夢と魔法のショー【ワンマンズドリームⅡ終了】物語を写真と共に振り返る!

東京ディズニーランド

ウォルト・ディズニーの生涯を描いた夢と魔法の感動ショー【ワンマンズドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン】が2019年12月13日(金)に幕を閉じました。

ワンマンという愛称で沢山のファンに愛されながらも今回終了をすることになってしまいましたが、ワンマンズドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンがくれた沢山の感動と思い出は消して消えることはありません。

そんな素晴らしいショー「ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン」が行われていた事をずっと語り継がれるようにここでは物語を写真と共に今回は振り返っていきたいと思います。

※こちらの記事は旧フェイスと新フェイスの写真が混ざって投稿されています。

スポンサーリンク

ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オンの物語(内容)

ウォルト・ディズニーの生涯が描かれた「ワンマンズドリーム」は、1988年から行われており、のちにワンマンズドリームを引き継ぐ形で「ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン」2004年から2109年12月13日まで行われてきました。

多くのファンを魅了し続けてきた「ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン」の物語(内容)をここからは紹介していきます。

オープニング「すべては一匹のミッキーマウスから始まる」

ウォルト・ディズニーの生涯が描かれたワンマンズドリームⅡは、一匹のミッキーマウスから全てが始まります。

モノクロの世界から始まるのは、ミッキーマウスを作り出した当時のアニメーションはモノクロだった為、その時の様子を再現されていました。

モノクロの世界から「フルカラーアニメーションの世界に」

引用元:公式サイト

オープニングのモノクロの世界から現在を表したフルカラーアニメーションの世界に一転します。

キャラクター全員集合でまさに夢と魔法の瞬間でした。

ディズニーの初期作品「ジャングルと動物たちの世界」

フルカラーアニメーションの世界から「ジャングルと動物たちの世界」に切り替わります。

ウォルトの死後、最初に公開された長編作品の「ジャングルブック」のキングレイと「ターザン」に出てくるタークが軽快な音楽に合わせてダンスと歌を披露してくれました。

PIXAR作品「バクズ・ライフの世界」

引用元:公式サイト

ジャングルと動物たちの世界からPIXAR作品イソップ物語「アリとキリギリス」をヒントに作成された「バクズ・ライフの世界」に切り替わります。

働きアリのフリックとサーカス一団が登場し、華麗なマジックを披露してくれました。

You Can Fly!「ピーターパンの世界」

引用元:公式サイト

バクズ・ライフの世界の世界から「ピーターパンの世界」に切り替わります。

ピーターパンは、海賊のフック船長に捕らわれてしまったウェンディを助けるために勇敢に戦います。

戦ったのちにウェンディを助け、最後はピーターパンとウェンディがYou Can Fly!の音楽にのせて華麗に空を飛ぶシーンは感動でした。

大迫力「ディズニーヴィランズの世界」

引用元:公式サイト

物語は、ピーターパンの世界から一転して炎と闇に包まれた大迫力の「ディズニーヴィランズの世界」に切り替わります。

登場ヴィランズは、「白雪姫」の意地悪なお母さんに、「眠りの森の美女」のマレフィセント、「ノートルダムの鐘」のフロロー判事が迫力満点のパフォーマンスを繰り広げてくれました。

ヴィランズは、ディズニープリンセスの物語には欠かせない存在です。

夢と魔法の「プリンセスの世界」

ディズニーヴィランズのマレフィセントに呪いを掛けられてしまったオーロラ姫は長く深い眠りに落ちてしまいます。

そんなオーロラ姫を助けるためにフィリップ王子は、イバラを断ち切り、長い眠りに落ちたオーロラ姫に真実の愛のキスをし、シーンはプリンセスの世界に切り替わります。

華やかな舞踏会シーンでは、オーロラ姫とフィリップ王子をはじめとし、シンデレラや白雪姫が王子様と共に次々と登場し、心奪われました。

ディズニー映画の撮影「主役はドナルドダック」

引用元:公式サイト

華やかな夢と魔法のプリンセスの世界から物語は主役がドナルドダックのディズニー映画の撮影シーンに切り替わります。

映画の撮影は「西部劇」「雪山から南国の青春ドラマ」「勇敢な救出劇」の三本をドナルドダックが一生懸命演じていました。

映画の都「ハリウッドのプレミアムパーティー」

引用元:公式サイト

ドナルドダックが主役の映画撮影が一段落したところにドナルドダックのガールフレンドのデイジーダックがハリウッドのプレミアムパーティーのお誘いに!

物語は映画撮影から一転しウォルト・ディズニーの思い入れのある場所、映画の都ハリウッドのシーンに切り替わります。

ハリウッドのシーンでは、「ハリウッドのプレミアムパーティー」に招待されたディズニーキャラクター達が豪華な衣装を身に纏いダンサーと共に華麗なダンスを披露してくれました。

シャイニングスター「世界に輝くミッキーマウス!」

引用元:公式サイト

物語は、フィナーレへと近づいていきます。

ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オンの一番の見所でもある、金色に輝くカーテンと夢と魔法でキラキラと輝く衣装を着た世界に輝くスター「ミッキーマウス」が登場し、ダンサーと共に歌い踊り誘いかける夢の世界へと導いてくれました。

圧巻のフィナーレ「”ひとりの男”の夢と魔法」

引用元:公式サイト

ミッキーの巨大なブロンズ像の前で、”ひとりの男”の夢と魔法を描いた物語【ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン】はフィナーレへ

ディズニーキャラクターが勢揃いし、ダンサーと共に歌とダンスを披露してくれました。

ディズニーキャラクターやダンサーが総出演での圧巻のフィナーレは感動的で観客を虜にしてしまう素晴らしいシーンでした。

スポンサーリンク

ワンマンズドリームⅡは夢は必ず実現できることを教えてくれた感動ショー!

ワンマンズドリームⅡザ・マジック・リブズ・オンをには、ウォルト・ディズニーの「夢を求め続ける勇気さえあればすべての夢は必ず実現できる」という言葉の全てが本当に沢山詰まっている感動ショーでした。

2019年12月13日に沢山のファンに惜しまれながらも終了してしまいましたが、永遠に語り継ぎたいショーである事は変わりません。

スポンサーリンク

この記事を読んだ、あなたにおすすめの記事♡

東京ディズニーランド
ディズニー愛を発信しているので良かったらフォローお願いします
年パス持ち主婦のお1人様で満喫ディズニー♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました