・天麩羅御膳
・天麩羅とうどん膳
・天麩羅と冷やしうどん善(夏季限定メニュー)
・期間限定スペシャルセットや御膳
・生ビール

上記のメニューのおすすめ理由については下記で詳しくご紹介します。

天麩羅推しが強いなと思われたかもしれませんが、レストラン櫻の天麩羅が絶品なのでおすすめメニューに選びました。

運ばれるまでに少しお時間がかかりますが、揚げたてのサクサクで、これがまたお酒と合ってたまりません。

あまりの美味しさに「単品でも頼むことができるのか」とキャストに訪ねてみたところ、割高になりますが単品でも頼めるとのことでした!

次回からは単品で日本酒や生ビールで頂きたいぐらい、レストラン櫻の天麩羅は絶品!

初めて行く方でメニューに悩んだら「天麩羅御膳や天麩羅とうどん善」を選べば間違いありません。

レストラン櫻では、グランドメニューに加えて期間限定でスペシャルセットや御膳を提供しています。

スペシャルセットはグランドメニューに比べてお値段が少々張りますが、豪華な創作料理を頂けるので特別感があり満足度が高いです。

※スペシャルセットは季節によって異なるため、参考程度にご確認ください

レストラン櫻では様々なお酒が提供されていますが、中でも私のお気に入りは「生ビール」です。

通常生ビールを頼むとグラスに入っていることが多いですが、レストラン櫻では陶器のコップに入れて提供されます。

この陶器のコップがキンキンに冷えており、更に生ビールを美味しくしてくれていて最高!!

りりあん
りりあん

ぜひビールが好きな方は頼んでみてくださいね♡

スポンサーリンク

「レストラン櫻」を利用した感想とおすすめ度

※あくまでも私個人の主観による感想と、捉えていただけますと幸いです。

レストラン櫻に入店したのは今回と合わせて3回目と、リピートするくらい私的に大好きなレストラン。

というのも、ディズニーシーで予約ができるレストランの中ではボリュームもあり、味も美味しいからです。

その上、予約ができるレストランのなかでは価格も比較的リーズナブルで、入店しやすい雰囲気というのもレストラン櫻を気に入っている点です。

メニューのなかで特にお気に入りなのが、おすすめメニューでも紹介したレストラン櫻の「天麩羅とうどん善」!

揚げたてサクサクの天ぷらと冷えた生ビールが最高のコンビ!!

カジュアルなレストランではありますが料理が美味しいので、デートや記念日・誕生日などに利用するのも個人的におすすめですよ!

おすすめ度 5段階中  ★★★★★

スポンサーリンク

「レストラン櫻」でお酒と和食を堪能しよう!

今回はレストラン櫻について、実際に利用した筆者が徹底解説させていただきました。

レストラン櫻は「事前予約(プライオリティ・シーティング)対象レストラン」で、利用時間に制限もないためゆっくり食事ができます。

また、お料理だけでなくお酒も美味しいレストランなので、一人当たりの予算を3,500円程度に見積もっておくと十分に堪能できますよ!

東京ディズニーシー
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました