【レストラン櫻の口コミ】味・店内の雰囲気・サービスの良さなど徹底レポ!予約方法も

スポンサーリンク

※ 当サイトはプロモーションが含まれています

▶閲覧時の注意事項はこちら

ディズニーリゾート
ぴょんたん
ぴょんたん

ディズニーシーにあるレストラン櫻が気になっているけど、美味しいのかな?

りりあん
りりあん

味はもちろん、店内の雰囲気やサービスの良さなど、利用する前に事前に知れると安心だよね。

今回は、ディズニーシーで唯一和食が楽しめる「レストラン櫻」について実際に利用した筆者が、料理の味はもちろん店内の雰囲気やサービスの良さ、味や量に対してコスパはどうなのか徹底レポしていきます。

ちなみに、レストラン櫻は事前予約「プライオリティ・シーティング」対象レストランです。

【プライオリティ・シーティングとは

少ない待ち時間で優先的に席に案内してもらえるサービスになります。

利用には基本的にPS(プライオリティ・シーティング)が必要です。

予約方法も合わせてご紹介していきますので、利用したいと思った方はぜひ事前予約を活用してスムーズなお食事を実現してくださいね。

スポンサーリンク

「レストラン櫻」の基本情報

※全席禁煙

事前予約(プライオリティ・シーティング対応)
予算:大人1人昼夜3,300円〜
エリア:アメリカンウォーターフロント
サービスタイプ:テーブルサービス
アルコール提供:あり
個室:なし
店内トイレ:あり
提供:キッコーマン
座席数:260席

「レストラン櫻」は、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある創作和食が頂けるレストランです。

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

日本人移民タナカさんがオーナーのレストランのため、提供する和食料理は日本人だけでなく海外の人の口にも合うようなアレンジをきかせたメニューが多いです。

おすすめメニュー

レストラン櫻のおすすめメニューをいくつかピックアップしました。

最新のメニュー内容は公式サイトをご確認ください。

定番メニュー

レギュラーメニュー
  • 天麩羅御膳
  • チャーリー特製味噌クラムチャウダー

天麩羅御膳はレストラン櫻の中でも長年愛され続けている定番メニューです。

作り置きのものではなく注文を受けてから揚げるため、熱々サクサクの本格的な天麩羅が味わえます。

提供されるまでに少しお時間がかかりますが、待ってでも食べる価値ある逸品です。

期間限定メニュー

期間限定メニュー
  • スペシャル膳
  • 平日限定アフタヌーンティー
  • スペシャルドリンク

スペシャル膳は季節のイベントや、パークのアニバーサリー記念に合わせてつくられている豪華な御膳です。

そのため、定番メニューよりも創作性が非常に高く写真映えします。

その時々のメニューにもよりますが、ボリュームは結構あるので男性の方でも満足できますよ。

甘味メニュー

甘味
  • フルーツとわらび餅のパフェ、和三盆のシロップ

食後に嬉しいデザートメニューもレストラン櫻では用意されています。

ちなみにデザートだけの注文も可能なので、お茶の時間帯に利用するのもおすすめです。

▶レストラン櫻でデザートやドリンクを楽しむ方法はこちら

ドリンクメニュー

飲み物
  • ビール
  • ワイン(赤・白)
  • 日本酒

レストラン櫻は、お酒の提供を行っている店舗です。

種類はそれほど多いわけではありませんが、提供されている和食ベースのお料理に合うお酒がセレクトされている印象です。

▶ワインの選び方が気になる方はこちら

必要な予算

お食事を頼む場合で最低限必要になる予算は大人一人3,300円になります。

お食事にプラスしてお酒やドリンクを頼みたい場合は、お食事代に+1,000円用意できると余裕をもって楽しめます。

一品料理とお酒、デザートとドリンクといった組み合わせで注文される場合は、もう少し予算を抑えられるかもしれません。

ちなみに、私が主人と利用した時はスペシャル膳、スペシャルドンク(コレクタブルグラス付き)、ビールを注文し、大人二人で合計10,500円ほどになりました。

店内の雰囲気

日本人移民がフィッシュマーケットを改装して作ったレストランのため、市場の面影が残る開放的な店内です。

店内はどちらかというと活気があり賑やかなので、落ち着いて和食を頂くレストランというより、ファミリーレストランの「夢庵」みたいに気軽に和食を楽しめるレストランです。

デート向きというより子供や家族と一緒に利用しやすいレストランになります。

レストラン櫻にはキッズメニュー「スチームボート・セット」も用意されているので、その点も子連れの方にとって利用しやすいです。

誕生日特典

レストラン櫻では大々的に誕生日特典(サービス)を行っているわけではありません。

ですが、「誕生日シール」を付けていることにキャストの方が気づいてくれればお祝いの言葉やちょっとしたサプライズ(デザートにHappy Birthdayと書かれたチョコのプレート)などを飾ってくれる場合もあります。

▶バースデーシールの貰い方についてはこちら

待ち時間

レストラン櫻は、事前予約(プライオリティ・シーティング)対象レストランですが、予約をしていても状況によっては待ち時間が発生します。

というのもプライオリティ・シーティングというサービスは、あくまでも少ない待ち時間で優先的に案内してもらえるサービスなだけなので、席が予約時間に確保されているわけではないからです。

混雑時間帯は予約をしていても20分弱待たされることがあります。。。

りりあん
りりあん

席が空き次第案内される形となるため、予約時間の10分前には受付を済ませておくとスムーズですよ。

滞在時間

注文から食べ終えるまでにかかった時間はおおよそ1時間ぐらいです。

頼む料理にもよりますが、天麩羅御膳の天麩羅は注文を受けてから揚げているため、混雑している場合はお料理が提供されるまで15分〜20分弱待つことがあります。

レストラン櫻はコース料理の提供は行っていないため、オーダーからお食事が終わるまでに大きく時間がかかる訳ではありません。

しかし、混雑状況や一緒に行く相手の食べる速さなどを考慮すると、レストラン櫻でのお食事には1時間ぐらいは必要と思って、お食事の計画を立てると安心です。

支払い方法

レストラン櫻で使用できる支払い方法は以下のとおりです。

  • 現金
  • クレジットカード
  • 電子マネー

▶パークで使えるキャッシュレスの種類はこちら

スポンサーリンク

「レストラン櫻」の総合評価

※あくまでも私個人の主観による感想と、捉えていただけますと幸いです。

実際に利用した筆者が、レストラン櫻を「料理の味・接客態度・サービスの良さ・コスパ面・店内の様子や清潔感」をふまえて総合評価してみました。

味(美味しさ)4.5
接客態度・サービスの良さ3.5
価格帯(コスパ)3.0
店内の様子や清潔感4.0

なぜ、そう思ったかの理由については以下に記述していますので、気になる項目をチェックしてみてくださいね。

料理の味

料理の味は「文句なしに普通に美味しい」という点で5段階中4.5とさせていただきました。

特に天麩羅御膳の天麩羅は注文を受けてから揚げてくれるため、運ばれるまでに少しお時間がかかりますが、揚げたてのサクサクの天麩羅は堪らなく絶品です。

天麩羅はかなり本格的なので、あまりの美味しさに「単品でも頼むことができるのか」とキャストさんに訪ねてみたところ、割高になりますが単品でも頼めるとのことでした!

次回からは単品で日本酒や生ビールで頂きたいぐらい、レストラン櫻の天麩羅は絶品です。

ちなみに、お酒の種類はそれほど多くありませんが、ビールや日本酒、ワインとバランスよく取り揃えられている印象でした。

接客態度・サービスの良さ

キャストさんや店内の混雑状況によって接客やサービスの良さが変わるため、5段階中3.5とさせていただきました。

混雑していないときは店内に隠された物語などを丁寧に説明してくれるキャストさんも居ます。

コスパ面

リピートするくらい個人的に大好きなレストランではありますが、メニュー内容や量に対してのコスパは正直微妙なため5段階中3とさせていただきました。

一番安いレギュラーメニューで3,300円位になるため、テーマパークのレストラン料金として考えれば妥当かもしれませんが、普通に考えると内容や量からして3,300円はちょっと高く、コスパはそれほど良くないかなと感じます。

店内の様子や清潔感

店内は落ち着いた雰囲気ではなく、どちらかというと活気があります。

そのため、子連れの方も気軽に入店できるレストランといった雰囲気です。

店内は食べかすがテーブルの下に落ちていたり、椅子の下に落ちていたりといったことはなく普通に綺麗です。汚れたらその都度綺麗にしている感じが伝わります。

トイレも用意されており、男女で分かれていてとても綺麗です。

そういった点から5段階中4にしました。

スポンサーリンク

「レストラン櫻」の予約方法(プライオリティ・シーティング)

レストラン櫻は、事前予約(プライオリティ・シーティング)対象レストランです。

レストラン櫻の予約は、公式サイトの「オンライン予約・購入サイト」または公式アプリから予約する必要があります。

Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

※電話での受付は行っていないので注意が必要です。

予約受付期間

予約受付期間は、希望日の1ヵ月前の10時〜ご利用日前日の20時59分までです。

人気レストランであるため、希望日に予約が取れなかった場合は当日枠やキャンセルを狙ってみましょう!

当日枠

当日枠の受付期間は、オンラインにて毎日9時(店頭では10時)となっています。

詳しくは公式サイトのプライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)をご確認ください。

りりあん
りりあん

ディズニーレストランの「予約のコツや裏技」は、下記記事に詳しく書いているのでよかったら参考にしてみてくださいね♡

スポンサーリンク

「レストラン櫻」でお酒と和食を堪能しよう!

今回はレストラン櫻について、実際に利用した筆者が徹底レビューさせていただきました。

レストラン櫻は「事前予約(プライオリティ・シーティング)対象レストラン」で、利用時間に制限もないためゆっくり食事ができます。

また、お料理だけでなくお酒も美味しいレストランなので、一人当たりの予算を3,500円程度に見積もっておくと十分に堪能できますよ!

▷関連記事

コメント